人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな場所がすさんでる

というわけで…気がつけばえらく切羽詰った状況になってきました…しかも母上の入院予定日直前は出向している可能性が…いえ、もちろん仕事より家族優先ですから、その辺りは抜かりなく手配するつもりではいるんですけどね(´ヘ`;)

最近…どうにもあちこち弱りはじめているようで、怠け者体質なところへ持って来て体調もダメダメでイマイチふんばりがきかない状態になりつつあります。先週金曜の夜から高熱を伴う風邪をひいて月曜日まで完全ダウン。ベッドの中で半死状態で、今現在もまだ声がガラガラしている上に、左耳がまともに聞こえなくなってしまいました…が、病院に行く時間もないんですよね。何せ悪いところは耳だけでも風邪だけでもなく、皮膚も腹も胸部にまで障害が出ているといった状態で…正直優先的に何科にかかりゃいいんだ!?って自分でもわからなくなっています…(爆)

皆様、身体にはくれぐれも気をつけてくださいませね。ホント、健康第一ですよ!(って説得力皆無だな、こりゃ(-""-;))

師走が近づくにつれ世間も慌しさがみえはじめているようで、今朝地元の電車が遅延していたとき、乗客のイライラ度がピークに達してちょっとびっくりしたことがありました。

よたよた足元がおぼつかないぐらいの男の子を連れた母親が電車に乗ってきたんですが、普通電車(通勤用とか急行、特急、快速じゃないやつです)を選んで乗ったのにも関わらず、今朝は電車遅延でめちゃ混み状態。子供が騒ぎ始めちゃったわけです。そりゃ顔面に大人の鞄がガンガンあたりゃ~子供だって泣きたくなりますよね(^^;)で、母親がそれをなだめようと『混んでるんだからしょうがないでしょ!静かにして、みんな苦しいんだから我慢しなさい』を連発。

でもねぇお母さん…子供の顔の位置は明らかに大人以上に苦しい位置ですからねぇ…それをわけもわからず我慢しろって言われても難しいんじゃ…(-""-;)

そのうち子供が金切り声で叫び始めたからそりゃもう大変ですよ。普段からかな~りギスギスした雰囲気で喧嘩が多いことで有名な路線なので周囲が一斉ににらむことにらむこと(^◇^;)自分も子供は苦手なんでその声に耳がやられかけてましたが、とりあえず耳ふさぐだけのスペースもないので我慢してたんですよ。と、そのとき…

座席に座ってねていた女性がいきなり立ち上がったかと思うと、子供の腕を鷲摑みにして『うるさい!こっちきなさい!はやく、座りなさいったら!』と、恐ろしくヒステリックな声で叫びはじめちゃったんですよ…いやぁ~子供が一瞬びっくりした顔をしてそのまま固まっていたぐらいなので、その母親も仰天しちゃった状態で混雑の中、知らない女性に鷲摑みにされて連れて行かれる子供をただただ見送っているといった状態でした…

ありゃ親切心で席を譲ったとかそういうことじゃなくて子供振り回しかねない勢いでただただ黙らせるために衝動的に動いたっていう感じでしたね…後から母親が慌てて『すみません』なんて声かけてましたが、その女性の眼力の凄いこと(^^;)人殺せそうな勢いでにらみつけると『黙らせられないなら、子供なんて通勤時間帯に連れてこないで!うるさくて殴りそうよ!』と捨て台詞…ひょえぇ~(怖)

その後も子供は小声で母親に話しかけたりしてたんですがそのたびに何処からか『うるさい、黙らせろ、窓から投げるぞ』といった小さい声ながら威力のある罵声が続き…自分も子供は大の苦手ですが、ちょっと気の毒になってきちゃいました。

結局終点ちょっと手前で降りるときになって、母親が必死で子供の腕をひっぱりながら『お願いだからいうこと聞いて!降りるからこっちに来なさい』ってやっているのをみたOLさんたちが口々に『うざいなぁ、もう!早くしてよ、そんなもんだっこしちゃえばいいでしょ!ちょっと早くしてよ、ドア閉まっちゃうじゃないよ!』と文句言いたい放題!なんだか母親の方が泣きそうな顔になってました。

なんだか…こう…全体的にすさんでますよね(-""-;)人のこと言えたもんじゃないんですが、車内全体がこれだけ凄い雰囲気だと流石にちょっと…って思いましたね。最近の親も不甲斐無いところありますケド、周囲の態度も相当荒廃してきてますよね…これじゃ少子化も進むわけだなぁ~と人事のように思った負け犬OLなのでした(^^;)

どっぺん。。。
by r_elemental | 2005-11-17 18:28 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 医者に捕まってしまった( ̄□ ̄;) 化学屋の探究心と歪んだ好奇心の間で >>