<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有権者の責任云々言われますが…

うぬぅ…最近ちょいと政治系ネタに偏り気味な気がします。左でも右でもましてや上下の人でもないんですが(って上下って何じゃい!?(^◇^;))っていうかむしろ『ヘタに投票しないで欲しいよね、無党派層は』といわれるようなおもいっきりの無党派な人ですが(笑)それでもちょっと鼻につくコメントがメディアでちらほら出されると、なんとはなしにむっとしたりするぐらいのことはしている典型的家畜型日本人です(爆)ちょっとソフトな言い方をすると「ことなかれ主義な一般人」部類に所属しますが、何か?←おいおい…(^^;)

さて、代理も立てないもんですから国のトップ空白状態が続いてますが、(病室執務って一体何!?何のための辞意表明ですか?病気なんですよね?療養必要なんですよね?で、執務?ほ~~~~へぇ~~~~~?某横綱さんとおそろい♪ってなもんでしょうかね?)各地遊説に出ているお二人さんは、投票権のない一般人に向けて精一杯のアピール合戦。正直そんなことよりこの空白をどうにかしてくださいな?この停滞状況に国の内外不安一杯ってなもんですよ。(苦笑)

どっちにしろ一般人には投票権無いわけなんですが…これが例えあったとしても投票するに足る人物がいなけりゃどうにもならんわけですよね。よく有権者は投票権を行使した責任を、もしくは投票権を放棄した責任を…なんてことを言われたりしますが、まともに投票したくても、信頼出来る人間がいなけりゃ消去法で投票するか、権利を放棄するかしかないわけですよ。それで責任云々言われても正直つらいところがありますね。(じゃ自分で表に出ろっていう意見の方もいらっしゃるでしょうが、自分自身こそがもっとも信用出来ない代物じゃ議員になるなんてことも出来ないわけです(笑)それに大半の国民は「ことなかれ主義」分類に所属していると思われますしvv)

今回のお二方に対しても、そういう究極の選択状態に陥っている議員さんは結構いるんじゃないかと思うんですけどね。あ、それとも議員さんも「ことなかれ主義」分類に属してらっしゃるんでしょうかね?(^^;)かたややる気はありそうだが、どうにも発言やタイミングに問題ありでクセのありそうな人物ですし、かたや最初はやる気のやの字もみあたらないような風情だったのに、周りに担ぎ出されて煽られたら「やる気」があるような気にさせられているといった風にしかみえない人物だしで、正直これじゃどっちに転んでも何も期待することはないな~といった感じにしかみえないんですよね…あ、あくまで個人的見解ですよ?おばさんの独り言ですw

とりあえず、A氏に転べばアニメ関連株が上がってデイトレーダの一部がほっくほくvvで、F氏に転べば各種諸々の事象になんの展開も進展もなく解散総選挙の時期まではまったりともちそうだ…というぐらいじゃないかと予想しているんですケドね(^^;

なんにせよこれ以上低所得者層をいぢめんで下さいYO…日常で餓死者が出る先進国ってなんなんですかね?隣2軒連続で孤独死している現状って一体なんなんっすかね?拉致られた人間がいつまでたっても帰してもらえないってなんなんっすかね?不当に占拠された国土を放置して好き放題させているって一体なんなんっすかね?交渉もへったくれもなく、ただなんとはなしに援助を続けている現状ってなんなんっすかね?そんでもって借金大国になっちゃって一体なにをどうしたいんでしょうかね…?
あげりゃキリがないほど妙なことがいっぱいそこかしこに転がってますよ?にっこり笑って、らしい答弁ぶってりゃいいってもんじゃないご時世ですよ?そのうち、大人しい家畜も一揆起こすかもしれませんよ…?そうなったら都市伝説にある永田町地下の核シェルターにでも逃げ込みますか?伏魔殿の皆々様方?(⌒ー⌒)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2007-09-20 00:08 | 折り詰め作成中(日常雑記)

オバサンが略語を使ってみる日。

っていうかさぁ~超KYって感じぃ?

…なんとなくまっとうなコメントをする気になれませんでした。(´ヘ`;)
なんだかもぉ…ホントに時期とか流れとか…兎に角空気読めよ…な退陣劇←これで何ネタかわかりますね?

正直おぼっちゃまが悪い…とはいえないなぁ…というか、良き悪しきにしろそれだけの影響力もなかったというか。周囲の人間の灰汁が強すぎたのか、当人の影が薄すぎなのか甚だ疑問なのですが。で、病気ですか…だから時期が中途半端ですか…って所信表明の1日2日後に辞任なんて聞いたことありませんってば…(大汗)

せめて表明する前に辞任発表しましょうよ!今日いきなり喀血して病棟に隔離されるような事態に陥ったわけじゃあるまいし、いい大人なんですから続投出来ないぐらいの体調不良ならば数日前にはもうわかっているでしょうに。数日内に入院するって言われても、もう何のコメントもありませんよ。開いた口が塞がらないどころか、顎がかっくり落ちちゃうぐらいのイタさですよ。

まあこれで…外交に関しては完全にナメられることになるんだろうなぁ…という予想だけは出来てしまいましたね。(なんだかもう…ここ最近の政治系ニュースみているといかにも国全体が頭悪そうにみえちゃうし。自分は頭悪そうどころか完全に悪いんですケド(^_^;))

どうも最近の日本には傑物が出ない傾向にあるようで。良き悪しきにしろ田中角栄氏のようなやることなすこと、それこそ良い悪いの両極で影響力絶大!という人物は見当たらないなぁと思うんですよね。いや、そこまで強烈な人物でなくてもいいんですが、ホントもうちょっと空気読みましょうよ?政治家の皆様方…ねぇ?

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2007-09-13 00:36 | 折り詰め作成中(日常雑記)