人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変デス

昨日特売品の育ちすぎほうれん草(1把98円!)を3把と育ちすぎ白菜(兎に角でかい…)の4分の1を85円で購入、それにリンゴ5個と厚揚げというラインナップを会社から自宅まで某通勤ラッシュ路線を乗り継いで帰宅しました。

育ちすぎほうれん草がもの凄い硬い葉っぱをわっさわっささせながら台所を占領している状態になってしまったので外はちらほら雪が舞いはじめているというのに、午前2時過ぎ冷水でほうれん草洗いに勤しんでしまいました。手が冷たいのなんの!(涙)と、そんなことはよろしいんですが…

このほうれん草が、かなりの曲者でして。

いつもであれば、ほうれん草を洗い終わったらスーパーにある透明ビニール(未使用)の中に入れて、そのままレンジでチン!水にさっと通して切ってブロックにして冷凍庫へポイ!という流れで作業が完了するはずだったんですよ。しかしです!

育ちすぎほうれん草はひっじょぉ~~~~に硬かった!

レンジでチン!が終わったのにも関わらず『しんなり』ともしない…元気にわっさわっさしているんです(T-T)こんなほうれん草ってアリなのか!?と思いながらレンジで更に数回…それでも頑なにわっさわっさしている…

諦めましたよ!ええ(T-T)!仕方がないのでフライパンで湯を沸かして茹でました。茹で時間のかかることかかること…しかも3把分もわっさわっさしているので量も並じゃありません。茹で上がったほうれん草の塊で一山こさえてしまいました。

おかげで冷凍庫の中は大変なことになってます。まさにほうれん草の山です…茹でたのにも関わらず冷凍庫の中でごっつごっつしながら存在を主張しまくっています。いや、それはそれでいいんです…

ほうれん草との格闘が終わって気がつけば朝の4時…なんとなく雪は降り続いているようですが部屋の中はほうれん草を茹でていたおかげでそこはかとなくあったかい…半分眠りモードに入りながら片付けようとしたそのとき、

じょ~~~~~~っ

なんと移動中に手元が狂ってフライパンの水が床を直撃!床一面緑ぃ水が(しかも何故か粘性が…)広がっていきました。

ぎゃ~~~~~w(☆o◎)w!!

慌ててその辺にあったものをひっつかんで床を拭きました!(ほっといたら階下への水漏れは時間の問題!!)そしてはたと気がつきました…

ぎゃ~~~~~!!これ、手拭用タオルじゃんw(☆o◎)w!

見事に緑ぃタオルが出来上がりました…現在漂白中です(涙)

かなりへこみながら4時半頃ようやく布団に入りました…
それから数時間…ふと目が覚めると外は白い雪化粧…なんて言ってる場合じゃありません!

ぎゃ~~~~~~!寝坊したぁ!w(☆o◎)w

慌てて弁当を詰めてご飯を口に押し込み顔を洗いに洗面所に突入!

ぎゃ~~~~~~!寝癖で髪の毛が縦ロールになってるよぉ!!w(☆o◎)w

天然パーマの寝癖とは恐ろしいものです…一晩にしてお蝶婦人が出来上がっておりました…こんな髪型いやだぁ~(T-T)

どっぺん。。。

オチないなぁ…
by r_elemental | 2005-03-04 18:54 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 裏ワザの検証 学生ライクな学生ライフを! >>