<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

欲求病発症Lev4!

今日はアカデミー賞の日なんですねぇ~ネットでさりげなく出ていたので、そういえばもうそんな時期なのか…とやっとこ思い出したのですが、最近映画に行ってないなぁ…と。懐がキツキツでそんなこと言ってる場合じゃないだろう!って状態ではあるんですケド(笑)それだけじゃなくて母上の調子がどうも安定しない…(-""-;)風邪をこじらせたのもいけなかったんですけど、最近食欲がめっきり落ちてしまいまして(それでも痩せないところは流石まんたの親だよなぁ~などとお馬鹿なことを考えていたことは黙っていればわかるまい!)このままじゃいかんなぁと思いつつも何をどうしたらいいのかわからず途方にくれているといった始末…

そんな中、母上が唯一みたいと言っていたのが『オペラ座の怪人』。自分も母上もミュージカルがダメな人なんですけど、映画化ということで『それならば!』と思っていた代物なんですが、結局みにいけないで終わってしまいそうです(T-T)そりゃ500円玉貯金を切り崩して水曜のレイトショーあたりには滑り込みセーフで入れるかもしれないんですが(水曜=レディースデイで1000円…)母上を連れて行けないんじゃ意味がないし…(-""-;)

というわけで『映画行きたい病』はブログに書いて発散してしまおう!という結論に至りました(ぜんっぜん話がみえませんよ~まんたさん!←自分突っ込み…)で、現在見に行きたいものラインナップ!

==オペラ座の怪人==
 これはミュージカルダメ人間がやっとこさ『興味はあるけどみれない~』のジレンマから解放されそうな作品だと思われ、ちょっと期待なのデス(^^;)ストーリー性に非常に期待しているんですが、ミュージカルをご覧になった皆様、どうでしょうか?!(って聞いてちゃダメでしょ、自分…)

==ネバーランド==
 なんとなくジョニー・デップの作品を結構みている気がしてきましたが(パイレーツオブカリビアンとかフロム・ヘルとか…)別段ジョニーファンというわけではありません(^^;)実話に基づく感動モノというフリがあるとなんとなくみておきたくなるという習性がありまして。でもアカデミーにノミネートされているようなので完成度に期待大なのですが、鑑賞された方いかがでしたでしょ~か!?(ってまだ聞くかい!)

==アレキサンダー==
 あのぉ…一説にホモ物だという噂があるんですが、ホントでしょうか(^^;)?いや、昔の戦物では結構あるお話なのかもしれませんが、そういう部分は普通カットされるもんじゃ~ないのかなぁなんてちと気になりました(苦笑)歴史スペクタクル系には結構弱いのでこの辺もちとみておきたいところですネ(そんなわけでトロイは見に行きました。キングアーサーを見逃したのが妙に悔しいデス…って全然アレキサンダーの話になってないし!)

==ボーン・スプレマシー==
 実はこれを見る前にボーン・アイデンティティをみたい!(っていうか普通そっちをみてから『見に行きたい!』って言うもんじゃ…)SF系?サスペンスアクション系?兎に角結構好きそうな系統だなぁと思っているわけなんですが、ボーン・アイデンティティのときにおもいっきり見逃してしまってそのまま忘れてたんですよね(^^;)でもこういう系はもしかしたらシリーズをDVDで一気見するのがいいのかも!(マトリックスで結構懲りているらしいデス…)

==THE JUON==
 一応…って感じでしょうか。基本的にはビデオ版呪怨(1)のファンなので、それ以上に怖いものが出来たのかどうかちとみてみたいなぁ~と…(CM映像を見た限りではさほど怖そうには思えなかったんですけどネ)結局ホラーって真夜中に一人で真っ暗な部屋でみるのが一番面白いのかもしれません♪(悲鳴上げ放題だしネ(^◇^;))

==北の零年==
 サ●リストじゃ~ありませんよぉ(^◇^;)でもなんとなく気になる作品(ギバちゃんが出ているからという噂もありますが(笑))以前NHKの『お登勢』というドラマでやっていた北海道移住モノと同じ時代背景のものだと思われるのですが(しかし記憶おぼろ…ちなみにお登勢は沢口靖子嬢が演じておりました)渡辺兼が超格好よさそうで気になりマス(※独眼流政宗の彼がすっごく格好良かったので期待度UP(*^.^*))

==大統領の理髪師==
 内容でいったらこれが一番期待度大かもです!以前『殺人の追憶』で出演していたソン・ガンホが今度は理髪店のオヤジ役で出演しているのですが、なんといいましょうか…役者の雰囲気といい演技といい、兎に角独特。洋画のような派手さは期待出来ないにせよ『殺人の追憶』のときのように話がよく出来ているなぁ~という作品になっているのではないかと思うわけです…ハイ。(でも『殺人の~』のときは最後に『むっきぃ~~~(`´メ)』ってなるぐらいに悔しい思いもしましたケドね)それにしても洋画とちがって上映も非常に地味~にほぼ単館状態なんですが…(-""-;)もっといろいろなところでやってもらいたかった…

とまあ…これを書いているうちにアカデミーの目立つ賞は決定した模様です。(作品賞~助演女優賞)助演男優賞のモーガン・フリーマンと助演女優賞のケイト・ブランシェット(ガラドリエル~♪)は結構好きな役者さんで、なんとなく納得という結果でしたね。あとは超はまり役だと言われている『Ray』のジェイミー・フォックスも予想通りといった感じでした。あ~映画みにいきたい!(でももの凄い金欠と花粉症で無理なんだなぁ~これが(^^;))

どっぺん。。。

映画好き?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-28 14:04 | 折り詰め作成中(日常雑記)

春一番の後の雪の確率

某局お天気をみていたら、お天気もりたさんが『春一番といってもそんなにいいものじゃないんですよ。春一番が来た後は気温が急激に下がり~』という解説をしていました。朝ごはんかっくらいながら、ふ~むふ~む聞いていたのが昨日のこと。

春一番の後に雪が降る確率20%にもなるんですよ!

な~んてこというからホントに降っちゃったぢゃ~ないですかぁ(`´メ)!!
って別にお天気もりたさんのせいじゃありませんや~ね(^^;)というわけで、昨夜会社帰りに自宅前で撮った1枚!
a0022462_13565463.jpg
なんだか妙に黄色いですが、実際は目がおかしくなりそうなオレンジです。っていうか何故にこのあたりの街灯はみんなオレンジなんだ!?時間帯も関係していそうですが、この雪で流石に車もほとんど通っていませんでした。(いつも夜はこんなもんだったかなぁ…)


a0022462_1402914.jpg

もう1枚は自分の部屋のベランダから!この写真の右奥の方にあった原っぱ駐輪場(かなり広い!)が完全に閉鎖されてしまったせいで、駐輪場の灯りが一気になくなりすっかり暗くなってしまいましたが、この駐輪場の灯りも何故かほぼオレンジ色でした!も~ホント目おかしくなりますからぁ!!(^◇^;)しかし…あの駐輪場がなくなってしまうと夏祭りの花火大会の場所取り合戦もみることが出来なくなってしまうんだなぁ~ってことでちょっと寂しい気もします…一体何が出来るものやら不安と期待と半々というところなんですけどね。


なんとな~く昨日ネットで公開されていた地域の都市計画書をみていたら、自分のところのマンションが建っている場所が公園予定地になっていることに気付いてしまいました( ̄□ ̄;)!!うっそぉ~!?なんで?どして!?と、ちょっとパニックを起こしかけましたが近所の新築マンションは道路予定地になっていたのでそれよりはマシかぁ…とちょっと落ち着きました(って両方とも落ち着いている場合じゃ~ない(^◇^;)!?)ちなみに計画書自体は2年ほど前に発行されたもののようで、今では大分計画の中身も変わってきているようなんですケドね(苦笑)

どっぺん。。。

朝までに雪溶けてました?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-25 15:06 | 折り詰め作成中(日常雑記)

下落!

世間ではホリ●もんがどうとか、フ●サンケ●グループがどうとか、株がどうとか、ざわざわしておりますが、そんなグローバルな(いやぜんっぜんグローバルぢゃありませんが…(^^;))話をしている場合ではありません!大変なことが起こりました。

深夜残業手当値下断行!!

以前から『鯛のおかしら~』を読まれている方はご存知かもしれませんが、だいぶ前にこちらで書いたことがある例の深夜残業手当が値下げされちゃったんです!(あえてタイトル書いてませんが、タイトルだけで哀愁漂っているので(いや、ある意味笑える…)一度リンク先をみてやってください(T-T))

今回も出向先から戻ると、机の上にちまっと茶封筒が置いてありました。しかし、以前と違って今回は少し親切です。表に『深夜残業手当』の文字とともに『¥110』と書かれていました。

ええ、そうです。とうとう深夜残業手当が時給110円になっちゃったんですよ!

凄い下げ幅です。●億の40%とか16%とか言ってる場合じゃありません!以前の金額の3分の2になっちゃったんです!こりゃもう落として自販機の下に入りこんじゃったつり銭を諦めている場合じゃありません!ラッシュの駅構内に落ちている1円を拾わずにやり過ごしている場合でもありません!

金額の大きい他所事より身近な残業代カットの方がよっぽど大事です!!(爆)

どうする、どうなる、まんたろう!?今年1年無事暮らしていけるのか!?(無責任にネタ広げて〆ることなく終わらせてしまえぃ!(^◇^;))

どっぺん。。。

まずぅ~しさに~負けたぁ~♪
[PR]
by r_elemental | 2005-02-24 17:04 | 折り詰め作成資金調整中

卒業タイムリミット

梅は咲いたが桜はまだかいなぁ~♪というわけで、会社の最寄駅から某大学の入試に向かう学生がピークで押し寄せてくるシーズン…頼むから頑なに背負ったリュックを下ろさずに電車に乗るのやめてくれ~だとか、ほんの数駅分しかないのに車内で参考書みるのやめてくれ~だとか…まぁいろいろ言いたいことはあるんですが、必死な学生さんをみていてふと思ったこと…現役受験生はそろそろ卒業シーズンを迎えるんだなぁ…_(`。`;)φ

受験生にとってこれは結構あせるもののようで、卒業前に次の行き先を決めておきたいのに結果が出る前に卒業しちゃったよ、どーしよう!?ということが大学受験時には特に起こりやすいようです…ハイ。

もちろん、推薦やら付属ストレートであればこの時期既に下宿探しに勤しんでいるという方も結構いるはずなんですが、きっちりセンター試験を受けて、(センター受けていないにしても…)それぞれの志望校の試験を受けて…という手順を普通に踏んでいると、私立の高校の場合などはホントに卒業式の方が試験結果が出るよりも早く来てしまうということが多々見受けられるわけなんですよね。

で。自分が出た高校ではこういうパターンの子が結構いたんです(^^;)毎年卒業式は決まって3月3日のひな祭りの日。あと1週間ほどで卒業式なんですよ(^◇^;)!多分私立の中でもかなり早い方だと思われますが、他の付属校と卒業式の日程をあわせる気は毛頭ないらしく、ただ女子高だからという理由で学校創立以来ずっとひな祭り=卒業式だったそうなんです。(多分今も変わっていないと思われます…)

で、この高校一応付属なので理系文系全部含めて約半分強がそのまま上の大学にあがります(もちろん試験はありますが、外部試験とは違います(^^;))この結果が出るのが2月初旬。というわけで、半分強は卒業式までに進路が確定するわけです。そして残り半分のうちの更に半分は推薦入学で付属大学とは別の大学にあがります。これが1月下旬ぐらいに結果が出ているのでこちらもセーフ。そして年に4~5人が専門学校に進みますが、こちらも2月中に決まるのでセーフ。よって残り、全体の4分の1弱が卒業後ど~しよう!?状態になってしまったりするわけなんです(※ちなみに就職は数年に1人出るか出ないかぐらいデス)

最終的に浪人生になる子は年間10人前後ぐらいなので98%ぐらいの子は進路確定するんですが、兎に角この卒業式~一般受験とその結果までの間、死にそうな顔をした子が校内を徘徊する時期になったりします(^^;)卒業後、春休み期間中に学校に遊びに行ってそういう子をみかけると流石に気の毒になってしまいます。別に浪人確定したわけじゃなくてただ単に試験日がまだなだけの子もいるわけなんですが、何故か死相が漂う後姿…

そこでふと思ったわけです。卒業式、あまり早くない方が受験生の精神的負担は軽いよなぁ…って(苦笑)いるべき場所というか、いられる場所があるという安心感って形式だけにせよあると思うんですよね。どうせ1月~3月なんてほとんど学校に行くことなくなっちゃうんでそれこそ形だけなんですケド、それにしてもこういうピリピリした時期に足元がすぽんっと穴開いちゃうような、居場所がすっぽりなくなっちゃうような感覚って受験生には酷な気がしちゃうんですよね。

今日みた受験生たちはまだ卒業式迎えてないのかな?あとどれぐらいのタイムリミットなのかな?って通勤の合間にふと思ったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。

シーズンですねぇ~
[PR]
by r_elemental | 2005-02-23 13:58 | イレギュラーな具材たち

病棟満室

母上が風邪をこじらせました。といっても、普通の人と同じように風邪をひいただけなんですが、彼女の場合風邪にしろ怪我にしろ何にしろ抵抗力&回復力が非常に低いことからちょっとしたことが大事になってしまうんですよ。定期的に通っている病院が実家の方にあり、来週そこに行く事になっているので先週末から彼女は一人で実家にいるのですが…行ってすぐに体調悪化させたらしく、自分が金曜夜実家に様子を見に行ったときには酷い有様になっていました。あれだけ無理するなって、何かあったら何時でもいいから連絡入れろって言ったのに(T-T)

夜中に入院ボーダーラインの8度を超えたので入院準備をして救急車を呼ぼうとしたんですが、本人がかたくなに『眠い!寝ていたい』と主張するので結局朝まで様子をみることになり…まあこのときが一番酷いピークだったようなんですけど、おかげで自分は金曜日夜~日曜夜まで眠れませんでした(T-T)一応仮眠程度はとってるんですが、なんせお隣で夜中中うめき声出している方がいらっしゃるので30分~1時間おきに水を飲ませる、体温を測ってみる、アイスノンを交換するetc…いろいろ忙しいわけです(^^;)

しかし人間というのは…こういうとんでもない時間帯に具合悪くなるもんなんですねぇ…救急で病院に行くとよく『通常の時間帯に来るようにしてくださいよ。もっと早いうちからくればこんなことにはならないんだから』って怒られるんですが、それほど酷くない状態でいけば行ったで『たいしたことないのに心配しすぎですよ。暫く休めば治るんですから』といわれるし…素人にはなかなか判断のつかないことが多い中、やっぱり酷くなるピークは夜中で…う~む…とりあえず言えることは『心配しすぎだといわれる状態ともっと早いうちからいけば酷くならない状態の見分け方を教えてほしい』って思っちゃうんですよね(-""-;)素人判断じゃなかなか出来ないと思うんですが、いかがなもんでしょ?全国のお医者様~(ってつい聞いてみたくなってしまう~)

結局、月曜になってから病院に行ってこのまま入院させてもらおうかと思いきや、なんと内科病棟のベットがいっぱいで日帰りでお願いします!と言われるというハプニングが( ̄□ ̄;)!もともとその病院、外科病棟には常に空きがあるんですが(といってもちょびっとだけ)内科病棟は1室8人のぎゅ~ぎゅ~状態で使っているぐらいいっぱいで、更に今はインフルエンザシーズン…そりゃもうピークですとも!とりあえず、外科病棟の空きベットを使って点滴をしてもらって日帰りしました。その頃には最悪ピークを過ぎた母上が比較的状態がよくなってきてくれていたのでほっとしましたが、これでまだ酷いままだったら多分自分が逝っちゃっていたことでせう(←おいおい…)

そんなこんなで昨日は緊急有休を戴きまして(納品〆日に!凶悪すぎ…)夜、やっと部屋に戻ってきて爆睡(_ _).。o○徹夜慣れしているとはいえ、いい加減歳も歳なので(苦笑)若い頃と違って無理もきかなくなってきてますねぇ~ホント死んだように寝こけて今朝はなんとか寝坊せずに出社しましたが、いやぁ~疲れが抜けねえだよ~(って一体どこの人間なんだぃ、自分!(^◇^;))ま、そんなわけでまだまだ眠いのでした…

どっぺん。。。

【追伸】
出社してみたら、リーダーがインフルエンザになってました( ̄□ ̄;)周り病人だらけだ~!!っていうかなんで自分だけ大丈夫なんでしょ(^^;)!?(逆に不思議だ…)

頭冬眠状態?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-22 13:53 | 折り詰め作成中(日常雑記)

誠に失礼かとは思いましたが?!

最近こういう広告が増えてきました。いや、前から広告自体は入ってきていたんですが、タイトルのような『誠に失礼かとは思いましたが…』という文句入りの広告が増えてきたんです。

で、何の広告かと申しますれば、"この地域の住宅探しています"という不動産屋の広告なわけです。以前であれば『お売りになりたいときには無料で査定します』というものが多かったんですが、最近は『○○駅でマンションをお探しの方がXX名いらっしゃいます』とか『このマンションをご希望されている方がX組います』から更にバリエーションが増えてきまして…ついには、

○○駅でマンションをお探しの方がXX組もいらっしゃいましたので、あらかじめ周辺のマンションの中でもこれはと思うものを絞り、お客様に紹介いたしましたところ、とても気に入っていただけましたので是非売却を…

ってお~い!!空きがないうちから何勝手に客に紹介してるんだよぉ!!しかもその客がぜひともそのマンションに3月までに転居したいとか言ってるなんてことまで書いてあるし!!普通売却物件が出てからはじめて『XXマンションなんていかがでしょ?』って勧めるもんじゃ~ないんですかぁ(▼▼メ)!?

そりゃおもいっきり客にも失礼(っていうか騙しに近い…)だし、現在住んでる人間にも失礼っしょ!『誠に失礼かと~』ってやってることがめちゃめちゃデス>不動産屋さん!!

書いてある内容が嘘八百だとしても(それはそれでJA●Oモンですな…)こういう広告ってどうよ?!ってちょっと思ってしまいました…ま、1週間に1度ぐらいの頻度ならさほど目につかずに済んだんでしょうが、最近は年度末が近いこともあってなのか、日に2~3通もこんな広告が入るようになってしまって…(-""-;)

なんだか『はよ出て行け~!』ってせっつかれているみたいでちと嫌~んな感じがしちゃったまんたろうなのでした…

どっぺん。。。

いくら下手に出られてもねぇ(○`ε´○)
[PR]
by r_elemental | 2005-02-18 16:36 | 折り詰め作成中(日常雑記)

混雑させちゃった客

今日は定例出向の日で只今本社に戻ってきました。毎週1回は弁当持参出来ないので外食になるのが懐にひびくんですが(苦笑)本日は本社最寄駅近所にあるサイ○リアで昼食と相成りまして、もの凄い出費にならずに済みました(^^;)ビバ!ミラノ風ドリア!(←おいおい…)

それはさておき。自分が座った席の目の前が丁度レジだったので、なんとはなしに勘定待ちのお客が視界に入ってくる位置だったんですが、丁度ドリアを半分程食した頃、それは突然現れたのでした…

スーツ姿のリーマンがざっと10人…

視界がうぞうぞと黒いリーマンの背中で埋まりました。たまに光るのはその中の親父のハゲ頭…世代はそれこそまちまちで、いかにも仕事で一緒に動いている最中です~な集団です。

で。レジでは店員さんがなぜか必死の形相になっているのがみえている…まさか…とは思いましたが、にわかには信じられませんでした。

だってその集団、全員別会計にしてるんですよ(^◇^;)?!

そりゃ~レジのところには『混雑時の別会計はご遠慮下さい』ってなってますが、いくら自分たちしか会計待ちの客がいなかったからって、10人全員でレジ待ちすりゃ十分に混雑状態ですよね?!混雑してないところを混雑させてど~すんだい!?って思ったんですが、その後ろに並ぶ羽目になった客が可哀想でした…二人連れの就職活動中の姉ちゃん、仕事中に立ち寄ったらしい年配の女性、女子高生4人組にこれまたどこかのリーマン2人組…全員待たされてました…それほどレジ待ちの場所を広くとっているわけではないので、当たり前のように人でごった返してしまって、自分が座っている席のところまでレジ待ちの人が押し寄せてくる始末…

別会計無しでお願いします~っていえなかった店員さんもいけないのかもしれませんが、こういうお客さんってどうなんでしょかね?(^^;)ちょっとびっくりでした(っていうか少なくとも自分なら10人で別会計はいくらなんでもやらないなぁ…)

どっぺん。。。

これってどうよ?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-17 16:00 | 折り詰め作成中(日常雑記)

早朝地震

震度4

というわけで、snowdrop99サマのところからトラバです。ウチのところも今朝は結構揺れました。自分が寝た時間が午前3時半過ぎ。(※いつもだいたいこんなもんデス)地震はその1時間後ぐらいだったんですが、おもいっきり爆睡モード入りかけ状態だったので、一体何事が起きたのかを把握するまでに時間がかかりました(^^;)こんな状態のところへシルバーラックでも倒れてきたら気付かずに昇天しそうです(苦笑)しばらくうろうろと部屋の中を歩き回ってひとしきりオロオロし終わった後、そのまままた寝ましたが、今朝起きてみたらシルバーラックの天井の突っ張り部分が全部すかすかに外れてしまっていて、全然天井に突っ張っていない状態になっていたことに気付き、少し肝が冷えました…

それにしても最近地震が頻繁になってきてますよね。しかも、無視出来ないような揺れがちらほらと。マンション購入時に保険屋さんから『地震保険は高くてしかも実際に被災してもどれだけ払ってもらえるものやらあまりアテに出来ないから入る必要ないよ』といわれたんですが、これだけ頻繁に揺れが来ると加入者数増えてるんだろうなぁなんてちょっと思ってみたり。(多分自分は入らないだろうな…とは思うんですが少しは気になっていたりします(^^;))

今朝方の地震の影響でラッシュの時間帯も各電車のダイヤはかなり乱れていたようですが、そんな中、地元の電車は普通に雨で遅れてました(^◇^;)地震の影響が出て余計に遅れてるのかとおもいきや、地震の影響は全くなかったようです。しかし、これで3日連続遅延…内車両故障が2回(?)そろそろ車両変えないとマジでヤバそうです。妙に車内が狭いことやよく言えばクラシカルな、平たく言えば古臭い(爆)つくりの車両にもそろそろ限界が来ているようで、昨日の車両故障のときには車内照明があちこち点滅しっぱなしになっていたので『あ~こりゃわかりやすくぶっ壊れたなぁ~』って思いながら眺めていましたが、微妙に爆弾抱えてるような電車の中で地震にあっちゃったりしたらと思うと笑っている場合でもないような気がしてきました(-""-;)

ともあれ、今朝の地震のおかげで(?)朝っぱらからず~~~~っと欠伸がでっぱなしです。普段から睡眠時間少ないとはいえ想定外の時間の飛び起きる羽目になると、その日1日がすこぶる寝不足状態のままになってしまうのでホント困りモノです(^^;)おかげで今日はちっとも仕事がはかどらないこと(あ…こりゃいつもカナ(苦笑))既に帰りたいモードに突入しているまんたろうなのでした。

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-02-16 18:05 | 気晴らし散歩中(リンク)

新入紹介とこんなところデス!?

a0022462_1034141.jpg
というわけで、ウチのニューフェイス!某衣料品店で一目惚れして購入したスリッパです♪(色ちょっと薄いですケドこれは青紫のすこ~し赤系の色が入っている感じデス)ちなみにこれの水色バージョンが母上用(笑)基本的にスリッパはいつも母上と色違いのお揃いを用意することにしているので、自分の趣味をまんま母上に押し付け状態なのですが、これに関しては文句が出たことはないので良しとしています(^^;)ホントはもっと早くに冬用ボアスリッパが欲しかったのですがなかなか気にいるものがなくて…ちなみにコレがなかったら、シベリアンハスキーのアニマルスリッパを購入予定でした(笑)部屋にぬいぐるみを飾ったりするのは嫌いなクセに、スリッパだけはぬいぐるみ仕様のものを購入したがる傾向があるんですよ。我ながら不思議なんですケドね(笑)実家では既にゴジラの足となんだかよくわからない種類の黒白の犬の足があったりします。どちらもプレゼントで貰ったものなんですが、かなりのお気に入りデス♪


a0022462_10292732.jpg
こちらは母上のブログで掲載した記事最上階よりのリンク写真です。マンションの共有スペースを借りたときに撮影したもので、母上がこの急なロフトを『のぼる!』って言い出したときには仰天したものですが、5分ぐらいかけてゆっくりゆっくりのぼって『最上階より』の写真を撮影しました。母上が外を撮影中に自分が中を撮っていたというわけなんですねぇ~(^^;)ロフト部分は壁面がほぼガラス張りになっていて景色はそれなりにいいんですが、なんせ周りに何もないので(笑)みえるのは畑と山並みがほとんどデス。


a0022462_1037065.jpg

で、こちらがその山並みデス(笑)最近晴れた休日にはこんな感じの色の空をよくみかけるようになりました。中央にち~~っさくみえているのが富士山なんですが、肉眼では山肌がわかるぐらいに近くに見える日もあります(爆)小さい頃、富士山は水色+白色の山なんだと思っていたのに、山梨の友人宅にいって普通の山と変わらない岩肌なんだと知ったときちょっとばかりショックを受けた記憶があります(笑)いくつぐらいの時の話だかは…かなり恥ずかしい年齢なので伏せておきま~す(^◇^;)。


というわけで。本日もおもいっきり手前ミソネタでした(^^;)

どっぺん。。。

写真ちゃんとみえてます…?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-15 10:58 | 折り詰め作成中(日常雑記)

ガメラ級破壊力!

結構問題発言やら偏見やら…ろくな内容にならなさそうなのではじめに注意書きしておきますね。いつものネタがどうであれ、本日のネタは少なくとも当社比2倍は偏見に満ち溢れております…悪いなぁ~と思いつつも書いてしまえぃ!

というわけで。

先日の休暇を利用して実家の片付けをしていました。結構『?』なものが詰まっている箱がゴロゴロしていたのでとりあえずそれをやっつけまして、元TVが置いてあったボードの下を掃除しはじめたときのこと。

かなりの量のビデオテープが出てきたので『こりゃもしかしたらお宝映像があるかも!?』などと思い、夜になってからデッキに放り込んで確認をはじめました。

…なんだか自分の趣味がわからなくなりました(-""-;)

確認可能なテープのラインナップ(古すぎて再生出来ないものまでありました!)

・シルクロードを行く(?)…緒方拳氏がひっじょ~に渋く語っておりました。ファンだった記憶は全くありませんが…(爆)

・正月番組の寄席…知っている芸人さんがほとんどいません!(撃沈…)

・新春かくし芸大会…若手アイドルなんてちっともわかりません(浮上不可…)

・NHKで何夜連続~等で特集していた宇宙と地球のはじまり~的な番組…これは好きだったかも(^^;)

・合間に中途半端なアニメ番組と野球放送(多分録画チャンネルを間違えたか何かして、いらんものがとれてしまったものと思われ…(-""-;))

そんな中!ありましたよ、お宝映像(^^_)♪

1本目は『田原坂』
これは里見さんが西郷役を演じた10時間一挙放送!?の長々時代劇で、流石に連続そんな時間帯TVをみていたら頭が痛くなっちゃうよ!という理由から最後の数時間分を録画したものらしいんですが…なんとこれ、一番のクライマックスシーンの部分でぶっちりテープが切れてるんです(`´メ)!時間ちゃんと計算して撮れよ、自分!って思わず昔の自分に腹立ててしまいました(苦笑)

2本目は『特攻野郎Aチーム』
の日曜洋画劇場でやっていた野生馬を助ける話。(大西部なんちゃら~ってタイトルだったと思うんですが…)今は亡き淀川氏がにこやかに画面に登場したとき『も、もしやこれは!?』と思ったら期待通りのAチームでした♪も~も~小躍りして喜びましたね♪でもテープが古すぎて画像が結構キビシイことキビシイこと(^^;)他の話も必死になって探してみましたが…10年以上も前のものが残っているだけでも奇跡ですからね。そうはみつかるはずもなく(涙)でも懐かしくて休み中に3回ほどみちゃいました(^◇^;)

…とまぁ、ここまではちょっとシブい趣味しとるなぁ~ぐらいでよかったんですが…

みたこともないようなナンバーが振られたテープが3本ほど出てきました。元はパッケージされていたものらしくシールがびりびりにはがされていました。『こんなもん買ったかな…?』全然記憶にはないんですが、とりあえず確認してみることに…

☆○( ゚ο゚)oo(゚^゜)○☆_(. ・)θ☆(゚゚)

あっという間にテープが微塵になるぐらいの勢いで破壊!!破片はとっとと新聞紙にくるんでビニール袋でコーティングして捨てました…

何をみてしまったのか…?詳しくは書きませんが、もうおわかりですよね(-""-;)?
箸の使い方が悪いだの、食べる姿がみっともないだのと外食するたびに人のことを殴っていた男がこういうものを隠匿していたのかと思うと、も~本気で許せなくなりましたね。近くでみていた母上が仰天するぐらいの勢いで叩き潰し、踏み潰し、殴りつけて破壊しちゃいました(しかも無言で…)

いい加減大人なんだからこんなことぐらいで目くじらたてるなよ~って自分もどこかでは思ってるんですが『あの男が』と思うと途端に許せなくなっちゃうんですよね(-""-;)ちょっとぐらい粗相をしたぐらいで人前だろうがお構いなく横っ面張り倒すようなことを平気でしていた男がこんなもんかくしていたのかと思うと…人には完璧を求めるくせに自分はなんなんだよ?!って…ネ。

そんなわけで破壊しちゃいました。聖人面してろくでもないことをしてきた男の顔を浮かべながらぐっしゃりと…

基本的には『モノにあたる』ってことは絶対しない性質なんですが(だって折角自分で汗水流して稼いだお金で買ったものをむやみやたらに破壊できないですよね~?)これは少しも『もったいない』という感情を持てるような『モノ』ではなかったので、壊す行為に全く抵抗わかなかったデス(--)(__)

そんなこんなで母上の少々おびえた顔を横目にみつつ、2本のお宝ビデオをゲットしボードの整理を完了したのでした。

どっぺん。。。

(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by r_elemental | 2005-02-14 16:03 | 折り詰め作成中(日常雑記)