人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩に行こう!【その2】

お散歩に行こう!【その2】_a0022462_13124415.jpg

昨日はホントいい天気でしたねぇ~!気温が妙に高くてちょっとびっくりしてたんですが、これほどの散歩日和はないでしょう!というぐらいでした(*^.^*)で、上はウチの窓からみえた空です。はっきりいって田舎なので(笑)遮られるようなものはほっとんどありません!というかこの写真だとホントに山と空しかないし…(^◇^;)

…と、能天気なことを言っていたら全国的には大変な荒模様だったんですね…今朝ニュースをみてはじめて知りました(大汗)少し風が強いこともあったかな?ぐらいだったので(しかもビルの合間を歩いているときだけだった)てっきり普段のビル風なんだとばかり…

突風で電柱やら建物の一部やら看板やらがひしゃげてる姿をみて『なんで?ど~して?!』って…(苦笑)しかも札幌の方では大雪!!数年前に雪祭りに行ったときは普通にヒール付きの靴を履いて歩いていたぐらいに雪が少なくて『札幌って雪ほとんど降らないところなんだ~』と思いっきり誤解して帰ってきていたぐらいだったのに…

異常気象なんでしょうかね…(-""-;)


お散歩に行こう!【その2】_a0022462_144829.jpg
で、勝手に散歩日和だと思っていた自分。久々に少~し遠出で石神井公園の方に行ってきました!春の桜のとき以来です。昨夜の雨がからりと上がってホントにいい青空だったんですが、足元はも~ぐちゃぐちゃ(^◇^;)母上の歩行補助車の車輪が泥だらけになっちゃいまして、こりゃ~マンションに持って帰ったら洗うの大変だなぁ…なんて思いつつも携帯片手に計50枚近い写真を撮ってきました。(といってもほとんどボツばかり…)母上の携帯では小さい写真しか撮れないので、ちょっと物足りなかったらしく途中で少々ふてくされていましたが(笑)そちらは母上用ホームページ(ブログ?)を作ったときに掲載予定ですので、しばらくお待ち下さい(*^.^*)


お散歩に行こう!【その2】_a0022462_15135746.jpg
そしてこちらは念願のもみじです!水のあるところで撮れたので結構ラッキーvvなんて思ったのですが、色が…色が(T-T)なんだか白っちゃけてます。自分の撮り方がまずっているのか、携帯の限界なのか?!(ほぼ間違いなく前者…)今回はこのもみじの写真と紅葉の写真を結構いっぱい撮りました。そのうちちょこちょこっと掲載予定デス(^^;)


お散歩に行こう!【その2】_a0022462_1616182.jpg

こちらは石神井池沿いにある風見鶏の洋館です(って勝手に名前つけちゃ~いけませんね(苦笑))『あの風見鶏を狙え!』って二人そろって頑張ったんですが、流石に遠すぎてまともに写りませんでした。ちょっと悔しかったので洋館そのもので1枚!石神井池沿いのお屋敷はみんな立派で、こういう洋館やお屋敷でも門構えが違います!貧乏人からすれば別世界な通りなんですが、みるたびにいつも『絶対掃除とか大変だよなぁ…やっぱ市原●子氏のような家政婦とかがいたりするのかなぁ…』なんて思ってしまいます(笑)自分も、門にへばりついて『ごめんくださいまっしぃ~!』ってやってみたら、誰か雇ってくれないかなぁ~(いや、不審人物扱いで警察呼ばれマス…(^^;))


帰り道、トイプードルを4匹散歩させている人をぼ~っと眺めながら歩いていたら、正面からもの凄い勢いでシベリアンハスキーが突っ込んできて、『あお~ん!』の一声をあげるとともに、自分に向かって飛びつこうとしているじゃ~ありませんか!思わず母上放置して逃げてしまいました…(´ヘ`;)しかし、何故自分のところに一直線!?食べ物持ってたわけでもなんでもないのにぃ~(涙)

どっぺん。。。

もしや自分を肉まんだとでも思ったのかも( ̄□ ̄;)!?

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
by r_elemental | 2004-12-06 17:47 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< それはやらなきゃいかんでしょ…?! 引越し前にとりあえず1枚! >>