人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の大怒り!?

今朝母上が腹部激痛のために救急車を呼びました。会社に行こうかなぁ~と思って『いってきます』って声をかけたらいきなりうめき声が返って来たのでそりゃもうびっくりでしたが、119番している間にみるみる青ざめてくるし、戻しちゃうしで一体何事がおきているのかわけがわかりませんでしたよ…

で。いつもご近所疾走中の救急車がやってくるわけなんですが、そこまで辿り着くまでに自分は何度電話の向こうの相手を怒鳴りつけたくなったことやら(-""-;)いやね。はじめの119番交換台(?)の人は全然問題なかったんですが、自分のところの市区町村レベルの救急につないでもらった後が悪かった!はじめから『なに?一体なんなの?腹痛なんだって?は~ん…』って…

なんだこの態度は!?(-""-;)

腹痛だってただの食べすぎから重篤な病気からいろいろな種類あるだろうが!って思う気持ちを抑えて、

『かなり酷く痛がっているし、脂汗かいてるんです。しかももどしてしまいまして』

と説明を続けると今度はいきなり、

『だから住所はどこよ?わかんなきゃ行きようがないでしょが!一体何考えてんの?』

ってはぁ!?こっちの方が、おたく一体何考えてんの?!ですよ!住所先に聞くならそういってくれりゃいいのにいきなり症状言い出したのはそっちだろうが!!で、あんまりあったまにきたのでおもいっきり不機嫌口調で住所を言ったんですよ。そしたら今度はマンションの名前をちっともわかってもらえない!!5回ぐらい押し問答の末、やっとそれらしい名前(でも完全に正解な名前ではない…)を理解してくれたらしかったので、それで救急車の出動をあらためてお願いしたら、

『ま、とりあえず行ってあげるからちょっと待っててよ。そんぐらいもつでしょ?で、病院どっか行きたいとことかあんの?一応リクエスト聞いてあげるからさ』

も~も~も~!!爆発寸前!(っていうかほぼ爆発状態!)

『かかりつけの病院はと~~~っても遠いところにあるんでね。緊急を要するからそちらでご存知の病院に搬送していただければ結構ですわ!その代わりヘタな病院に搬送して何かあったら訴えますからね!覚悟しておきなさいよ…(怒)

こっちも負けてられません!毒たっぷりで応対ですよ。それでも一応母上が身障者で障害があることなどを伝えなきゃならないので少し専門用語を交えて伝えると、

『何?何言ってんだかわかんないんだけど。その言葉の意味何よ?俺知らないし』

って仮にも救急の窓口にいる人間がそういう単語を把握していないってどういうことっすか?!おかしいと思いませんか(`´メ)?!一般の医療にまったく携わっていない人にわかれっていってるわけじゃないんですよ!あんまり頭にきて説明する気にもなれず…

『なんでもいいから早く車よこしてください…』

かなり重低音な声を発してましたね。そしたら電話の向こうでは誰か後ろの人とごちゃごちゃ話している声が聞こえてくる…救急車呼んでる人間を一体なんだと思ってるんでしょうかね。そりゃ、くだらないことで呼ぶ人もいるんでしょうがそういう人ばかりじゃないはずなのに、この態度の悪さ!

『あ~そしたらさ。マンションの前で待っててよ。救急隊が迷ってもしょうがないじゃない?』

はいはい。言われなくても外に出てますよ。こんなオヤジに言われたかぁ~ないわい!(`´メ)

とはいえ、実際に来てくれた救急隊の人はいいひとばかりでいろいろと気遣ってくれたり症状を詳しく聞いた後に『腸閉塞の恐れがあるね。随分我慢して大変だったね』って声をかけてくれたりと、電話のオヤジとは全くもって違う対応をしてくれました!流石に現場の人は違いマス!(^^;)とりあえず近場の国立病院に搬送してもらうことになり、そこの病院でもかなりいろいろな人に親切にしてもらって母上はなんとか診察を受けることが出来ました。

かなり我慢しすぎていたこともあって先生も看護士さんも『ここまで我慢しちゃダメだよ~』っておっしゃってましたが、まさか腹痛をこらえていたとは、気付きもしなかった自分にかなり自己嫌悪状態でした(-""-;)とりあえず、腸閉塞になりかけていたのがうまい具合に腸が移動してくれたおかげで(?)なんとか入院は免れましたが、しばらく経過をみなければならないといった状態…でも即手術とかじゃなくて本当によかった(^。^;)

そして…午後2時出社…仕事終わらないなぁ~(涙)

どっぺん。。。

こういう救急センターってアリですか!?

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
by r_elemental | 2004-12-20 20:52 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< くりすます~その1~ なんとなくいきあたりばったり >>