<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巻き添えをくう。

全然うれしくもめでたくもありませんが…今月は生まれちゃった日がある月です。
というか、母上が切腹の憂き目にあってしまった月です。
赤子のくせに中途半端に巨大な人間が腹に巣くっていたせいで母上は本気で災難だった月です(^_^;)
周囲の期待と予想を大いに裏切り「性別:女」で生まれちゃった月です。
そのせいか提出ぎりぎりまで出生届は「性別:男」になってました(爆)
ついでに名前も漢字だけみると、男名なので就活中は「男性用お知らせ」が多々届きました。

まぁ、そんな人間が生まれちゃった月なんです(^_^;)

そんなわけで、人をがっかりさせたり苦しめたりといった生い立ちがいけなかったのか、よく人のトラブルに巻き込まれたりもします。「それが運命さ!」なんてきっぱりはっきり諦めたくはありませんが、本当によく巻き込まれます。

で、現在。今日某デパート屋上から投身自殺(?)した女性の巻き添えをくってしまった、ただの通行人だった筈の男性のニュースをみて、人事とは思えない…と思えるぐらいの巻き添えをくらっています。(自分的にはある意味社会人としてトドメ刺されたような巻き込まれ方だと思われ…)

もし自分がある面において少々潔癖気味で神経が非常にか細い人であれば、多分通行人を巻き添えにして投身している方の立場になっていたんじゃないかと思います。あっさり言ってますが、今も結構どうしていいか身の処し方がよくわからなくなっています(^_^;)って…顔文字と心情がずれ過ぎ…

今以上に一昔前の自分が無知で、当時血縁関係にある人間であろうとも端から信用してはいけないということを知らなさすぎたのがいけないんですが、多分はめた第三者も悪いはずです。(というか、多分きっと法に反しているのはその第三者だと思われます…)それでも既に過ぎてしまったことで、メインの関係者たちは霧散状態でほとんどが雲隠れに近い状況にあるようです。時間というのはザンコクですな(-。-)y-゜゜゜

誰に相談しても結局のところ「無知な自分が悪い。自分で償うべきだ」と結論づけられて終わることでせう( 一一)自分単体では別段悪いことをしたわけでも法を犯したわけでもなんでもないんですケドね。まさに「巻き添えをくった」わけです。

しかし「無知」というのは恐ろしいです。自分が「無知」でいることが一番怖いんですが、「無知」な人物に関わるというのも結構怖いです。綱渡りです。何せ周囲の人間を巻き添えにしていることを知らずに、それが「悪い事」だということも知らずに日々生活しているわけですから、ある意味公害垂れ流しの工場と同じぐらいの被害を周囲にまき散らしている可能性があるわけです。何やら偉そうにうんちくたれてるっぽく思われてしまいそうですが、その公害垂れ流し無知の筆頭はきっと自分です(苦笑)「こいつぁ~危険ですぜぇ~!誰も近付いちゃあきまへんでぇ~」って広告して歩いてみましょうかネ。そうすれば少なくとも自分のような「巻き添え」被害者の拡大は防げそうな気がします(笑)

ともあれ「無知」な人間には「無知」を見分ける術がないので、当事者たちに悪意がさらさら無いのにも関わらず、気がついた時には泥沼にはまり込んでいる場合が多々あり、危険度さらにアップなわけです。

結局今回の自分はこの「無知の泥沼スパイラル」のど真中に一人取り残されてしまった格好なんですが…さて。この状態で一体何十年(いや、生きている間ずっとかなぁ…)罪を背負っていかにゃならんのでしょうか…先が暗闇過ぎていっそ笑えます。っていうか、他にどんな態度とってりゃいいんでしょうか?(^_^;)結構混乱しているのかもしれません。

ま、こんなぐちゃぐちゃ文句たれてるうちはまだ投身せずに済みそうな気がしますが、人間唐突に何やらかすかわかりませんからねぇ~せめて電車にだけは飛び込むまいとひそかに誓うまんたろうなのでした…いや電車遅延は本気迷惑だしね(苦笑)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2007-11-06 23:57 | 折り詰め作成中(日常雑記)

人の体ってうまいこと出来ているのかもしれない?

ホント忘れた頃に更新しているなぁ~という、ブログの趣旨からものすごい勢いで外れているような更新タイミングですが(苦笑)とうとう11月なんですね…早いものです。(-。-)y-゜゜゜

(※旧パソにぶち込みしていた顔文字辞書が登録出来なくて現在顔文字が思うように出せません(>_<)普段使ってる顔文字すらまともに出てこないし。デフォルトで顔文字登録してくれるのはいいですが…変換がやっかい過ぎて使えません…ってか旧フォーマットのオリジナル辞書が登録出来る方がなんぼかありがたいデス(/_;)あ。そうそう、最近自宅パソを購入しました!VistaでCoreDuoなんですが…そんなカッツカツに小数計算したりなんかはもちろんしません(笑)でもVistaはかなりの大食漢なのでたまにカリカリいってますが(苦笑))

もとい。この時期になると途端に忙しさが増してきます…毎年のことなんですが、午前様帰宅が増えてくるんですね~(苦笑)で、そんな最中に多分に漏れずおもいっきり風邪をこじらせてしまいました。(@_@;)最近流行ってますからね。一応流行に乗ってみました(爆)

とはいえ仕事のこともありますし、母上にうつすわけにもいかんしで、早めに病院に行くことにしました(熱が38度前後あったんでホントに早めなんだかどうだか怪しい限りなんですが…)そこで風邪薬を処方してもらって帰って爆睡すれば翌日にはすぐ良くなるだろう…という安易な考えだったんですが、予想は大きく外れておもいっきり医者に捕まりました…(大汗)

百聞は一見にしかず…とはちと違いますが(笑)顔色ひとつで貧血が悪化しているのがバレました。最近足元ふっわふわ~な感触はあるものの、別に倒れたりしゃがみこんだりするほどの発作もないしで本人的には安定してるな~ぐらいだったんですよ。それが…成分だけでみるとなんと成人女性に必要な血液量-1.6Lぐらいなんだそうで。(人間って血液何L失ったら死に至るんだったかなぁ…(~_~;))夏を乗り切れたのが不思議な状態だと感心されましたが、そんなもの慣れと勢いですよ!(-"-)
…と医者に言ったら「じゃ、注射も慣れと勢いでこなしてくださいね。ノルマ20本だから」ってお~い!?医者の逆襲ですか?過去、まぢめに治療せずに通院を中断しちゃったのを根にもってます!?

とりあえず採血検査の結果が出たところからノルマの消化開始となりました。現在5本消化済み。あと15本…先は長いデスが、これさぼると流石に通院じゃなく入院させられそうなので(っていうか既に脅されました…)なんとなく通院継続してます。

で、その採血検査の結果をみてふと気づいたことがありました。鉄欠乏性貧血の典型的な状態で、赤血球数自体は然程少なくはないんですが、質が非常に悪くて必要成分が尽く底をついています。(赤血球数はあるけど1粒が小粒でダメダメな状態…)これはもう当たり前というかなんというか。その中でただ一つ過剰な数値をたたき出している成分がありました。血小板です。

血小板とはなんぞや?といいますれば、ようは止血の働きをする成分。なので、これが過剰ということは出血が止まるのは早いが、血液が凝固しやすい→エコノミー症候群にみられるような血栓も出来やすい。というところにつながるわけです。

ただし。これは普通の血液をお持ちの皆様に言える話で、貧血持ちの人間は血栓が出来て詰まるほどの成分もろくろくないんですね(苦笑)よって多少血小板が過多な状態であっても大丈夫らしいんです。というか寧ろ、速やかに止血がなされない場合はあっという間に昇天してしまうので(笑)

普通の人が事故で要手術になっても余程の出血がない限り、輸血の必要はないはずなんですが、自分のような人間では「手術」というだけで確実に輸血が必要になってしまうんですね。それぐらい出血そのものが即刻昇天に繋がりかねない…というわけです。

で、この血小板。貧血症状に引きずられるようにして過多になるらしいんですよ。体が止血を最優先して勝手に止血剤を過剰生産しているんですね~体って凄いデス。ということは、貧血が改善されれば同時に減少していくはず。…というのを次の検査結果で確認してみようかと思ってます!百聞は一見にしかずですしね。

…って思っていたら。4本目のノルマのときに…おもいっきり腕がスプラッタになりました(爆)血が止まらないのに気付かずに腕ふっちゃった挙句、下におろしていたら手首のあたりまでだら~んと血が…(@_@;)特殊効果みたいな流れ方してました(苦笑)

血小板、通常値に戻るにはまだちょっと早すぎのようです…

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2007-11-03 02:16 | 折り詰め作成中(日常雑記)