人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国に逝く階段…

未だ一部では冷めやらぬ韓流ブーム---あまりTVをみない(というかドラマをみない)自分には別世界の話だなぁ~なんて思っていたのですが…

母上様が最近土曜日に放送中の『天国の階段』という、冬ソナに続いて登場したらしい韓国ドラマを毎週見ていることに気がつきました。いつも映画やドラマをみているときは比較的静かな方なんですが、たいてい途中で飽きるか疲れるかして、が~ぐ~鼾がはじまるのが常なのに、今回はちょっと違います。じ~っと座ってみてるんです。横になりもせずに!

こりゃもう快挙ですよ。あれだけ具合が悪くて大抵が寝転がっている人なのに、1時間程度の時間座っていることも結構きつい人なのに!あなどりがたし、韓流ブーム!( ゜_゜;)

で、自分はといいますと…恋愛ものが大の苦手ときているのでこういうものを1時間…というのはかなりキツイわけです(^^;)でも普段からTVにそれほど依存した生活を送っているわけではないので、別段TVが占拠されていることに問題はないんですが(但し夜のビジネスサテライトの時間帯を占拠されるのだけはツライんですが、そんなことは言ってられません!)休みの夕方となりますと…いるんですよね~自分が居間に(^◇^;)そして洗濯物なんぞを片付けていたりするわけです。嫌でも目に入る…

も~なんといいましょうか!キ●ンディ●ャンディの意地悪姉さん(?)でもこれほど酷くはないんじゃないかというぐらいのいじめの嵐!ついでに継母の謀略…これ、ホントに見てて楽しいんでしょうか?(^^;)なんかツラくなってきませんか?(ってそれは自分だけ?!)

ついでに『白馬の王子サマ』よろしく出てくる男は結構気障度が高い男性で、これを世の中の(少なくとも現代日本の)男性陣がみたら結構チキン肌(=鳥肌by高校のときの担任教師…)になるんじゃないかという演出もされていたりして。でも、あの役どころは一応3高の条件は満たしているから一般的な女性にとっては理想の男性象ってことにはなるんだろうなぁ…(って今はこういう言い方しませんかね?(苦笑))

これだけ主人公がいじめぬかれてるんだから、いくらなんでも最後ぐらいはハッピーエンドなんだろうなぁ…と思って母上にはナイショでネットで調べてみましたよ。最終回までのあらすじを!

……あ…、あはははははは~(^◇^;)←壊れ気味

そうっすか。最近はこういう傾向のストーリーが流行ってるんですのね?!わかりましたわ~ん(涙)。将来小説書いてみたいなぁ~なんて思っている自分にとっては結構衝撃的な参考資料でした…そっか。みんな今が平穏無事で平坦な生活の中にいるから、こういう刺激的なストーリー展開と結末を望んでるんですねぇ…?

ただ、こういうストーリーがハッピーエンドとされる風潮にあるのかもしれない…という可能性もなきにしもあらずなのでなんともいえないんですが…

なんとなくこれからの土曜日が憂鬱になりそうで今からこの時間帯を図書館で過ごす算段をたてていたりするまんたろうなのでした…(´ヘ`;)

どっぺん。。。

追伸:
キ●ンディ●ャンディって実は昔再放送だかをみていたらしいんですケド、内容をさっぱり覚えていないんです(^^;)同世代の女性は結構知ってるのになぁ…あのいじわるなお姉さんの名前すら思い出せない(T-T)

韓国ドラマ好きよ~ん♪でもちょっとフクザツ~?!という方はこちらを1ポチ!

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
by r_elemental | 2004-11-22 12:10 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< お洒落なカウンター席 年末調整でみる生活の変遷 >>