<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

保険加入の診査だゾ!

う~む…苦しい(-""-;)鼻つまっとるよ!熱出とるよぉ(@o@)!というのはさておき…保険加入のための診査に行ってきました!

珍しいことに年中無休なクリニックが隣駅の前にありまして。しかもそこで保険の診査もやってるってことで行ったんですが、これがメチャ混み!まあ休日に診察してくれるクリニックなんて珍しいですから仕方がないんですけどね。(ちなみに午前中だけとかじゃなくて夜7時だか8時ぐらいまで昼休み無しでやってるようなんです…すごいクリニックだ(^◇^;))

そのクリニックで診査待ちをしている間に待合室でゲ●っちゃう人2人…しかも内一人は自分の前でやってくれちゃいましてね。ギリギリでひっかからずには済んだんですが、鼻には被害甚大(*_*)おかげでこっちまでもらい●ロしそうになる始末…(あ~なんだってこういうネタ多いかなぁ…このブログ…)患者も付き添いも看護婦もみんなそろってマスクしている理由がよ~っくわかりました…これじゃ健康な人でもあっという間に病気がうつってしまう~!

そんな中での診査だったんですが、これがも~非常にアバウト!(そりゃ診断料とか取られませんから向こうとしちゃタダ働きなのかもしれないですケド…)身長体重胸囲胴回り、全部着衣のままっていうか靴も履いたまま!身長なんて通常の5cm増。体重もタダでさえ肥満なのに+4kg!胴回りと胸囲にいたっては普段着ている洋服のサイズの2まわりは上のサイズじゃないと入らんだろう!?というサイズになっているし、しかも胴回りの方が胸囲より大きいし!(あ。これは元の体型がそんなもんかも…(苦笑))

その後とってつけたように血圧測定。(これは流石に袖まくりさせられました…)
このときの看護士さんのコメントが『上92の下70?低いですねぇ…大丈夫ですか?』ってお~い(^◇^;)?!大丈夫ですか?言われてどう答えりゃいいんでしょうねぇ?!『まあ普段からあんまり安定してるわけじゃないんでその時々の体調にもよるんですよ』って妙な回答しちゃいましたよ…とりあえず以前会社の健康診断で測定したときの上下差10よりはマシかなぁなんて思いながら…(苦笑)

ま、どんなこと言ったってつまるところ保険に入れりゃなんでもいいんですが、参ったのは尿検査…

『トイレの個室の中にお小水を置く棚がありますのでそこに置いてくださいね』

っていうんでトイレに入ってさて取ろうかというときになって…なにやら『パタン』って音がする…気のせいかな?って思ってとっとと採尿して紙コップを棚に置くとまた『パタン』って音がする。流石に気になって音の方を振り向くと、

今置いた紙コップがなくなってるし( ̄□ ̄;)!?

実は棚の奥がナースステーション側から開く扉になっていて、ようはその扉をあけるとトイレの個室が丸見えなんです!!おいこら!せめて客が出るまで扉開くのやめろやぁ(▼▼メ)って思ったのは自分だけじゃないと思うんですが…(涙)

とほほ~んな状態でトイレを出ると、●ロ待ちの患者が目の前にいて、そして…間に合わなかったわけです…ハイ(-""-;)ギリギリよけましたけど暫くその場から動けず。(なんせトイレの出入口でやられちゃいましたからね~)

そんなこんなで問診のために待合室に移動…今度は喫煙の有無をチェックする検査棒を口中に突っ込んでぐりぐりした後3分間くわえたままで放置!この試験棒がなぜか塩っ辛い!恐らく試薬がそんな味しているんでしょうけど、塩分取りすぎになりそうでちょっと嫌~な感じでした。でもこれで喫煙していないことが証明出来れば保険料がお得になるので我慢我慢!

あとは医者の問診で完了したわけなんですが…いやホントにアバウトアバウト(^^;)ただ、尿検査の結果がおもわしくないらしく(実は生まれつきなところもあるのでどうしようもないんですが…)医者がしきりに『う~ん…大丈夫かなぁ…ごまかしきれるかな?』って言っていたのがなんともはや…(保険加入するのにごまかすって一体…(^◇^;))

そんなこんなで1時間ほどの診査が完了。クリニックを出る頃には立派な上気道感染患者になり(ようはタダの風邪(^◇^;))倦怠感と熱と頭痛と鼻水がだら~んの状態になっていたわけなのでした…

どっぺん。。。

風邪はナメちゃ~あきまへん!
[PR]
by r_elemental | 2005-01-31 10:41 | 折り詰め作成中(日常雑記)

英語が理解出来たらいいのにと思った日。

相変わらず仕事がてんぱり状態デス。もう絶対に間に合わないとわかってはいるんですが、それでも悪あがきはしておかないと、そのうちろくに仕事が出来ないやつだってことでクビになっちゃいますからね(^^;)転職先がみつかるまではしがみついておかないと、生活がこれ以上困窮したらそらま~大変!(※冗談言ってる場合じゃなく、現在も十分過ぎるほど大変ですが…)

それはさておき。先日のネタでDVDが高くて買えないよ~(T-T)
という嘆きネタを書いたんですが、DVDが買えなくてもそれ関連のサイトの記事読むだけでもいいじゃないか!という結論に至りまして、サイト探しをちょろちょろしていたんですよ…

流石アメリカ?だかで放送されていたTV番組、サイトも英語ですよ、英語!日本語サイトが全くないわけじゃないんですが、80年代に放送されていた番組関連のサイトなんてそうあるわけもなく。ということは本国のサイトの方が数も多いというわけでして…

しかも、エピソードの解説が載ってたり登場人物の紹介が細かくされていたり裏話っぽいものが書かれていたりしているらしいというとてもよさげなサイトがあるではないですか!!(*^.^*)

しっかぁ~し!

英語、読めないし(T-T)

単語は翻訳ツールとかにかければある程度わかるんですけど、文章になると翻訳ツールももうめちゃめちゃ(^◇^;)何がいいたいんだかさっぱりわかりゃしません!中学英語程度の単語も全然ダメなぐらい英語嫌いで受験は英語を捨て去ってた状態でいたので(それに輪をかけて、大学時代にもの凄いトラウマになるようなことがありまして、未だにそれが抜けていないという…)はっきりいって壊滅的です…

そんな状況の中、そのサイトになんと1話分丸々全部ダウンロード出来る!というのがあったんです!

といっても本国で放送されていたものですから全編英語…しかも字幕無し(T-T)

すっごいくだらないとは思うんですが、こんなことで切実に『英語が理解出来たらいいのに』と思っちゃいました。こういうことをきっかけにしてスクールに通ったりして身につける!なんていうことが出来ればいいんですが、無論そんなお金はないし、なにより対人恐怖症ならぬ外人恐怖症で話しかけられただけでも真っ青になって意識が半分飛んじゃう状態じゃ~望むべくもなく(-""-;)

英語習得云々の前に、苦手を克服する良い方法って何かないもんかなぁ…って思ったまんたろうなのでした。(最近このしめ方多いなぁ(^^;))

どっぺん。。。

やっぱダメじゃん(´ヘ`;)
[PR]
by r_elemental | 2005-01-28 18:59 | 折り詰め作成中(日常雑記)

少々壊れ中。。。

といっても自分がもの凄く壊れているわけではなくて、母上の体調がイマイチなのと、仕事の状況がものすごくヤバイというだけなんですけどね(^^;)

そんなわけで昨日はちとばかし休みを頂いてました。(38度のボーダーラインを超えると入院決定な人がいるもので…(苦笑))最近有休使いすぎな感があるんですが、こればかりはどうしようもない休暇だと思うことにして…(1年後に全有休使い切ってたら大笑い状態ですが(^^;))

兎に角ここ数日はちょいとばかり修羅場になりそう(というかほぼ確定)なのですよ…

これからまた会社で仕事デス。ブログ…ちょびっとサボリモードなまんたろうなのでした(涙)

どっぺん。。。

ダメじゃん(´ヘ`;)
[PR]
by r_elemental | 2005-01-27 21:31 | 折り詰め作成中(日常雑記)

結婚選択の自由あはは~ん_(`。`)φ

なんというあんにゅいな絵文字タイトルだろう…(苦笑)

別に『結婚する』『結婚しない』云々に関して、やれ負け犬だ~なんだというお話をしようというわけじゃないんですケド、先日こんなことがありましてね。ふと頭をよぎったフレーズが上記タイトルだったわけなんですよ。

実は先日生保に加入するための契約手続をしたんですけど(※医療保険じゃなくてホントの生保デス…)ずっと相談にのってくれていたFPの人というのがなんと福岡在住の方で、めっちゃ遠路を来てくださったわけなんですが…まあ初顔合わせということもありましてなんとなく雑談を多めにとりながらの契約手続きを進めていったわけなんです。そこでひょんなことから『結婚して状況変わったら保険のプラン変更したりする必要が出てくると思いますので近々また~』なんてことを言われたんですよ。別に受け流せばよかったんですけど、そのときはなんとなく

『いやぁ~結婚はまずないと思いますよ。それこそよっぽどのことがない限り』

なんて余計な一言を言っちゃったんです(^^;)そしたら…

『余計なこととは思いますが…お母様のこともありますし、なるべく早めにご結婚なさった方がいいかと思うのですよ。お見受けしたところ恋愛感情云々よりも生活力が必須条件とお考えなのでは?』

…………う~ん(^^;)ちょっと無言…表面渇き笑い

『あ。ホント余計なことだとはわかっているんですけどね。実はいいのがいるんですよ。ただし、バツイチなんですけど子供はいないし、前妻とも問題なく別れていますし、何より両親とも既に他界してるんですよ。いるのは妹一人のみ。その妹さんももうとついでしまっているのでそれこそ面倒がないという好条件なのが!』

…………おいおいおい?…

『某商社(?)の支店長でしてね。まんたさんとは15歳の年の差なんですけど、お見受けしたところ同世代の方では財力に不安があるとお考えなのではないかと思うんですよ。そうするとこの年の差は程よいと思うんですが、どうでしょう?実は今名刺も持ってるんですよ。』

……………(完全無言)

『今は博多の支社にいるんですが、本拠地は東京ですしそのうち戻るという話ですし…あ、忙しいやつですからほとんど家にはいないんで自由もききますしね。お母様を養うためには丁度いいのではないかと思うんですが…一応名刺お渡ししておきましょうか?もしよろしければ、私が即連絡とって会う機会設けますんで…』

……………(疲労困憊中)

『…あ。ちょっと急すぎましたか?即とは言いませんので、少し考えてみていただけるといいかと…当人は再婚する気満々なので…』

『…え?あの、こっちのことは相手にもう伝えたりしてるんですか?(怯)』
『いえいえ。まだ伝えてませんよ。なんせ私だったまんたさんとは本日が初対面ですからね。でもまんたさんが少しでも興味を持ってくだされば、すぐに動きますよ!気はいいやつなんですよ。』

……………(精神疲労一杯一杯)

『じゃ、興味もたれましたらすぐに連絡下さい♪』

そうして彼は保険の契約をとったことよりも、それを話しているときの方が数倍嬉々とした様子で帰っていかれました。

年がどうとか、身分がどうとかその前に…

『顔もなんもみたことなくてしかも、片方は自分も初対面っていう人間つかまえていきなり見合いセッティングしようとしますか(^^;)?しかもお付き合いとかのレベルじゃなくて既に結婚話…』

早過ぎでしょ…どう考えても(-""-;)いや、その気なんてこれっぽっちも微塵もないですけどね。(あ。もちろん断りましたよ(笑))

そういえば以前、高校生になったばかりのときにも同じような話が来たことがあったんですよね。しかも片親公認で。職人でそのうち店を継ぐ人間だからとかってことで、自分まだ15歳ぐらいのときに相手30歳越…しかも付き合いとかそういうレベルじゃなくて初対面のところでいきなり『結婚考えてもらえる?』ですからね(-""-;)なんでこうせっかちなのが周りに出没するのかなぁ…(´ヘ`;)

それから、いかにも自分に『恋愛感情がない人間』ってレッテル貼るのも遠慮してもらいたいところですよね~金さえあればなんでもいいと思われるのもちと考えモノですわ~確かに、恋愛感情皆無に等しいですけど、それでも嫌悪感とかは人並みにあるんですから、お金だけで話つけられてもなぁ…

この歳になると、なぜか自分よりも周りが切羽詰っているらしいということをひしと感じてしまったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。

こういう話ってどうよ…?
[PR]
by r_elemental | 2005-01-25 17:51 | 折り詰め作成中(日常雑記)

記念日だと主張(?)したらあっさり流された日。

超×2個人的なことですが…実は先日1/23、自分がマンションを購入して丸1年になりました!1/23というなんともいえない日になったのは売主サマのご都合に合わせて契約日を設定した結果だったんですけど、こんな覚えやすい日になるとは思ってもみませんでした(^^;)で、先日契約してから丁度1年と相成ったわけです。

ちなみに本格引越し日は2/1だったんですけど、1/23以降夜中にちょろちょろ荷物を運び込んでいたのでまあ、契約日から引越し開始したようなもんだったんですけどね(笑)

契約1年になるまでに確定申告を済ませられたら済ませたい!っていうのがここ数日間のプチ野望だったんですが、源泉徴収が給料日まで出ないのでこれはあっさり諦めることになりました(苦笑)とりあえず1日は有休とって(半休という制度がこの会社にはないのデス…遅刻するとその時間分の給料差っ引かれるし…)税務署というところに行ってみようと思っているのですが…あ、とりあえず門の外にまでは行ったことあるんですよ~!ご近所の散歩コースになっているので(^^;)

そんなこんなでさりげなく母上に『今日はなんの日でしょう?』って質問してみると、案の定覚えていませんでした…といってもこれは無理もない話なんですけどね。なんせ全部勝手に一人で内見だ~契約だ~って進めちゃってほぼ全部事後報告状態だったのでリアルタイムで何していたかなんて彼女は一切知らないんですよ(笑)よって契約日なんていうものもいつだか知らないわけなんです…ただね。

『今日でマンション契約して1年なんですよぉ~(*^.^*)』
『……・・・・・・・・・・・・ん~。で?』

は、反応薄!!(^◇^;)もう一言ぐらいなにかコメントつくかなぁ?と思っていただけに、いやはや寂しいこと寂しいこと…δ(⌒~⌒ι)

『一応自分の中では記念日かな?なんて思っちゃったりなんかして…(ぼそっ)』
『…?お祝いでもして欲しいってこと?お金があればね。それぐらいしてやってもいいけどね』

ハイ…うかつに記念日だなんて言い方した自分が悪かったんです…めでたいこっちゃないんですから記念もクソもあったもんじゃ~ないです…(T-T)

でもなぁ…あとからふと思うに、お祝いが欲しかったわけじゃなくて『へぇ!そうなんだ!もう1年も経ったんだねぇ~』っていう何気ないコメントが欲しかっただけなんだなぁ…って。なんとなく物悲しくなってしまったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。

記念日の定義って難しい(-""-;)
[PR]
by r_elemental | 2005-01-24 13:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)

おとなぢから…?

大人力無料診断なるものがあったのでとりあえずやってみました…(仕事忙しいのに何やってるもんやら(^◇^;))このサイト、無料で診断出来るのはいいんですが、診断するには必ずメルマガに登録しなきゃいけないようで、まあさほど怪しい企業でもなさそうだと判断して(※判断基準は…き、聞かないで下さい(^^;曖昧すぎて自分でもよ~けわからんのデス)

上司力検定:横綱級 (22点)
宴会力検定:飲めや歌えや級 (23点)
モテ力検定:十人並み級 (10点)
旦那力検定:おしどり級 (20点)
貯金力検定:雪だるま級 (23点)
※各25点満点です。

まんたデス…
貯金力、いいはずなのにお金が一向に貯まりません!(爆)

まんたデス…
上司力、横綱休なのに相変わらずヒラです(爆死)

まんたデス…
旦那力、おしどり級でも嫁はもらえません!(笑)

まんたデス…
宴会力、飲めや歌えや級なのに酒一つも飲めません(苦)

まんたデス…
モテ力、コメントに『トラブルなき人生が約束されています。でも、たまには異性と話すように心がけましょう。』ってありました。トラブルだらけの人生で、しかも職場は異性ばっかで嫌ってほど話しているこの状況はなんでしょうか…(-""-;)

まんたデス…まんたデス…まんたデス…(フェードアウト)

明らかにわかりやすく、ヒロシですをパクッてみました(^◇^;)哀愁漂うBGMを想像して読んでみてくださいね(笑)!

どっぺん。。。

大人って大人って…
[PR]
by r_elemental | 2005-01-21 16:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)

鋭意(?)調べ物中~確定申告編・その2~

本日は定例出向の日でございました…電車遅延もなくエレベータ点検もなく(笑)無事帰ってきたんですが、仕事が全然無事じゃ~なくなりました( ̄□ ̄;)!!

2月…屍化しているかもしれません(既に爆死状態…)

それはさておき。昨日に引き続き、確定申告です。忙しくても還付めざしてガンバらにゃいかんのです!で、昨日ブログ更新した時点では『法務局っていったいどこさ?』で終わってしまったので、そこからまたちまちまと調べた結果をいきます!

黒足サマのアドバイスコメントによりますれば(いつもお世話になっておりマス(^^;))どうやら各地区毎に法務局(もしくはその代理?)が存在しているようなので、とりあえず自分の居住地区の法務局を調べてみることにしました。そして…発見!!\(^O^)/早速行き方をφ(.. )メモメモ…メモメモ…ん(-""-;)?

『自宅最寄駅より下り方面に2つ行ったところで下車+XXX行きバスで20分、バス停から徒歩5分?!

なんか遠くないっすか(^^;)?

そして勘違いじゃなければそのXXX行きのバスというのは2~3時間に1本しか走っていないバス…

なんかダメっぽくないっすか(^◇^;)?

これじゃ~登記謄本取りに行くだけで丸1日かかってしまうかもしれない!こりゃいかんということで、みつけましたよ!新たな秘策(?)

郵送

これでしょ!こういうものは活用してしまいましょ~(^^_)♪どうやら『登記謄本発行してくださいね~』という依頼書のフォーマットはネットで配布されているようなのでそれをゲットして、必要事項を書き込み、管轄法務局へ郵送~

と、ここまでは順調のような書き方ですが、残る問題が一つ…

登記印紙どうやって入手するのさ…(^^;)?

法務局に行けば売っているということまでは理解理解。しかし、法務局に行けない場合は?登記印紙を扱ってる郵便局を探せばいいのか~って、その郵便局って一体どこなのさ~( ̄□ ̄;)!!

ここまで来てまたへこんでしまいました(苦笑)折角いいところまで行ったのになぁ…
そして深夜半に帰宅…そういえば家屋売買契約書ってちゃんと用意しとかにゃいけないんだよねぇ~ということでまずは自宅にある書類をチェックすることにしました。

例の不動産屋が必要書類を全部まとめて詰込んでくれたファイルです。そこには、法律事務所から郵送されてきた書類なんかも入っていました。何気なくその封筒の中身をみると、何やら登記云々と書かれた書類が出てきました。

あ~そういえば代行で登記処理やってもらってたんだっけね。ってあれ…?なんじゃこりゃ?

登記事項証明書…?

何と、地番やら土地の配分やら建物の占有面積やら、前の持ち主様のローン額やら(これは下線が引かれていてどうやら取り消された事項だという意味を表しているらしい…)が記載されていて、そしてまんたろうのローン額なんかも書いてある。

これって登記謄本みたいな感じだねぇ~_(`。`;)φこれで代用出来たりしないのかなぁ…
ちょっと疲れ気味のまんたろうはそんなことを思ってました。だって、その証明書には地元の法務局の名前とか印鑑なんかも入ってるんですよ~?なんだか本物の登記謄本みたいじゃないですか!ねぇ(^◇^;)?

そんなこんなで朝から出向、本社に戻ってきたまんたろうは衝撃の事実を知るのです!

登記謄本:縦書き書類。バインダー式登記簿の管理方式の法務局で交付。
登記事項証明書:横書き書類。コンピュータ・システム登記簿の管理方式の法務局で交付。

…って同じものだったんかい(^◇^;)!!

というわけで…どうやら法律事務所で登記のときに一緒に取って送ってくれたものが活用出来るらしいという結論に至ったのでした…

いやぁ…長かった(^。^;)

どっぺん。。。

大山鳴動して鼠(どころか蚤)一匹?
[PR]
by r_elemental | 2005-01-20 19:45 | 折り詰め作成資金調整中

鋭意(?)調べ物中~確定申告編~

突然ですが、確定申告なのです。リーマンやOLやってるなら必要なかろ?って思われるかもしれませんが、たま~に必要な場面に遭遇することもあるわけで(笑)

で、今回の自分は住宅ローン控除を受けるための確定申告なのです。初ですよ!初!(そんなにきばって主張するもんでもなかろ~に(苦笑))

ところで……大丈夫なのか?自分…(-""-;)?

今から不安いっぱいです。なにせわからないことが多いこと多いこと!以前黒足サマから『早めにやっちゃった方がいいよ』というアドバイスを頂いていたので、実は年末からそわそわしていたんですよ(笑)

そんな最中、銀行からのローン残高証明なるものが年末調整時期を過ぎても届かない!という事態が発生しまして、年末に早速問い合わせ。銀行からの回答は

『初年度だから確定申告時期に間に合うように郵送するんですよ。あまり早く送るとなくしちゃうでしょ?』

というものでした…ほほ~う(^^;)そんなもんっすか…?!で、その証明が届いたのがつい先日。これで必要書類の一つはゲット!次なる必要書類は源泉徴収…これがまた手元にない(^◇^;)!で、早速奥の院に問い合わせ問い合わせ…

『今月の給料明細に同封しますよ。手続きモノがあるとしても十分間に合いますよね?あまり早く渡しちゃうとなくす恐れありますからね♪』

ふ~ん…そんなもんっすか…?

そして次に必要そうな書類は、住民票?これは確か1、2ヶ月前にとったものがあるはず!OK、OK!それから家屋売買契約書…?確か…マンション買ったときに不動産屋から『このファイルに関連書類は全部入れておきますから、確定申告のときには必ず中身をみてくださいね』って言ってたファイルの中にあったはず!というわけでこれもOK!OK!

こんなもんでしょかね~…と思っていると…ふと目にとまったものが。

登記謄本

…これって何(^^;)?役所行けばもらえるんかな?
まんたろうは思いました。きっと戸籍謄本みたいなもんだろうと…でももし違ってたら大変なことになります。わからないことは一応調べるべし!というわけで、早速調べてみました。そしてこれだけはわかりました。

どうやら役所でもらえる代物じゃないらしいぞ…?!

しかもわけのわからないモノがもう一つ発生!

発行には登記印紙が必要になります…?

な、なにそれ(^^;)?収入印紙みたいなものかな?ってことは郵便局にいけば買えるんかなぁ…?というわけで今度は郵便局に聞いてみると、どうやら扱っている局というのは特殊らしい…つまりご近所の郵便局では置いてないものらしいんですよ( ̄□ ̄;)!!

じゃ、どこで売ってるものなの?ということになるとどうやら法務局というところに行けばあるらしい…

法務局?…ってどこにあるのさ(^◇^;)?!

今度は法務局なるものを調べることに!いやその前に。その登記謄本なるものは法務局というところに請求しなければならないものらしいということが判明!

どこにあるんだ!?法務局!!果たして確定申告期間内にまんたろうは無事還付申告を終えることが出来るのか!?引き続き鋭意調査中なのでしたσ(^◇^;)

どっぺん。。。

続きはどうなる?!
[PR]
by r_elemental | 2005-01-19 13:35 | 折り詰め作成資金調整中

原因不明高熱症候群。

昨日はブログをお休みしちゃいました。いや、ブログだけじゃなくて会社も休みまして、人間としての活動もほぼ休止しとりました。よくわからないんですが、ある日突然高熱に見舞われることがあるんですよ。風邪をひいているとかそういう症状もなく、唐突に。

で、それが日曜日の夜に来まして。はじめは、なんだか動きにくくなってきたなぁと思うぐらいなんですが、そのうち10分ぐらいの間に倦怠感が一気に悪化。立っているのも億劫になってくるという状態になり、顔だけ熱くて全身は冷えてくる症状が出てくるんですよ。普通は風邪かな?って思うところなんでしょうが、鼻たれてるわけでも咳しているわけでも頭痛が酷いわけでもなんでもないのに、突然なるので『これは風邪なのか?』って疑問符がついちゃうわけなんです。で、とうとうダウン(*_*)こういうときに熱をはかると39度ほどになっているというわけなんです。

で、昨日まで見事に38度越えをやらかしてました。熱にはかなり強い方なんですが最近ちとばかり弱ってきました(笑)昔は40度近くの熱でもチャリで塾通いしていたのに…年のせいかな?(^^;)

仕事がめっちゃ忙しくなってきてる最中にこういう症状って実は仕事拒否症的なものもあるのかな?とかまぁつらつらと考えながら昨日は自堕落な生活していたんですけど、これもまた大変で。TVをみるわけでもなく、ご飯を食べるわけでもなく。トイレに行くこともナシ。

ホントに人間としての活動を8割方停止した状態とでもいいましょうか…倦怠感がピークのときってこんな状態に陥っちゃうんです(^^;)たまに携帯にメールが届いているのがわかっていても腕が上がらない。ぶ~んぶ~んって音は聞いてるのにその次に何をしたらいいのか頭が働かない…

風邪でもなんでもないのに熱と倦怠感…生活活動もやめちゃうだなんて、これ究極のサボり病なのかもしれない…と思うとなんだか非常に情けない気分になっちゃいました(´ヘ`;)

どっぺん。。。

・・・あかんねぇ~
[PR]
by r_elemental | 2005-01-18 11:14 | 折り詰め作成中(日常雑記)

暴食三昧の日々

昨夜、唐突にこんなことを思いました。

『シチュー食いたい…』

で、23時半に帰宅後、そのままシチューを作り始めたのですが…あまり量を作ってもなんだし、とりあえず4皿分作ることにしました。で、レンジを使っておよそ30分後…(※レンジを使うと普通の人なら15分程度で出来る方法らしいんですが、自分はのろまなので人の倍かかります(^^;))シチュー完成!

30分後ということは…そうです。日付変わってました(苦笑)

で、そこからひたすら食べること2皿分!自分的にはえらく満足して食事を終了したのが1時近い時間でした。その後即、お風呂に入って部屋の掃除を軽くして翌朝の弁当の準備などもして就寝したのがほぼ3時半…食後即入浴に食後まもなく就寝という2大タブーを一気にやってのけました。

そして今朝7時頃…残りのシチュー2皿分を全部食いつくし、煮物を食ってリンゴを食ってご飯も容赦なく食って。遅刻ギリギリの時間に家を出たので駅までの道を走る走る!(※たとえ人からはご~ろごろ転がっているようにしか見えなくても当人走っているつもりでした…)

もう予想できましたか?(^^;)いや~電車の中でげろんげろん状態(*_*)かろうじてリバースせずには済みましたが、今日1日胃もたれの激しいこと激しいこと!

皆様…こんな生活パターン絶対やっちゃいけませんよ~!(全然説得力ないですな(--)(__))

どっぺん。。。

・・・(黙)・・・(呆)
[PR]
by r_elemental | 2005-01-14 17:16 | 折り詰め作成中(日常雑記)