人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在の耐えられない…?

一部同級生がここをみていたら懐かしんで大笑いしてくれそうなフレーズですが(●年前高校時代、仲間内で妙に流行ったフレーズなんです(^^;)元ネタは…そんなに面白いもんじゃなかったんですが…)お久しぶりの更新でございます。
相変わらず会社からのブログ更新は難しい状況が続いている上、最近はご近所の何方かのISDN回線と闘っているようで恐ろしく繋がりの悪い自宅PCネット環境(良くわからないんですがADSLとISDNは何故かバトルすることがあるそうなんですよ。後輩曰く…)PC自体もサポート終了OSを使用していることもあって(苦笑)結構いっぱいいっぱいな感じなんですが(苦笑)

もとい。最近、どこにも捌け口がないのに、でも『怒り絶叫してやりてぇ!』なことがありましたのでこの場を使って絶叫してしまいましょうということで…

お~~~い!国ぃ!何やっとんじゃぃ(`皿´メ)社保庁のいい加減さはよ~けわかっていたつもりでしたがねぇ!もうここまでくると『これは時効ですからダメですね(ば~い…学生時代の免除申請分の払込期間を過ぎてしまい、将来もらえる年金額が減らされることを意味する職員の一言)』なんて一言までも腹立たしくなってきますよ!な~にが時効じゃい!な~にが減額じゃい!こちとら別段悪事働いてたわけじゃないやい!学生時代の免除申請受けてたことぐらいしか親に聞いてなかったから後から支払えることすらよく知らなかっただけなのに!っていうか2年間の免除分の支払いしてようがしていまいが、『踊るあほぅに見るあほぅ~♪同じあほぅなら踊らにゃソンソン♪』とばかりに湯水の如く無駄金垂れ流した上に杜撰な管理で『ここは誰?あなたはどこ?!』状態なデータを大量発生させといて、逃げの法案強行可決?!はぁ?!その対抗策が牛タン戦術?!はぁあぁぁぁああぁぁぁあ!?(-""-;)挙句、『え~?ボク悪くないもん!〇君が当時担当してたんだから〇君のせいなんだもん!』的な怪文書流してあ~だこ~だの水掛論…大人のやるこっちゃないっすよ…マジで(-_-#)

そんなこんなしている間に6月から税源移譲の影に隠れて…いや全然隠れてないケド、微妙にわかりにくくしようとしているのか何なのか…定率減税廃止してるし!当時ぶっちゃん(故小渕氏。『平成』の額縁もっての登場が一番印象的だったちょい影薄オヤジ系…)が恒久的措置って言ったじゃないかぁ!うそつき!\(>_<)/これに関していえば、らいおん丸(写真集まで出しちゃった前首相。この辺仇名豊富な面子続くなぁ…)が減税率半減させたのがそもそも間違ってるだろう!?なんですケド何もこんな格差社会云々でネットカフェ難民なんて人まで出ている程個人消費が冷え込んでる時期に全廃するこたぁないだろぉ!絶対おかしいですよ。普通の神経じゃない!っていうか一体誰に媚びようとしてんですかね?現首相!!(勘繰りたくもなりますYO!)ついで…というか個人的に言わせてもらえば、こんな時期に税源移譲なんてやりやがって!どうしてくれるんだ!住宅ローン減税分!(`皿´メ)所得税と住民税額の割合がひっくりかえっちゃったせいで、手続きしなけりゃローン減税額半分になっちゃうぢゃないか!しかも毎年特例措置受けるための手続きが必要で、今のところ手続きの時期も方法も未定…ってふ・ざ・け・とんのかぃ!(※各地域毎に手続方法や時期は異なるようで決定している地域もあるようデス…)

更に!悪名名高き箱モノ系(某若手議員が家族連れで堂々入居し、某大臣が自らの命を絶ったことでも有名になった箱。叩かれる以前から入居率はさほどよろしいものではなかったらしい…ってことは需要供給曲線考えりゃ、そんなもんはいらん!って結論に到らんのですかねぇ?おエライ先生方…?)を弱小地方都市から土地を取り上げてまでまだ増設しようとしているし!狙った土地のほんの一部分の土をサンプリングして「この土地はね~汚染物質が大量検出されて危険なんだよ~?除去するのにもお金かかるだろ?そんなお金ないでしょ?みんな困るよね~?困ってるでしょ?…しょうがない…国が除去作業あげようじゃないか!そのかわりその土地箱モノ建てるのに使うから、文句ないでしょ?国がお金出してあげてんだから!」って…まるっきり悪徳商法じゃないかぃ!ってノリですよ…(´ヘ`;)密かにこんな話まで持ち上がっているのを知った日にゃ…

存在の耐えられない怒り…?って感じですか?!

どっぺん。。。
by r_elemental | 2007-06-06 00:16 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< アテがはずれた…?と思う日。 『明るく元気な人募集!!』 >>