<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冒涜罪。。。?

黒足サマのところから突然トラバです(*^^*)

ディズニーってホントに一種カリスマ的存在ですよね~。子供には特に人気!大人でも大好物っていう人結構いますもんね(え?食べ物じゃ~ないって?(^^;)まぁまぁ…)
かくいう自分の友人Cちゃんも、ディズニー好き(特にぷーさん)です。というわけで、お台場なんかに彼女と一緒に出かけると、必ずディズニーショップに立ち寄ります。(他に、MIXにも立ち寄るんですケドね)

で。とある日のこと…

C:『ねぇ!このぷーさんグッズはじめてみたかも!かわいいよねぇ~』
ま:『そやねぇ~(ちょっとぼ~っとしながら…)』
C:『ね!どこみて言ってるの?!ぷーさんはこっち!』
ま:『あ~そやねぇ~ごめんごめん(^^;)』
C:『まんちゃん実はあんまり好きじゃないでしょ?』
ま:『(^^;)そんなこともないよ。でもね…』
C:『…?』

ま:『ぷーさんってシャツだけ着てて下履いてないんだよね…人間に置き換えたら猥褻罪だよなぁ…って…』

C:『!?…o(゚^゜)○☆バキッ!
(プラス周囲からの冷たい視線が…)

言った場所が悪かったのか、はたまた言ったこと自体が悪かったのか(笑)?!…ともあれ口は災いの元ということを思い知らされた一件でした(^^;)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。残業中で~す。今日は午前様決定かな…そして明日は相変わらずの9時出社…そのうち過労死したりして(^◇^;)まんたろうが昇天する前に(笑)おひとつぽちっとよろしくお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-07-27 23:08 | 気晴らし散歩中(リンク)

も~あったまきたぞぉ!(`´メ)

更新が滞ってしまってなんともはや…ご来店くださった皆様方ホントに申し訳ありません(/_;)&ありがとうございます!もう少し私生活&仕事にゆとりが出来てきましたら定期更新に戻りますので、見捨てずにお待ち頂けると管理人と~っても喜びます(爆)

と。ご挨拶はここで終了。本題デス。(珍しくOLらしい(?)お怒りブログ(笑))

むっきぃ~~~(`皿´メ)も~今朝ばっかりは八つ当たりし放題で大爆発してました。(おかげで今日はリーダーが恐る恐る仕事の話をしにきた以外は誰も雑談してこない(^◇^;))

実家の方でごたごたがあったこともありで、今日の自分は元々不機嫌モード全開状態だったんですけど、そんなところへあの困ったチャン(過去1、2回ブログに登場済み…)がやってきましてね。しかもホントの朝一(9:05!)に!朝は元々低血圧で不機嫌なところあったんですけど、最近のこの暑さで通勤だけでもかなり具合悪くなってるというのもあり、そりゃもう『今話しかけたりしたら殴ってやる、しばき倒してやる~(ーーメ)』オーラががんがん出ているというのに、全く気づかない様子でやってきて、

あの~先週言ってたことなんですけど、全部説明してください

って…おいっ!先週説明したの、自分でメモしてなかったのかYO!(ミムラ風…)

それだけでもか~な~り、ぷっちぃ~んって来たんですが、そこは大人だし(笑)こらえてこらえて…
『全部説明してる時間はないから、自分でわからないところだけを抜粋して聞いてもらえる?ちょっとは協力してくれてもいいよね?(←自己弁護というわけではありませんが、これは前々からのことが積もりに積もって出た発言なんです…)』

『ええ。だから全部なんです

ぬ~わぁ~んだとぉ~(▼へ▼メ)?!

『でもメモとってって言ったよね?それはどうしたの?』
『取ったんですけど、全然わからなかったんです。なので、全部教えてください』

ほ~(⌒ー⌒#)そうかいそうかい。自分の言うことはそんなにいつでも意味不明かい!
も~だめだ!我慢なんね~ぞ!毎回毎回日本語わかる~?レベルな話を延々1時間以上もさせやがってからに!今日もまたそんなくだらん話で拘束しようってぇ~のか!?あぁ?こ~の若造が!!(`´メ)(いや、あと数年で大台か…(´ヘ`;))

あのね。悪いんだけど、自分も君一人の作業項目管理してるわけじゃないんよ。他にも4人いるのよ。4人!わかる?(▼▼メ)一人にかかりっきりになっていられないの!

『…………………(1分ほど悩)……………はい。じゃ、もっと詳しく教えてください』

なんだと!?10あるところの12ぐらい説明してやってるって~のにまだ足りないか?!このばかちんがぁ!!←言葉荒み過ぎデス…(´ヘ`;)

『…(ちょっと深呼吸)じゃ、今から全部説明するから、全部メモ取りなさいね。後は自分でわからないところは調べて。くれぐれも言っておくけど、自分は君一人にかかりっきりになってる時間はないの!いい?』

というわけで、超早口でまくしたてて説明を切り上げました。それでもこのときだけで30分は拘束されてたんです(/_;)この後何回もこんな調子で30分も間を空けずに聞きにくるんでも~たまらんです(怒泣)

こんな調子で毎日毎日…おかげで自分の仕事は一切出来ず…で、今も残業中なわけなんですよ。(といいつつブログ更新している自分って一体…)

だいたいにして、斜め前の席にいるのに、なんでわざわざ人の横に来て、ちゃっかり椅子まで確保して座り込んで話し込む体勢作るかなぁ(-""-;)?人がメッセージで作業指示出したものをまんま持ってきて『これは~』って全部読み上げた上で、一言一言を確認しようとするかなぁ?!子供よりもひどいっすよ、ホントに!!

自分の大嫌いな上司(他の部署の人デス)が、彼のこと投げ出した気分すっごくよくわかりました…しかし、自分が嫌だからって何もこっちに投げ出さなくても(-""-;)い、嫌がらせ!?

あ~あ…仕事で荒む毎日がまだまだ続きそうです(/_;)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。明るい話題が出ませんねぇ~っていうかその前に定期更新できる環境を確保せねば!どうも今週末は休出になりそうな気配のまんたろうに、お慈悲の一押しを!!(笑)
[PR]
by r_elemental | 2004-07-26 21:43 | 折り詰め作成中(日常雑記)

あたふた(((^^;)(;^^)))

ぎゃ~!今日は打ち合わせの日なんですぅ!って言ってる間にまず飯を食え!飯を!!(笑)というわけで、現在どったばたな状態になっております…いや、今朝作った文書が総書き直しになっちゃって(今まで決定していたものを全部覆すようなことが、作成直後に決まったせいなんですケドね…)そして、修正を諦めたところデス(爆)

ただ…この修正を後輩に知らせるのがちょっとなぁ~って…また30分ぐらい悩み抜いた挙句に白目剥いて固まられちゃうと、流石にひきますわねぇ~(苦笑)っていうか仕事にならなくなっちゃうし。他の子に割振りかえようかなぁ_(`。`;)φ

なんて悠長なこと考えてる場合じゃなくて!(いや、勝手にやってたのは自分だけだってば(^^;))兎に角、ブログの更新をお昼にしようと思っていた計画が丸つぶれになってしまったので、今夜にでも家からこっそりと更新しますのでよろしければまたのぞいてみてやってくださいませm(_ _)mでは、行って来ます('◇')ゞ
[PR]
by r_elemental | 2004-07-22 13:05 | 折り詰め作成中(日常雑記)

ソルデム3Aをめぐる攻防戦!

昨夜母上本人からメールが入って、どうやら大部屋に引越しになったようです。病状回復してきたので、ナースステーションから離れた一般病棟に移されたということのようで(^。^;)これで、ほっと一安心。

今回の病室は、マスクやら白衣装着で入室というところまでではなかったものの、やはり重病患者が多くいる病棟だったので、それなりに不安だったんですが(入院している本人的には周囲が静かでよかったようですが…っていうか周囲が死にかけてるのが気になる…というご家族が聞いたら抗議殺到しそうなコメントを残していました(苦笑)自分も病のくせに、コメントだけは余裕かましてます(爆))とりあえず、よかったよかった(^^;)

実は入院した翌日、担当医から『採血の結果、血糖値がかなり高くて糖尿病の可能性が大という結果も出てることですし、この際きちんと対処しておかないと、非常に危ないことになってしまいますよ』って脅されていたんですよ(-""-;)確かに体型的にはひっじょ~に糖尿病患ってしまいそうな可能性大の人なので、大人しく話を聞いていたんですが、以前彼女が他の病院で入院していたときには、逆に血糖値が低すぎて危ないといわれていたぐらいだったのに…というのをつらつら思い出していました…

それにしても糖尿病だなんて…気になる(-""-;)ホントにそうなんだろうか…

つきそっている間にふと、彼女の手をみると…点滴が繋がっている。入院してからずっと点滴しっぱなしなんだなぁ…と思って顔をあげてみる。おのずと点滴の袋がみえる。そして、薬品名が書かれているのがみえる。

ソルデム3A

ふ~ん…製薬会社によって名前違うからわからんなぁ…でも1日中入れてるってことはただの栄養分なんだろうなぁ…

というわけで。自分の部屋に戻ってからその薬品名をネットで検索してみました。

主成分:ブドウ糖

ふ~ん…………………って…………………んっ(-""-;)?!ブドウ糖?!

おいおい…そりゃ糖分入れてるんだから、その状態のまま血糖値なんて測ったら上がるにきまってるじゃないですかぃ!!しかも、おもいっきり不足しているところにがんがん入れてるんだから、乾燥しきった真綿に水ふくませるようなもんで、そりゃおもいっきり溜め込むでしょうが(^◇^;)!!

やられた~(>_<)
というわけで、翌日担当医に、

『このブドウ糖いつまで入れる必要あるんですか?もう少し食欲出てきたらはずしたりするんですか?』

と、自分的にはかなりさりげなく聞いてみました(笑)

『う~ん…そうだね。もう少し食事とってくれたらすぐにでもはずしたいところなんだけど、あと一歩ってところかな?ま。大丈夫でしょう。そろそろ血糖値も落ち着いてきてることだし(⌒ー⌒)

にゃろ!この医者知ってて言ってたな!?多分あわよくばダイエットでもする気になるかな~ぐらいの脅しだったんですよね(´ヘ`;)ま~ったくもぉ!そうでなくても酸素吸入量が人より極端に少なくて、かなり危ない状態にまでなってたっていうのに、そんな妙な小細工しないでほしかったっすよ…母上の身が細るんじゃなくて、こっちの神経が細る思いがしちゃったじゃ~ないですか!!

というわけで、わしゃわしゃすいか食ってる当人のあずかり知らぬところでは、ちょっとした攻防戦が繰り広げられていたのでした(笑)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。やっぱりおかしい。。。結構深刻な状態にまでいってたのに、ブログに書くとなぜかお笑い方面!?ということで、本日もおひとつぽちっとお願いします(っていうか深刻な内容を深刻に書くだけの文才がないだけなんだろ~か(-""-;)うぬぅ~(悩))
[PR]
by r_elemental | 2004-07-21 12:48 | 折り詰め作成中(日常雑記)

入院者のコメント。

まだしばらくの間ばたつきそうですが、とりあえず出来るうちに更新してしまいましょ~!ということで…

 実家の最寄駅から下り方面に二駅。そこから歩いて15分(調子が悪けりゃ20分(^^;))の場所にその病院はありました。地図を片手にメロンとスイカと着替えを背負って炎天下の中、えっちらおっちら。どこの家出人かと思われるような、すさまじく怪しげな荷物の塊(多分後ろからみたらそんな感じ(笑))と化した自分は、そりゃもう容赦なく見舞い客にじ~ろじろみられながらも病院の入口をくぐったのでした。

病室は3階。病院のエレベータというのは往々にしてスピードが遅い!というわけで、その荷物を背負ったままで階段へ。途中2階で棟を移動するための渡り廊下を通って、更に1階分上ると、ナースステーションがみえる位置に到着。看護士さんたちも流石にびっくりな顔をしています…そりゃそうでしょ。ホントに家出人状態だしなぁ~(^^;)

ま。そのような視線を全部綺麗に無視して母上の病室まで直行です。4人部屋の窓際一つだけ、他のベットとの仕切り用カーテンが引かれていました。母上の場所です。早速行って見ると、片手を宙にさまよわせながら、何やらうわ言を言っているらしい…

どうしました?辛いですか?熱いですか?

聞こえるかどうかはさておいて、声をかけてみました。ホントはうわ言や寝言を言ってる人にあまり話しかけちゃいかんのですケド、ついつい…(^^;)すると、期待していなかった返事が返ってきました。

死にそう…

『…え!?』

まわりが。

……………………………………はぃ(^◇^;)?!

(注)以下、ものすごく不謹慎なことを言っているとは思うんですが、御容赦下さい。
そこは4人部屋。そして患者さんで埋まっています。母上を除く3人全員が女性で、そして3人全員が酸素吸入を必要としていて、そして3人全員がまともに意識がありません…寝返りも自分で出来ないので、看護士さんが定期的に回ってきては、一斉にみんなを寝返りうたせたりしています。痰の吸入やら、オムツの交換やら。兎に角全員一緒に流れ作業状態で面倒みてもらっているような状態…

だからって…だからって…自分だって死にかけてるくせに、なんでうわ言他人のことなんだ~\(>_<)/?!

多分言った本人は記憶に無いんでしょうけど、そして悪気もないんでしょうけど!これ、ご家族の方に聞かれでもしたらどうしようとか、妙な心配をしてしまいました…

どっとはらい。。。

人気blogランキング
参加中デス。おかしい…状況は深刻なはずなのに、なぜかお笑い方面に向きかけているような気がする(-""-;)ということで、本日もおひとつぽちっとお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-07-20 13:08 | 折り詰め作成中(日常雑記)

入院…そして…通勤&介護生活はじまる!

休日以外は比較的毎日更新を続けていたまんたろうですが、ここ数日間は珍しく一切ネットに入れない状態になっていました。

入院…です。

いや、自分がしていたわけではなく、母上が現在進行形で入院してるんです。そんな事情がありまして、少々実家に戻ってました。(実家にはネット環境がないんですよ(^_^;))そして、これから数十分後にはまたとんぼがえりです(苦笑)

母上が実家に一時帰還しているときに倒れて、そのまま入院になってしまったので実家の方の病院に入院することになってしまって。これからのことを考えると少々眩暈しそうなんですが、なんとか週に数回は着替えの差し入れをせねばなるまいということで、道覚えたりなんなりと、結構あたふたしながらの休日を過ごしているところデス。(これまた病院が、バスも通っていないようなところなんで、炎天下を駅から徒歩15分~20分歩かにゃならんのですよ…方向音痴なんで迷うこと迷うこと(^◇^;))

もう少し落ち着いたらまた定期的にブログ更新に勤めようと思っておりますが、しばらくはどうなることやらといった状態になりそうです(-""-;)いや、既に会社も休んでいる状態なので、そろそろ出社しないと仕事が恐ろしいことになっていそう(携帯に転送されてきたメールだけで数十通…添付ファイルに目を通していないので、それ以上に大変なことになりそうな気配が…)

なにやらばたばたした文面ですが、そろそろ仕度を済ませて実家に戻ることにします!ご来店のお客様には本当に申し訳ないのですが、しばし猶予をくださいませねm(_ _)mではでは今宵はこの辺にて…
[PR]
by r_elemental | 2004-07-18 23:41 | 折り詰め作成中(日常雑記)

猫よ。。。(-""-;)

どうしよう…目があってしまった(-""-;)

昨日帰宅したとき、マンションの裏口で思わず固まってしまいました。引っ越してから初の地元ネコです。暗い中でみたからかもしれませんが、異様に目がぎらついてます。そして…ぶすっくれている!ネコなのに。ぶす~~~~~っと仏頂面(^^;)

どうせならかわいい系のネコと遭遇したかったなぁ…と思っていたのが相手に伝わってしまったのか(笑)!?なにやらこちらをみたままで、のそのそと近づいてくる!!

普通ネコってあまり自分から人間に近づいてこないものなんじゃ…?

そして、彼だか彼女だかはわかりませんが(笑)兎に角自分の足元までくると
、ぴたりと止まりました。すると、どこからともなく、

ぶ~ん…ぶ~~~~ん

という鈍い感じの音が…
はて?一体どこから聞こえてくるんだろう?前方であることは確かなんだけど…?そして、しばらくネコとにらめっこ状態を続けていると、更に

ぶ~ん、ぶ~~~~ん、ぶぶぶぶ~~~ん

おかしい…(-""-;)気のせいじゃなければ、音源はこのネコだ!

思わずしゃがみこみました。ネコの顔をよ~くみてみると、なぜだかかたくなに口を閉じようとしているようにも見える…?そして、気のせいじゃなければ、

口の中からぶ~ん、ぶ~~~~ん、ぶぶぶぶ~~~んって…(^^;)

そっか…狩の成果をみせにきたんだねぇ~でも。怖くて中身、見れませんでした。。。(´ヘ`;)

どっとはらい。

人気blogランキング
参加中デス。今日は短いデス。っていうかブログのカキコって普通このぐらい?!などと思いつつ、今日もおひとつぽちっとお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-07-15 12:17 | 折り詰め作成中(日常雑記)

愚痴>ぼやき>ろんりーわーど。

ちょびっと疲れてしまいました(^^;)お仕事に息切れ中デス。いや…実作業としては、な~んもやってないのと一緒なんですケド、他社との打ち合わせだの、4~5人分の作業項目振り分け&指示だの、仕様だの議事録だのとまぁ…実作業に入る前段階でかなりごっちゃごちゃしたものが多すぎて、なかなか自分の割振りお仕事に入れないんデス(/_;)傍からみりゃ、あちこち歩き回って雑談しまくっているようにしかみえないと思うんですケド、これが結構しんどい…(^^;)あとは、メールとメッセージの返信と…

対人というのは意外と疲れるモノですね~(友人とかと遊んでいる場合なんかはもちろん除くデス!)今までが、ほぼ上司にまかせっきりしていただけに、今回みたいに怒涛のように押し寄せてこられちゃうと、一気にぺしゃんとつぶれてしまいそうになりますわ~ね。気をつけねば…(というか、不規則生活のせいで既に胃薬とフレンドリーな関係に(^◇^;))

あと、ちびっと困ったちゃんがいましてね(笑)自分がその世代だった頃よりは全然仕事出来る子なのかもしれないんですが(多分…というか絶対というか…)どうもこう…新人研修でやるようなことまで確認したがるクセがあるようで、1時間ぐらいとっつかまったりすることしばしば…(-""-;)1人にそんな時間割いてる余裕はないといえば無いんですケド、つかまっちゃった場合はもうどうしようもないという…しかもその子つい最近まで精神的に不安定すぎて仕事にならんというので休職してた子なんですわ(^^;)なので、あまり手荒にしちゃうとリハビリ中の段階でまた休職に逆戻りしちゃう可能性があるので、これまた腫れ物扱うような感じになっちゃってるんですよね(苦笑)

更には、上司の上司から『ちゃんと面倒みるように。1日何回かちゃんと会話してあげるように。仕事のわからないところはちゃんと教えてあげるように。また精神的不安定な状態になったらそこの管理責任だから』というようなことを言われているので、仕事にだけ集中するというわけにもいかんという事情もあるんですよ(苦笑)。本音言っちゃえば

このクソ忙しいときに、そういう子をまわさないでくれよぉ(´ヘ`;)

ってところなんですけどね~(乾笑)っていうかいい大人なんだから、仕事のちょこっとしたことでそんなに簡単に不安定になってくれるなや(^^;)って思っちゃうのは自分が結構強靭な神経してるから(=図太い、ずうずうしい?はたまた鈍感…?!)なんでしょかネ。ま。この会社で普通の神経の子じゃ~確かにすぐ焼ききれてしまうかもしれないなぁ_(`。`;)φ

ただですネ。その子がちょっと他より『困ったちゃん度UP』してしまうところがありまして。仕様が途中で変更になったりすると、しばらく固まっちゃうんですよ。動作が(^◇^;)たとえば、言葉を発しようとした状態の口ぱっかりあけたままで固まってたりとか…そりゃ、途中で変更だのなんだのっていろいろ言われるのはすっごく大変だとは思うんですけどね。なんせ仕様自体が途上状態なんで、どうしようもないことなんですよ(^^;)彼にそれを言っても、被害者モード入っちゃってるんで、まさに自分の殻の中状態(笑)

たのむ~そろそろ動きはじめてくれぇ!っておもいでみていると、そのうちうらめしそ~な目をして『変更項目がある程度落ち着いてからもう一度言って下さい』って。(苦笑)気持ちはわかる!わかるんですけど、落ち着く頃=それは仕事の終わりを意味するんですな(^^;)

さ~てホントにこの子をどう上手く使えるかどうかがキーになりそうな気もする今回のお仕事。ちょっと人がトイレにたったりした隙をみて、定時過ぎると急いで帰ってしまうので仕事の話も中途半端。(でも、妙なところにはこだわるので変な箇所に時間を割く羽目になるんですケドね)どうしたもんかなぁ~と、今日も今日とて思案中デス。

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。今日はちっくらお仕事のお話!珍しくOLっぽいでしょ(*^^*)!?というわけで、もしよろしければおひとつぽちっとよろしくお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-07-14 20:34 | 折り詰め作成中(日常雑記)

にっぽんのま・つ・り・だ・ぞっ\(^O^)/

7月も中盤にさしかかってまいりました!そろそろ、花火大会&盆踊り大会etcお祭りシーズン到来ですね(*^^*)
有名どころの大きなお祭りはもちろん気になるところですが、目下一番気になっているのが引越してはじめての地元のお祭りなんですvv7月末から8月にかけて、前夜祭を含めての3日間!(でも前夜祭は行けないかなぁ…(^^;))

そんなに有名というわけでもなく、比較的ちんまりとしたお祭りのようなんですが、一応花火大会なんかがメインであったりするんです。(でも規模は小…(笑))しかもかなり近所が打ち上げ場所のようで、前の住人さん曰く『花火大会だけは特等席ですよ!』とのことでした(^^)今から結構楽しみデス。

ただ…今朝出勤時にみた立て看板が微妙に気になるところ…なんですよ。簡単な地図(というか道路のみ)が書いてあって、道一面赤で塗りつぶされていたんですよね…で、その横には

通行止め

の一言が(^^;)。あぎゃ…自分のマンションのまわり一帯、全部通行止め地区に入っちゃってるし(苦笑)祭りの会場からはそれなりに距離あるのかと思って油断していたんですけど、別に会場じゃなくても人が多いところはあるんですよね。そう…それは

駅…(T-T)

車でこれないなら電車使う!そりゃそうっすよね(苦笑)ちょうど祭り会場の最寄り駅の近くなので、恐らく会場に向かう人やら帰宅する人やらで、祭り当日はそれなりの人ごみに巻き込まれること必至…

こりゃ、祭りが終わった後の片付けとかが大変そうだなぁ…って(苦笑)なんとなく脳裏には某小江戸(笑)の各種祭り風景が浮かんでしまいました…あんなに規模大きくないとはいえ、毎回みかけるゴミの山とか道路に散乱する紙ごみとか…食べ残しが道路にべったり~なんてことになったら、ちと泣けるかもしれないなぁなどなど(※周辺一帯、最近舗装し直したばかりでまだ綺麗なんですよぉぅ(/_;))

でも、地元で大きい祭りをやってるところっていうのは、片付けもかなりのプロフェッショナル!某小江戸の場合だと交通規制が解除になる時間帯ぎりぎりまで露店が出ているのにも関わらず、30分もしないうちに、いつもと変わらないぐらいの道路状態にまで片付けちゃうんです。翌朝には、前日に祭りがあったことなんて感じさせないぐらいの綺麗さ…(^^;)これはもう、地元住民全業師状態!

さてはて、自分のところはどうやりますことやら!?

ま。それはさておき、初地元祭りなのですよ、自分にとっては(^^_)♪子供の頃にいけなかった分、思う存分楽しむぞぉ!(ってもくろんではいるものの、仕事が丁度おしてきているのが嫌な感じだなぁ~(^◇^;)花火大会の日に出向とか言ったら、暴れてやる!!(笑))

どっとはらい。。。

人気blogランキング
参加中デス。いよいよ梅雨明け夏本番!暑さも熱中症も光化学スモックも本番(苦笑)これから炎天下打ち合わせの旅にでてきま~す(^^;)お慈悲で、おひとつぽちっとよろしくお願いします(だんだん情けなくなってきたぞ(笑)
[PR]
by r_elemental | 2004-07-13 12:59 | 折り詰め作成中(日常雑記)

それ相応にショックな日。。。?

う~ん…ただのお笑い話にも出来そうな話なんですが、自分的にはあまりにもショックだったので、ちょっと詳しいことは伏せていきますね。もしかすると、ある日突然アルツハイマーになったことに気づいたぐらいに自分的にはショックでかかったことなので(大げさなんですケド、ものすごく大げさなんですけど…しかしそれぐらい自分の中では衝撃でかかったんですわ(´ヘ`;))

今朝、その衝撃的なことを後輩さんの前でしでかしてからというもの、はずかしいもなんもなく、兎に角落ち込みましたわ。なんていうんでしょうか…自分は起きているのに、行動がおかしいというかなんというか…みえているはずのものがみえないというか。あんまりひどい症状だったんで、思わず相談メールを天の声サマに出しちゃったほど…(苦笑)

返信曰く『思い込みが激しかったりするとそういうこともある』ってことらしいんですけど、こりゃも~病院行きだなって思いましたね(--)(__;)心療内科とかってどうもまだ一般的にはあまりいい印象をもたれてないようなところがあるみたいなんですケド、行ってみたほうがいいかもしれないな~って。自分の意識がしっかりしててそう思えているうちが花かな?(というかまだ間に合うかな?)って気がしちゃいましてね。

でも…うちの会社、以前から結構そういう人間に対して冷たいので、ある日突然『次の職場みつかったの?』って聞かれそうで、それはそれで怖いんですよね。こんな職場でも、年老いたおばちゃんには転職の口が非常に狭いのでしばらくしがみついてなきゃならんのですよ(^^;)困ったことですが…

それにしてもホントにヤバイですわ…何が原因か?っていうのはなんとなくわかるような気がするんですよね。(おかしくなるような原因が結構ごろごろしてるんで(^^;))実は今もまだ、意識的には覚めてるんですケド足元がふわふわしてたり、ちょっと耳の奥~の方がぼわ~んとした、なんともいえない感覚があるんですよ。どうしたもんですかね(-""-;)この状態で外にでると、またいろいろやらかしそうでかなり怖い(x_x)でも今日は買出しに行かねばならぬのです(笑)というわけで、ちょいとおでかけしてきますわぁ~(って一体なんなんだ!?このブログの内容は(^◇^;)!?)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。あ~あ…暑さで逝っちゃったのねぇ~お気の毒に。な~んて思ってくださった方いらっしゃいましたら(笑)、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _;)m
[PR]
by r_elemental | 2004-07-12 12:04 | 折り詰め作成中(日常雑記)