人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会じゃないんですが…(-""-;)

非常~に久しぶりな感じです。いや、本当に久々なんですが(^^;)
やっぱり会社からだけというのは不便でいかんですね…ちょっと仕事が忙しいと壊滅的にアクセス出来なくなるというのもあるんですが、今の座席も…ね(苦笑)これ、何回も言ってるなぁ…(よっぽど席に不満があるらしい…)

それはさておき。最近、というか今年に入って全く全然ちっともセミの声を聞いていないことに気付きました。昨年は確かマンション近くでもセミの声聞こえていたような気がしていたんですが、会社の近辺はもとより(こっちは絶対期待出来ないデス!なんせアスファルト&ビル地獄…)実家の近くでも全然聞かないんですよ(-""-;)

まさかセミ、土の中で暑さにやられて死に絶えてるんじゃ…

いや、本気で心配になってきましたよ。毎年『うっさいなぁ~もぉ!』なんて思ってはみるものの、それでも夏の風物詩ですからね。なきゃないで寂しいものです(T_T)

それに、どうやら今年はホタルの姿もあまりみられないらしく…これはマンションから徒歩20分ぐらい行った所にある公園で毎年養殖(?!)しているホタルのことなんですが、役所が推進して育てているのでホタルがみえる頃になると『今が見頃!』のお知らせが役所サイトに出るんですよ。しかし…今年は『姿がみえません』のお知らせが…(-""-;)

まさかホタル、水の中で暑さにやられて死に絶えてるんじゃ…

と、思ったら。なんとマンションにホタル出現してました!(母上談)
そして、まんたろうが、ゴ●ブリと間違えて容赦なく箒で叩き殺しました…

早く教えてくれぇ(涙)!!ホタルなんて光ってる部分ぐらいしかみたことないから、てっきりゴキ●リだと思っちゃったぢゃないですかぁ!!(T-T)

ちょっと懺悔な夏の一夜の出来事でした←って綺麗にまとめてる場合ぢゃ…(-""-;)

どっぺん。。。
by r_elemental | 2005-07-20 12:15 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ●●●●駆除警報発令! 鬼の居ぬ間に…更新更新vv >>