<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々に写真

というわけで、久しぶりに写真です。でもこの写真撮るためにものすごい睡眠不足になりました…
a0022462_16442640.jpg

で、一体これは何処なのか?と申しますと、秩父にある羊山公園の一角、芝桜が群生している場所なんです!見事なもんでしたよ~ナマでみるとやはり迫力デス!携帯の写真ではスケールダウンしてしまうのでいまいちかもしれませんが、兎に角綺麗です。赤紫が原種(?)らしいんですが、桃色のものや白に一筋の紫色が入っている新種もありました!
 写真をみると、数人の人影…な~んだ結構空いてて穴場なんじゃな~い?と思ったそこのアナタ!甘いですよ~(⌒ー⌒)この場所、数日前にもニュース番組などで紹介された場所なので、人が少ないなんてことはありません!では何故疎ら?なのかといいますと…
写真を撮影した時間がAM6:00なんです!微妙に暗いのはまだ日が昇りきっていないからなんですねえ~…(苦笑)公園内の身障者用駐車場に車を入れるために、朝3:30には家を出て、現地付近の道の駅で少し仮眠。夜が明けるのをみながら公園内の駐車場に入ったのが5:30!かなりの冷え込みと睡眠不足で眠気倍増でした…今このままここで寝たら、死ぬなぁ~自分…みたいな(^◇^;)


a0022462_17103140.jpg

で、半分寝ながら撮影したので携帯の角度がめちゃめちゃになっているのがこちらの写真デス・・・少し日が出てきてますが、まだ人はまばら。近くに特設の屋台コーナーみたいなものがあるんですけど、当たり前のようにまだ開店していませんでした。(でも7:00少し前、さて帰ろうかという時間になったらすっかり開店してましたけどね!いやはや皆様朝が早いデス…)


a0022462_1713281.jpg

で、これは何か?といいますと、芝桜の隣で『一株50円!』で販売されていたパンジーの苗です。直植してあって買うときに掘り起こすみたいです…妙に綺麗だったので撮ってきちゃいました(^◇^;)

というわけで。久々写真は羊山公園からでした~

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-28 17:19 | 折り詰め作成中(日常雑記)

マジですか…?

ブログをはじめて1年弱。その間に会社の引越し約2回。(1年以上たっている引越しをあわせると4回…微妙に動いているのは入れず)そして、またまたきました!

3度目(通算5回目)の引越しです!

も~いい加減にしてくれよ(-""-;)って言いたいところですが、今度の引越しは同じビル内で別の階に移る引越しです。しかも、以前いた階に戻る引越し(-""-;)一体何のために今いる場所に引越したのやらぜんっぜんわかりません!

今度の引越しは『経費削減のため1フロア引き払うから』ってことらしいんですが…以前の場所から今の場所に引越す時点で既に『1フロア分増やすなんて無駄だ』って散々言ってたくせになにを今更!?ですよ。っていうかやってみたらやっぱり無駄で金がたりなくなったからってことなんでしょうか!?でも人数に対する広さ的には全然ゆとりないんです!ただ、スペースの使い方間違えてるんですよ!4フロアのうち1フロアは奥の院なので3人程度なのは仕方がないとして、残りの2フロアにいる人間全部あわせて10人弱なのに、あとの1フロアには30人も押し込められてるんですよ!?なんでそういう配分になるんだ!って

ホントツッコミどころ満載ですYO

しかもこの引越し、また業者を使うので1回の引越しあたり数百万のお金が飛んでいくんです…それ全部社員でやって日当支払ったら凄い額稼げるんだろうなぁ~とは前から思っていたことなんですが…そういうことではバイト募集はしないようです。熱帯魚の餌やりにはバイト募集告知かけるくせに(爆)

そして、こんな話が出ているのにも関わらず引越し対象になっている人間の半分以上が『自分たちがこれから引越しするんだよ』ということを未だ知らずにいます。ええ、もう、秘密主義な会社ですから(爆)1週間前ぐらいになってから急に『引越しだから』って言われておろおろする子が大量発生することでしょう(-""-;)

っていうか、教えてやれよ…自分…(爆)

そうしようかと思ったんですけど、横繋がりで情報が流れると上がいい顔しないんですよね(-""-;)いらん噂話が横繋がりで流れたりしているんじゃないかって勘ぐって、上下だけで連絡するようにって無言の圧力かけてくるんですよ。とはいえ、そんなこと素直に聞くはずもなく…自分はとある行動にでました。

社内の放送塔…営業の女の子にさりげなくアナウンス

実はこれが一番キキます!彼女たちの携帯メール網は伊達じゃありません!これで一気に出向中の若い子にも広がっていることでせう(⌒ー⌒)

おっほほほほほ~情報はちゃ~んと共有しなくちゃね♪

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-27 18:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)

そんなバイト有りですか…?

もう大分前から自分が勤務している会社は変だのやれおかしいのと騒いできましたが、
今年もまたやって参りました、妙なバイト募集告知!

GW中の熱帯魚の餌やりと観葉植物の水やり、簡単な掃除をする人を募集します。但し、1日につき1人。1日分のみ応募可。
日当3万円。家族連れ可。家族1人につき日当1万円+交通費5千円を支給。応募者多数の場合は抽選にて選出。
実施日:4/30、5/4、5/6のいずれか。
勤務時間:10:00~12:00、13:00~15:00


はい!突っ込みどころありありです(^^;)
まず第一にGW期間中とはいえども5/6って平日やん!その日出勤している人間はこのバイト出来ないことになるんです!(勤務時間参照…)有休申請を出してバイトのために会社に来るって一体どゆこと!?って感じですが、深夜残業手当が時給110円レベルの会社ではおそろしく効率のいい高給バイト…はっきりいって有給使って休んでバイトしている方が儲かります(-""-;)

そして家族連れ可って何!?家族連れって(^^;)いや、別に出かける前に会社によって勤務時間内だけ会社に居座ってそのまま家族で出かけるっていうのも有りだとは思うんですけど、その同伴家族に対しても1人あたり交通費込で日当1万5千円?!ちょっとちょっと!通常の社員の日当より全然いいんですケド…(爆)

更に社員ならではの突っ込みを。

熱帯魚の餌やりっていうけど、この間熱帯魚死に絶えて金魚が1匹になってたハズなんですけどぉ(^^;)?そんな日当3万も払ってえさやりするようなことっすかねぇ?!(いや、餌あげないのはかわいそうですケド…)

軽い掃除ってありますが、掃除はいつもビルの管理会社に委託して金払ってやってもらってるんですよねぇ~(^^;)?何故わざわざあえて社員にそんなもんやらせる気になったんでせうかねぇ?

そして…
観葉植物の水やりって半分は造花じゃ…(爆)

ここまでくるとなんとコメントしたらよいやら…(´ヘ`;)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-26 15:58 | 折り詰め作成中(日常雑記)

※詠み(…?)人募集~(限定3日間…)

って別に3日も放置しなくてもいいかとは思うんですけど、一応3日間(4/25夕方~4/28夕方まで)募集してみようかと思います…たいしたことじゃ~ありません。

先日ここでかいた短編が書きあがったので一応読みたい方を募集してみようかと思いまして…電子書房の審査に出す前に感想なぞいただけたらうれしいなぁ~ということで、あらためまして…

読んでくれる方募集します!!

電子書房で審査が通るとログインして何してかにして~という登録をしてからではないとダウンロード出来ないので(って審査通らなかったらそれすらやらせてもらえないし(T-T))しょうがない、読んでやってもいいよ!という方がいらっしゃいましたらこちらまでメール下さいませ。
名前は匿名でもかまいません。(出来ればハンドルネームだけでも書いていただけるとうれしいのですが…)但し、メルアドだけは捨てアドで結構ですので必ずお知らせ下さいませ。(送付する関係で使用させていただきますので…)
尚、メルアドを含む個人情報は他に転用するようなことは一切せず、この原稿送付後は速やかに消去いたしますのでご安心下さい。

メールにてテキストファイルを添付いたします…ちなみに空行空文字含めて400字詰め原稿用紙換算20枚程度の短編で、雰囲気としては星新一氏を意識したつもりがアシモフのロボット三原則の罠にはまったような内容になっております…(そして基本は超お馬鹿オチ(^◇^;))

まずはじめにM氏に読んでもらったときの一言感想が『ロボット三原則物はどうだろうなぁ…』とちとばかり渋めな感想だったことを追記しておきます(^^;)ようはオリジナリティがないんですね…文章のめちゃくちゃさにかけては日本語がオリジナリティにとんじゃってますケド…(笑)

とりあえず今回は、人が読んでる最中に文章がキツくて途中でやめちゃうようなものだけは避けようと思って書いてみましたが、多分それも玉砕しているので読みにくいかもしれません…

なんにせよ他の方に読んでもらえる機会は非常に貴重なので、ご応募お待ちしております!
(って誰も応募者いなかったらすごくさみしひ(T-T))

どっぺん。。。

【追記】
メールでの受付だけではなく、鍵コメントでの受付も致しております!(但し送付する都合上、メルアドの記入はお願い致します…)是非是非ご協力お願いいたしますm(_ _)m

【応募を締め切らせて戴きました!2005/04/28 19:15】
[PR]
by r_elemental | 2005-04-25 16:23 | 管理人覚書

燃えよ幹事!?

というわけで、予告通り本日のネタは昨夜行われました、ダメ幹事まんたろう主催の飲み会です!前回はおもいっきり迷いまくり、予約した店まで辿り着くのに1時間以上も迷走を続けた挙句に主賓(♂)は新宿某所の男ばかりの店内で妙に気まずい雰囲気の中ソフトドリンクをちびちびやっていたというとんでもない経緯がありますので、今回はそんなことは許されません!(と勝手に意気込んでいる…)

というわけで早めに会社を出発。といっても今回お誘いしておいたウチの綺麗どころ二人よりも出るのが遅くなってしまったので相変わらず一人で、リベンジ!新宿に向かいました。ただ、今回は1度行ったことのある場所だったこともあって(しかしおもいっきり忘れていた(^^;))おもったより迷わずに到着出来てほっと一安心…予約時間3分前にお店に到着しました。(でもこの時間というところがビミョ~)

前もってメールで『XX:XXの電車で新宿に向かい、XX:XX到着予定です』という取引先の人からのメールをもらっていたので(※この飲み会、主賓が比較的顔の広い人だったこともあって、本社の人間だけじゃなく取引先の人まで巻き込んでの飲み会なんですよ!)もうとっくに到着しているものと思い、店の人に『予約したまんたですけど、連れきてますか?』と尋ねてみると…

『いいえ。どなたもまだいらっしゃってませんよ』

とのこと。うっそぉ~(^^;)だって、新宿駅到着時刻めっちゃ早く設定されていたのに、まんたの超とろとろスピードでも徒歩10分のこの場所に、20分たっても着いてないってどゆこと!?それに自分より早く出たはずの綺麗どころの二人組みは一体どこにいっちゃったの?!

まんた、孤独に新宿某ビルでたそがれていました(T-T)カップルや家族連れが通り過ぎて行きます…お店のある1階下のフロアは展望室になっているのでそこで夜景でもみて待ってよっかなぁ~って…

そんな場所カップルだらけですから!!

行くのやめましたよ。でも寂しいからみんなにメールしたとです。誰からも返事がないデス!!暴れよっかなぁ…(爆)

予約時間から遅れること15分、やっと会社の女の子が到着しました!なんと、普通に迷っていたそうです…とりあえず先に入って飲んでよっか!ということになり3人で店内へ。すると、座席に一人ぽつんと座っている人影が!!なんと出向先から来るので遅刻すると言っていた後輩だったんです!その背中の哀愁はまんた以上でした…っていうか店の入口一つでしかも間口狭いのに、なんで店の前でずっと待ってた自分は気付いてなかったんだろう…(-""-;)どうみても地味な子じゃないのに…はっきりいって新宿二丁目をぶいぶい流しているようなタイプで、社内ではホストと呼ばれるようなスーツばかり着ている子なんです…

まんた、とうとう目までヤバくなってきました(爆)

そしてこの日の主賓、当日になってメールがあり『あ、俺今日出向で遅れる』ってなんだとぉ~(▼▼メ)まあ仕事ですからね。怒ってもしょうがないんです。ハイ…まんたろうも大人になりました(…?)

とりあえず予約時間40分後ぐらいまでに参加予定者9人中8人が到着。(一人は参加出来るか微妙な人なので良しとして…)早速飲み物なぞを頼もうとして店を見渡すと、運悪く店員がいない!来たら声をかけようね~ということで暫く待っていると前方より人影が!咄嗟に主賓M氏と取引先のN氏が立ち上がり、

『すいませ~ん!オーダーを…(ハモリで)』

と、そこまでで声が途切れました…上半身の格好で店員だと判断したら下おもいっきりジーパン…って一般客じゃん!(^◇^;)二人の挙げられている手がむなしさを伝えていました…いやぁ~よかった!先争ってオーダーしなくて♪と、ブラック幹事のまんたはほくそえんでいましたが、これはオフレコということで(笑)

とりあえずビール!な人がいるのでピッチャーで注文しました。まんたは全然飲めませんが実は数人酒豪が入っているメンバー。ピッチャー注文は賢明な選択といえましょぉ!というわけで、まんたろう初のビール注ぎに挑戦!ここはやはり泡と溶液3:7の黄金率で入れなければ!

まんたろうは頑張りました。ええ、おもいっきり頑張って持ち上げて持ち上げて…
じょぼ~~~~~~っと注ぎましたよ。コップにいっぱいになったのでそこでストップ…したのに、じょ~~~~~~って溢れてる!?しかも2:8で8が泡ですよぉ!!
そんな逆黄金比率のビールを数人分用意したところで各自自分で注ぎ始めました…皆様賢明な選択でございます(-""-;)

そして料理開始!参加者の中で最も偏食なまんたろうは自分で選んだ店ですから、当然食べられるものが出てくる店を選んで…選んで…ああああぁぁぁぁぁ(叫)早速刺身出てるし!まずはそこでへこたれましたが、その後に出てきたものに驚愕!焼魚とだけ記憶していたんですが、なんと出てきたのはブリの照り焼きでした

いや、焼き魚なんですけど…間違いないんですけど…まんたろう、ブリは天敵です!あの、てらてらっとした脂ぎっしゅな魚はどうにもダメなんです。主賓がにやりと笑いました。いぢめ準備完了の顔ですよ。

自分で選んだ店なんだから2品も連続食べられないことはないよなぁ?
『んぐぐぐっ…』

まんたろうは悩みました。ブリのてかり具合は時間が経つにつれ、増している気さえしました…ブリめ。まんたろうにむかってファイティングポーズしているな…?箸をもってみました。ちょびっとだけ小突いてみました…

ふにゅってしたですよ!ふにゅって!(T-T)

負けました…今日も負けました…(T-T)結局ウチの女の子に食べてもらうことになりました。N氏曰く『候補のお店何個か上げておいたのに…食べられない店選ぶんだもんなぁ~』その通りです。も~反論しません(T-T)

この後は宴会になだれ込んだんですが、ちょっとした暴言を吐きつつなんとか終了…気がつけば23時を過ぎていました。

翌朝…

まんたろうは魂が抜けていましたが、それ以上にウチの女の子の一人は魂が全開で抜けてました。何があったのかはご想像におまかせ…って気が向いたら続きかいちゃうかも(*^.^*)!?

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-22 18:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)

ダメ幹事。

というわけで、本日幹事を務めさせていただきますまんたろうです。
まずはご挨拶をば。え~本日はお日柄もよろしく…ってそうじゃありません!!(何勘違いしているのやら…)

今日はホントのホントに幹事役をやっている飲み会の日なんです。金なくてぴーぴーしているくせに何故飲み会?!と思われてしまいそうですが、こういう機会じゃないと会えない人が来るのです!

以前退職した方なんですが(仮にM氏としましょう(笑))傍目からみるとまんたろうをいぢめ倒しているようにしかみえないとまで言われた方で(大笑)、まあいろいろとお世話になった人です。そしてこのブログをたま~に(?)覗いているかもしれない天の声(!?)的存在の人でもありますが、最近は多分みてないな(笑)

年に1~2度飲み会やって、M氏を呼びたいね~と取引先の会社の人に言われてなんとはなしに飲み会企画をはじめたのですが、これがもう失敗続き!

まずまんたろうは完全マイペース人間なので人のことをとんと気にしないところがありまして。(単なる天然我侭だという話も…)お酒の席でちょっとしたお酌なぞも全然やったことがない、鍋物の時などは逆によそってもらうタイプの使えない人間なんです。(タイミングが全然わからないんですよね(-""-;))そんな人間なので無論、幹事なぞはやったこともありませんでした。

はじめての半幹事(?)をやったときには、お酒の注文やら料理の注文なぞ全然せずにしかも全く気付かない間に取引先の人がやってくれていたという状態で、最後の会計のときも主賓のM氏に金請求しちゃいまして取引先の人にちょっと怒られちゃったこともありました(苦笑)

その他幹事としてお店を予約しておきながら、地図をみても店に辿り着けず大パニックを起こして近くを通りかかったおばさんに助けられ、地下鉄の駅まで連れて行ってもらい(どうやら最寄駅からして間違っていたらしい…)結局1時間以上も遅刻したなど…兎に角ダメっぷりを発揮しまくってきたんですよ。(このネタは確か以前ブログに書いたことがあるような…)

そして今回の幹事役。予約の電話は入れました。コースも予約しました。割引クーポンはこれからプリントアウトします。でも…

やっぱり場所がよくわからないんです(T-T)

ちゃんと地図持参で行きますが、その地図がよくわからない!どんな種類の地図を出してもやっぱりよくわからないんです。

ようはまんたろう、地図が読めません…(-""-;)

この時点で幹事やっちゃいかんような気がしていますが、激しく偏食野郎でもあるので今度また機会があればきっと幹事やっているんだろうな~と思うのでした…(って自分、好き嫌いが酷いから店の選択まかされてるだけの幹事かい!(^◇^;))

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-21 16:46 | 折り詰め作成中(日常雑記)

若くないんですが…(-""-;)

今日会社にアンケートがまわってきました。電子ファイルではなくて昔ながらの用紙で、しかもマークシートではなくて○記述方式!微妙にレトロを感じます(笑)

職業従事者宛のアンケートなので企業経営に近い立場の人間が回答することは避けた方がいいということだったのですが、その用紙、たった2組しかなかったんです(^^;)まあ、一企業からそんなにいっぱいサンプルを回収しても仕方がないものなんでしょうけどね。

というわけで我が社の経営側に近いと自負している上司がいそいそと自分たちが押し込められているフロアにやってきました。よほど暇なのか、しょっちゅう電話ばかりしている人で、このブログにも登場したことのある厭味大好き上司です。

『ねえ○○くん(うちのリーダーの名前)これ書いて投函してきてもらえないかな?あ、君じゃなくてもっと一般従事者(ようするにヒラ社員)にお願いしてさ』

現在リーダーの下にいるのは、自分ともう一人の後輩のみ。そして今日はリーダーと後輩が午後から出向の日。ということは自分がターゲットか?(^^;)と思っていると、なんと勝手に指名してきましたよ!

あ、まんたさんでいいや

おいおい…(-""-;)『~でいいや』って一体何!?ヒラ社員なら他にもいるんだから何も自分じゃなくたっていいのに勝手に指名しておいて、しょうがない、我慢してやろうぐらいの言い草ですよ(苦)そしてアンケート用紙を1組置いていきました。

その後間もなくしてうろついて社員を物色するのに厭きたのか、隣の部署のマネージャーのところに行った上司の一言

回答者は若い人がいいなぁ…

おもいっきり大きな声だったのでフロア中に聞こえていました。そして自分はリーダーに言いましたよ。

自分、若くないんですケドいいんでしょうか…?

リーダー大爆笑!って結構失礼ですよね(-""-;)一応気を使って言ったのにぃ!
それにしても頼み方一つでやる気半減するもんですね(´ヘ`;)

そしてお昼休みにでも回答してポストに投函してこようかと思っていた矢先、今度は隣のマネージャーがやってきて一言、

『月の残業時間ありえない数字書かないようにね。200時間とかさ』
いや、ありえてるでしょう。自分が筆頭きってやってるくせに!(まんた心の叫び)

『あ、まんたさんはないからいいのか
ってあんたらみんなして人に喧嘩売っとんのかい(▼▼メ)!?

最近皆様発言に容赦がないとです…(T-T)(ヒロシ風)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-20 19:06 | 折り詰め作成中(日常雑記)

難しい(-""-;)

先日黒足サマのブログサイトで紹介されていた電子書籍書房に投稿するべく一念発起でプロットを考えはじめたまんたろうです。

ちなみにこの電子書籍書房では『未来の作家云々~』というフレーズのもと、執筆者を募集していたりするんですよ。執筆者といっても、執筆だけではなく電子出版用の本作成までを全部自分で行う仕組なんですが、なんせ無料で出来るというところがうまみでして(*^.^*)もちろんそれなりの作品を書ける方は印税などキャッシュのお話もありなのですが(それも業界では考えられないほどの収入率らしいです…)当面まんたろうには関係のないお話なので省略!(笑)

兎に角今年度こそは1作でもいいから何か『小説』を書くぞ!という目標をたてた身としましては、こういうアカの他人に審査してもらう機会というのはまたとないチャンスなわけです。もちろんいろいろな賞募集などに投稿すれば下読みの方々には読んでもらえるとは思いますが、そのためには中~長編のそれなりの作品が必要になり、そしてプリントアウトするためのプリンターが必要になり…とまあ、物要り+時間要りなわけです。中途半端に仕事に追われ、中途半端に家事に追われ、中途半端に介護に追われるまんたろうとしましては、この両方とも見込むことは出来ないわけです。

それに対して電子書籍の場合は数ページの短編からでも受け付けてもらえます。通勤の合間に携帯に打ち込めるような超短編でも作品として認められるというわけです。そして応募期限はありませんからいつでも仕上がれば書籍の形をそれなりに整えて投稿することが可能なんです。電子というぐらいですからプリントアウトの必要もなし!(*^.^*)

こういうサイトの存在を紹介してくれた黒足サマにはまさに感謝感謝です!で、いざ…プロットなんですが…いやぁ~難しい(^◇^;)

一体どんな分野の話が書きたいのか、どのぐらいの長さのものを目指しているのか、全然まったくちっともわからないんですよ。自分で書きたがっていたくせに!(苦笑)何よりネタになるような素材や知識が頭の中に存在していない!!どの分野を書くにせよ、ようは勉強不足なわけです。中途半端な知識でもあれば、上手い人ならそれらしい『嘘(フィクション)』を交えて面白おかしい痛快娯楽に仕上げることが出来るんだと思うんですが、フィクションのワザもない…(-""-;)

難しいですね…(-""-;)ってこの段階でへこたれてたらその先がないぞ!!…と適当に自分を励ましてみたりしましたが、微妙に落ち込みモードなのでした。

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-19 19:29 | 折り詰め作成中(日常雑記)

昼御飯に寿司!

午前中、奥の院(=社長室)に何かの宅配屋が段ボール箱を届けるところとかちあいました。ダンボールは結構な大きさで、わずかにみえる中にはお重のようなものがいくつか入ってました
。奥の院に誰か客でも来てて弁当でも頼んだのかな?ってそのときは思いました。

営業の子たちと御飯を食べ始めた頃のこと…奥の院から件の重箱を2つ抱えた社長室の子がやってきて『残っちゃったから食べて』と置いていきました。

というわけで、早速みんなで箱を開けてみると、なんとそこには寿司が!( ̄□ ̄;)

うに入ってマスよ!茹でエビが貧相なサイズじゃなくてボタンエビサイズですよ!
トロ入ってマスよ!しかも2つも!

何より昼間から寿司ですよぉ!!でも配達早すぎて乾いてますよ…(^^;)

イカにツヤがありませんよ。せっかくのすり山葵の風味が飛んじゃって何の味もしませんよ。
そして…そういえばイクラ入ってませんよ!

と、まあここまでいろいろ突っ込んでおきながらなんですが、自分寿司食べられませんから~!残念!!
ってギター侍好きじゃないのにネタパクリしてしまいました(反省…)

それにしても昼間からお寿司(多分上or特上)だなんていくらお客さんが来るとはいえ奥の院は景気がいいようです(T-T)下っ端は毎日100円のカップ麺だの納豆御飯だの食べてるんですけどね~(涙)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-18 18:29 | 折り詰め作成中(日常雑記)

たまに依存症

ごくごくたまになのですが、無性にほしくなるものがあります。(ここでドラッグです…なんて言ったらそりゃもう怖いことになりそうですが(^^;))

海苔です。

しかも味付けでも佃煮でもなくて普通の焼き海苔。それを1~2枚食したい…というのであれば普通なのかもしれませんが、(いや海苔が無性にほしくなるという状態がちょっと変わっているのかも)量が尋常じゃなくなってしまうんです。あればあるだけ食べたいんです。

まとめ買いなんてしていた日には数十枚を1日で食べつくしてしまうことがあるんです。流石に自分でもおかしいなぁ~という自覚はあるのでなるべく家にストックは置かないようにしているんですが、家になくても無性に食べたくなることがあってちょっとした禁断症状を起こしてしまうんですよ。家の中をうろうろうろうろ…

あまりにも落ち着かなくなってきてどうにもならないときには仕方が無いので夜中でもコンビニに走る羽目になるんですが、そこで購入した海苔をひたすらぱりぱりぱりぱり…食べつくすまで止まらないんです。

ごくごくたまに(年に2、3度?程度)なんですが、傍目からみていなくても異常行動です(苦笑)一度カウンセリングに行った方がいいんだろうか?とも思うんですけど年に2、3度の奇怪行動なので(爆)そのときを見計らって『今ジャストミート(古!)におかしいんです!』なんて医者に言うのも妙だし、せいぜい困るのは落ち着かなくなっているときとコンビニの海苔は異常に高くて懐大打撃!ということぐらいなので今まで放置してきました。

で、久しぶりにその発作的なものが起こりそうな予感がしています…まだスーパーが開いている時間なので禁断症状が出る前にある程度購入して食べておこうか?とかギリギリまで頑張ってみようかだとか至極くだらないことで頭を悩ませたりしているところなんですが、こういう『たまに依存症』のような症状って一体なんなんでしょうね…?

皆さんにもそういう経験ってありますか!?←って訊き逃げですかぃ、自分(^◇^;)!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-15 18:57 | 折り詰め作成中(日常雑記)