カテゴリ:ごあいさつ、もろもろ。( 13 )

今年初の更新

ものすごくいまさらなご挨拶ですが…

あけおめです。ことよろなのですm(__)m

年末からなんとなく引きずっていた風邪がいよいよ猛威を振るい始めた!…のかと思いきや、なんと急性腸炎を患っていたことを、今日病院で知りました(年明けて早十数日…(苦笑))相変わらず医者からは「また我慢してたんでしょ?しかも貧血の治療途中で通い止めてるし…」と散々説教されましたが…貧血の治療は、確か年末で終了!って先生が言ったんじゃなかったっけ!?

熱に浮かされた眼でうろ~んと訴えてみますれば「危機的状況を脱しただけで誰も治っただなんて言ってないってば!治療はこれから先もずっと続けるんだよ」
…だそうです(@_@;)それじゃ~いつになったら保険の見直しかけられるの?っていうかもしかしてもう無理か?!無理なのか!?(絶句)

でも会社の健康診断の採血結果は中性脂肪やコレステロールを除けば成績良好だったのに!ノルマの注射もかなり頑張ったのになぁ…(しょぼん…)

とりあえず医者の説教を聞いている間にも熱は上がるし目はうつろになるしで、流石に今日説教するのは無体だと思って頂けたのか(苦笑)なにやらてんこ盛りな薬を貰って帰ってきました。といってもあくまで様子見なんで、これで効果がなければさらに治療続行みたいです。(腸炎の方も)しかし…腸炎になりゃ食欲落ちて普通はやせていくもんだと思ったんですケド勢いよく肥ってたんで、全然気づきませんでしたよ。自らがそんな瘠せそうな病になっていただなんて(爆)

とりあえず、ウィルス性の急性腸炎の中には、発熱、頭痛、鼻水といった風邪に非常に良く似た症状が出る輩がいるようなので皆様も注意してくださいませ。ちょっとでも胃や腸に怪しげな症状が出たら、病院行ってみたほうがいいです。腸炎は風邪薬じゃ絶対に症状治まりませんから。(症例になってしまった…)

今年もこんな調子で病とのお付き合いの縁は切れそうにありませんが…
もう少しはまっとうな生活をしたいものです(いろいろな意味で)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2008-01-16 23:42 | ごあいさつ、もろもろ。

ざ・姓名判断!

病院帰りに(※只今貧血治療中…保険の見直しが出来ないのが悩みのタネ)ふと立ち寄った本屋で、いつもなら絶対にみないような本に遭遇しました。

最近の自分が立ち読みするのは、「A○RA」、「○売ウィー○リー」、「○洋経済」、「○イヤ○ンド」等々…周囲をみると何故かおぢ様方の姿ばかり…という、いささかムサい状況になっているのですが(苦笑)そんな雑誌の上に、それは放置されていました。

「姓名判断」の本……?なんでこんなところに…?

不思議に思いつつ何気なく手に取ってみたのが運のつき(?)自分の名前を鑑定してみたくなるのは人の性とでもいいましょうか、とりあえず例題的に浮かぶのが自分の名前しかなかったといいいましょうか…(汗)いやもう物凄過ぎてびっくりしました。なにが凄いって…
これでもか!っていうぐらいの凶数名前(^◇^;)

これがまだ男だったら少しは救われる個所もあったようなんですが、残念ながら自分は一応生物学的性別は女。(どんなに大雑把で大味だといわれようが一応そうなんです)男性なら救われたであろう画数も、女性にとっては非常に強すぎておもいっきりよく「凶数」

結果、
 天位(格):女性の凶数
 人位(格):男女共通の大凶数
 地位(格):女性の凶数
 外位(格):ここだけはちょっと普通っぽい数
総位(格):男女共に名付け時には絶対に避けるべき大凶数

という、ここまでくるといっそ親がウケ狙いに付けたんじゃないかと思うような画数でした(^◇^)
こりゃ凄い…っていうんでネットで同じような鑑定サイトがいくつかあったので、数か所でやってみましたが、+αで外位(格)が凶数になったり、「天地同画」というどんな流派の姓名判断でも共通で言われる大凶名画数!というオプションまで付く始末(苦笑)

晩年は悲運の最期を遂げるだとか、常に孤独だとか、普通の結婚は無理だとか、犯罪者になるだとか、常にトラブルに見舞われるだとか、居るだけで周囲の人間をトラブルに巻き込むだとか、親類との縁が非常に薄いだとか早くに離散・死別するだとか、たとえチャンスをつかんでも病気で失うだとか、強欲なので金だけはたまるが破産するだとか、将来の運勢的なものから、

二重人格で人嫌いだとか、気位が高くて差別意識が高いだとか、攻撃的だとか、陰湿、陰険、神経質、疑い深い、気力薄弱なくせに粘着質で怒りっぽい、俗世界に染まらない性質故に理解されず常に孤独、といった性格的なものから、

家長として一家を背負わなければならない、安定性に欠け転居が多い、本人の思惑と別の所で変動が激しい運勢、人との関係を絶っても不思議と仕事は来る(=一人でも勝手に仕事は出来るもんさ!ってところでせうか(^_^;)ちなみに今社内でまさしくその状況なんですが)等々…

なんかフォローみたいなものはないんでしょ~か(^◇^)?!
っていうか姓名判断ってもしかして、どんな名前いれてもこんなにどぎついコメントなのかなぁ…?と思い、母上の名前で試したところ、

なんとこちらも総位(格)が大凶数!!

性格部分が最悪で、知らぬ間に人を貶したり子供を傷つける発言が多い…という部分には苦笑しちゃいましたが(^_^;)、病弱で晩年一家離散、胃腸、足の大きな手術をする、短命…部分はちょっと、げげっとなりました。離婚してるし、腸、足の手術してるし…短命だけは避けてほしいところなんですが、なんといっても自分の鑑定結果に「親類との縁が非常に薄いだとか早くに離散・死別…」というのがあるのでなんとなく嫌な感じです(-"-)

ついでに男親の方もやってみましたが、なんとこちらも総位(格)が大凶数…この人の場合、一家離散って結構運命的なものだったのかも?って思っちゃいましたよ。ついでに、この方、子供は男子には恵まれない、50歳以降、転落人生を歩み孤独で悲運の最期を遂げる。短命…等々。こんなに悲惨な内容なのに、天、人、地、外位(各)はなんと全部大吉なんです(^◇^)そ、それはそれで珍しいような気もしましたが…ここまできていよいよ「姓名判断ってもしかして、どんな名前いれても云々…」な疑いが、出てきました。

なので、友人の名前で鑑定してみたところ、普通に良いコメントがいっぱいでてきました。(別に大吉画数ってわけじゃなかったんですが)ごく普通の画数の場合は、ちゃんと並のコメントが出てくるようです(^_^;)それってやっぱり自分の名前がひどすぎるってこと…げふっごふっ…

ちなみに、鑑定サイトがいくつか集約されいているのはこちら

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2007-12-13 00:37 | ごあいさつ、もろもろ。

根性不足なのか…?

スランプではないなぁ…そんなこと言うだけの能力元々ないからなぁ…

などと自己突っ込みしつつ、お久しぶりの更新でございます。いや、実際には度々更新を試みていたんですが、なぜか最後まで書き通すことが出来ないという事態に見舞われまして。

友人からのメールも未だ最後まで書けずに途中まで書いては消し…を繰り返して早十数回。
一体どうしちゃったんだろう?!ってな感じです。今まで文章書くことを苦痛と思ったことってほとんどないので(っていうかむしろ好きなんですが…)なんで書けないのかが本気でわからないんですよね。

そんなわけでしばらくの間、仕事以外の文書作成は短いメール以外はほぼ断念状態してました。仕事…切羽詰っていたせいもあるんですが、非常に不安定期が長かったせいもあるのかな?などと自己分析してみたり…

更新が滞っていた間、周囲は急速に時間が流れていたんだなぁ~って痛感してます。この間結婚したばかりだと思っていた友人は2ヵ月後には女の子出産予定になってるし(自分に負けず劣らずの子供嫌いな彼女ですが、子供出来ると人間変わるもんですからねぇ~どうなりますことやら!?)社内でも1こ下の子が4、5ヶ月後には男の子出産予定だし、グループの後輩は直結婚だしで、なんだかんだと周囲は動いてるんですねぇ…

なるほど、歳とるわけだわ…(´ヘ`;)

そしてつい先日、社員の入社年数調査をしている社長室の子から『1●年目でOKですよね?』って確認メールをもらってびっくり!

どうりで、歳とるわけだわ~(_ _;)

どうやらこのスランプ紛いの状況、更年期障害突入のノロシのようです(爆)
あらためて寿命短そうだなぁ…自分(爆)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2006-04-20 10:17 | ごあいさつ、もろもろ。

今年初…

一体何ヶ月ぶりの更新になることやら…3日坊主の騒ぎじゃありませんね(苦笑)
今年初のブログ更新です。というわけで…

あけましておめでとうございます。(遅っ!)

年末年始とお祭り気分からは程遠いところで生活していたので、かなり底辺這っているような状態でした。(まだ云々言えるようになるにはちょっと時間が足りてないかなぁ…という気もしてますが…あ!でも母上はちゃんと無事です。元気とはいえませんが無事なんです!それだけは救いです)

仕事は12月に入ってからというもの、まともな生活リズムに乗ることが出来ず、毎日午前1時に帰宅、出勤時間は9時だったり10時だったりと滅茶苦茶な状態が未だに続いています…(今日も実はまだ会社です)

そんなわけでブログの更新どころか部屋の掃除もゴミ捨ても食事も寝ることすら出来ない状態が未だ続いていたりします。(最近じゃ風呂やらトイレまで忘れそうになる始末(-""-;))

そんなわけで『いつ死ねるかなぁ~多分今の生活続けるぐらいならぽっくり逝った方がなんぼかマシだなぁ』と知らぬうちに考えていたり…(苦笑)

兎に角睡眠と食事がまともにとれないのはかなり痛いところです。お弁当でなんとか節約生活してきた自分にとって毎日昼が外食になるというのは大変懐が痛い話で、痛い!だけならまだしも逆さにひっくり返しても無いものはない!という状況になってしまうのも早いわけでして…仕方がないので夕飯食べるのをやめてみましたがまだお金が足りません!そこで朝は毎日袋に入ったインスタント麺(1食約70円程度…)で難をしのぎ、昼飯でヤケクソ気味にがっつり喰い、夕飯は忘れたことにする!という生活になっています。(なんせいくらあくせく働いたところで残業手当がないので、出向先でお弁当持参が出来ずにしかもマイカップ持込でお茶を飲むことも出来ない状態では節約生活が出来ずに困窮の一途をたどるのみなのですよ)それでも痩せずに太っていく自分は案外丈夫なのかもしれません(苦笑)

ただ、最近毎朝身体を起こすことが大変になってきました。頭が上手いこと睡眠モードに切り替わってくれなくなってしまったので毎日1時に帰宅しても4~5時まで布団に入ったところで一睡も出来なくなってしまうんですよ(^◇^;)しかし、人間は頑丈なものでなんとかなってきちゃったんですよね。でも…そろそろ辛いです~って弱音はいたところで誰も助けちゃくれませんや~ね(^◇^;)

あ~でもせめてもう少しお金があったら…そしたらプリンとかケーキとか食べてみたいなぁ…朝食に白いご飯が食べてみたいなぁ(お米がなくなっちゃってどれぐらいになるかなぁ…)

今年もこんなでぼんび~なまんたろうなのでした(´ヘ`;)

どっぺん。。。
(って景気悪い話やなぁ…)
[PR]
by r_elemental | 2006-02-14 23:17 | ごあいさつ、もろもろ。

宣伝…かな?宣伝…ですね(苦笑)

唐突ですが、800文字という超短編小説を書きました。テーマは『雨』
そして、タイトルは全くといっていいほど関連性のない『溶/解』

さて、一体何をはじめたのか?といいますと…

以前こちらでも書いたことがあるのですが、電子書房のお店に1編お話をおかせてもらっておりまして(誰でも小説を販売出来るというシステムのサイトなのです。別にプロになったわけでもなんでもありませんよ(^^;))そちらのサイトで週一で発行しているメルマガに小説を掲載させていただくための予選用の小説を書いたんですよ。

12週にわたって掲載する権利が与えられるというこの予選。予選というぐらいなので現在は計7名の予選用小説がメルマガで配信されているんですが、配信ログをみることが出来るようになっているので、そのURLを宣伝してみようかと思いまして…

で、そのログがここでみれたりします。(※2回に分けて配信されました。)

http://blog.mag2.com/m/log/0000142378/106541870?page=1#106541870 (1回目の3名分)

http://blog.mag2.com/m/log/0000142378/106541902?page=1#106541902 (2回目の4名分)
※まんたろうはこちらに掲載して戴きました。ペンネームは霜月万太郎です(苦笑)

なんで急にそんなものに手を出したのかといいますれば、不特定多数の方に小説をみていただく機会があるというのはいいことかもしれないな~という気分からなのですが、何よりこの予選のシステム『気に入った小説に感想を含めて投票してもらい、投票数が多い人が掲載資格を得る』というものなので、まかり間違ってもしかして何かの手違いかもしれないけれど感想を戴くことも出来るのかなぁ…という淡い(というかほぼありえない)期待を持ったという次第なのであります…

とりあえず、予選通過しようなんて大それたことは考えちゃいません(苦笑)ただ、もしよろしければ感想を戴けるととってもうれしいかな~と(^^;)いえ、投票システムの方ではなくてこちらのコメント欄で全然構わないんです!お時間のある方、よろしければ良し悪しどちらでも構いませんので感想いただけましたら幸いですm(_ _)m

というわけで、完全に宣伝になってしまったのでした。

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-10-19 22:13 | ごあいさつ、もろもろ。

お気に入りを追加してみる。

というわけで。ライフログ更新のついでにまんたろうの『お気に入り』を追加してみることにしました(^^;)結構飽きっぽいくせにマイブームがぐるぐる巡る状態の人なので(笑)、1度好きになると長い間熱中するということはなかったとしても、また数年後に熱中していたりするんですよ(笑)妙な習性なんですが、そんなわけで最近また巡って来ているマイブームを含めての映像編いってみましょ~!

■お気に入り(映像編):
LOTR。これはですね~巡って来ているというか、先日DVD出たばかりですしね(笑)3部作のうち、全体的に通してみれば3作目の『王の帰還』が一番好きかもしれないデス。でも戦闘シーンは2作目の『二つの塔』もかなり捨て難い(x_x)!お金がなくて(苦)まだSEEを入手していないんですが(基本的にCEは購入予定ナシです(^^;))追加になっている40分だか50分分が妙に気になりマスvv(日本だけSEE版の劇場公開があるんですが、上映時間がもの凄く長くなるので多分自分はDVDオンリーになるものと…)全作を通して、レゴラスが金髪のくせに眉毛だけ黒い!というのが気になってしょうがなかったデス(爆笑)

SW(EpisodeⅣ~Ⅵ)。ⅠやⅡがダメというわけではないんですが、やっぱりルークとレイアの世代の方がいいかなぁということで。実はマスターヨーダが結構格好イイんですよね。最初みたときは『なんだこのちっこいオヤジは!?』と思ったんですが(苦笑)現在上映されている全作を通して思うのは『オビワンって結構情けない?!』っていうことでしょうか(ファンの方ゴメンナサイ(笑))そしてR2-D2は全作通して無謀で愛らしくてかなり好きデスvv人間の中ではクワイガンがちとお気に入り♪(とっとと死んでしまいましたが…)ちなみにダースベーダーが最期にマスクを取って素顔をみせるシーン、オリジナルでは全然みたこともないようなオヤジがやっていたんですが、DVD版ではEpisodeⅠ、Ⅱとのギャップがあまりにも酷すぎるということで現在のアナキン顔に差し替えてあるらしいですネ(^^;)

呪怨(OVA版1作目)。ハリウッド版はみていないのでなんともいえませんが、映画版はイマイチ…でもビデオバージョンの1作目はマジ怖いデス。伽耶子サン(こんな字だったかな?)のあの匍匐前進もさることながら、顎から下がすっぽりなくなっている女子高生の映像にはマジビビリしてしまいました(^^;)映画化される大分前にはまって未だに結構好きだったりしますvvちなみに撮影に使用された伽耶子’sハウスはうちの社のリーダーの自宅付近にあるらしく、通りかかるたびに『別に何があるわけじゃないけど不気味だ~』って言ってました(笑)

踊る大捜査線。結構はまりました(^^;)といってもTV放映時にリアルタイムでみていたわけではありません。以前本社があったビルの隣が映画館で、そこでTHE MOVIEをやっていて、平日のとんでもない時間帯でも行列になっていたので試しに入ってみたら面白かったという(笑)会社の後輩と一緒に昼休み時間帯に映画館のフロントへシナリオ集を探しに行ったこともありました(^◇^;)

特攻野郎Aチーム。これは今一番はまり度が高い作品かもしれませんvvこちらもDVDが出てそれほど経っていませんもので(^◇^;)一昨年(?)あたりにナイトライダーと一緒にベスト集ということで数話分の吹き替え無しバージョンが出たんですが、去年末に日本で放映されたバージョン(吹き替え版)でシーズン1の12話分のDVDが出ました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆80年代に放映されていたものなので設定やら何やら全部古いし(なんせベトナム戦争後のお話だし)役者さんの中にも吹き替えの声をあてた方の中にも既に故人になってしまわれた方もいるぐらいなんですが、B級アクションとしては最高に面白かったデス!あれだけ手榴弾やらバズーカぶっとばしてるのに人が死なないとはこれいかに?!ちなみにお気に入りは、何かたくらんでいるときのハンニバルと超クレイジーなときと超マジなときのモンキーと情けないときのフェイスと飛行機に乗せられそうになって抵抗しまくるコングです!(って結局全員かい(^◇^;))

映像編…書き始めると結構な量になっちゃいました(笑)まだ他にもいくつかあるんですが、この辺でやめておきます(笑)

どっぺん。。。

ちょっとおたっき~風?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-09 16:26 | ごあいさつ、もろもろ。

2005年初投稿☆彡

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も『鯛のおかしらつき!』&『鯛のおかしら配信局!』及び『○o。寄り道。さか道。さんぽ道。o○』共々よろしくお願い致します!

というわけで、2005年突入で仕事始めです!いやぁ~自宅のネットをなんとかしようと悪戦苦闘したんですが、うんともすんとも(´ヘ`;)しまいにゃパソコンを起動した途端に『XX%のリソースを使用中でこれ以上は動かん!』というような内容のメッセージが出てくる始末…結局新年のご挨拶が遅れまくってしまいました。

というわけで、少し年末~新年のまんたろうの動向を追って書いてみることにしました…(微妙に笑えて微妙に泣けるかも…)


・会社引越し続き。相変わらずメール、ネットは不安定ながら、なんとか繋がるものの社内のマシンがみえない状況が続く…ついでにプリンタにまで馬鹿にされて使用不能のまま…その傍らで営業事務の子が社員全員の名刺用データと自分の仕事&プライベート用メアドリストを全消去してしまうというハプニング勃発!データは永遠に葬り去られてしまった模様…魂が抜けかけている彼女にかける言葉がみつからなかった(´人`;)

・年末仕事納め。ミニ納会のくじ引きでハンドタオル1枚ゲット。(ちなみにハズレくじはありませんが、まんたろう的にはどこの業者のだかわからないようなカレンダーはハズレだろうな~と(^^;))レアルなんちゃらの柄のタオルだったが、なんだかよくわからず新年早々洗面台拭き掃除用タオルとして使用開始…

・納会の最中に出向先から帰った後輩が隅の方で独り、誰かのパソコンを調整していたので『…?』と思っていたら、納会のゴミ片付け終了後にフロアに出てきて一言『このパソコンダメっすよ!何をどうやっても全部エロサイトに飛ぶんです!
ちなみにそのパソコンは営業部長のパソコンで、普段社内にいない後輩にこっそりとなんとかしてくれと頼んでいたらしいのだが、後輩にはその意向が伝わっていなかったらしく(笑)常日頃会社でエロサイト閲覧ばかりしていてとんでもないウィルスに感染しまくっていたことをおもいっきり全社員に暴露された瞬間だった…自業自得とはいえ年末にご愁傷様である(--)(__)

・自宅に重さ3kg以上のパソコンを持ち帰る。ついでに納会で大量に残った残飯…いや、巻物(ちなみにカッパ巻きかんぴょう巻きなど…)を袋に山ほど詰込んだものも持ち帰る。パソコンを入れた袋に、巻物を詰込んだ袋も一緒にいれていたため、家に帰って広げてみたら、パソコンの重みに耐えかねた巻物が原型をとどめていなかった…とりあえず形はなくても巻物は食えそうだしパソコンは無事だったのでよしとする <(`^´;)>

・年末一端実家に戻る。たまった郵便物とゴミを選別している間に日が暮れる…ある程度闇の中でも目がきくようになる。あまりにも暗くなってきたので蝋燭に火を入れる。14時間もつはずの蝋燭が2時間で燃え尽きたので地団駄踏んで悔しがる。途中でトイレにいきたくなったが水がないのでトイレ使えないじゃん(`´メ)ということに気が付きキレる。とりあえず優先順位の高そうな請求書を持って支払いに走る。(これで年末調整の戻りが消失…(T-T))

・なけなしのお金をはたいて年賀葉書を購入。いざ、書こうと思って会社からメールで送信しておいた住所録を受信しようとしたら、ネットが全く繋がらなかった( ̄□ ̄;)!どうやって住所調べりゃええのさ?!と、愕然とする。

・大晦日知人に車を出してもらい、激安店に買出しにいく。閉店までの1時間半の売り尽くしセールに奮闘!(髪をとめてたゴムがとんだりコートの一部が破れたりしたが気にしている場合ではなかった…)戦利品はもやし1袋1円、ほうれんそう1束50円、小松菜1束10円、なめこ1袋10円、しめじ1パック10円、トマト1箱200円、じゃがいも1箱200円、泥ネギ一抱え100円、にんじん1袋50円、玉葱も同様、チンゲン菜10円他多数…これを3往復ぐらいでやっと運べるぐらいの量買い込むも、値段は3000円台。買い終わってから青果ばかりだということに気付き愕然とする( ̄□ ̄;)

・ほうれんそうと小松菜とチンゲン菜の山に囲まれながら年を越す。あまりの量の多さに台所全体に水をはって野菜洗いを敢行。雪が降った後なので寒さひとしお、あかぎれ倍増!とりあえず15束ほどあった葉モノ全ての下ごしらえをして冷凍庫へ格納してからダウン(*_*)このとき時刻は3時を過ぎていた…

・元旦、ようやく年越しそばにありつく(朝食)。といっても買い置きしてあったどんべ●(笑)雪のせいで出来ずに山ほどたまった洗濯物をはじめる。干す場所がなくて部屋中洗濯物だらけになる。母上の体調がイマイチで心配しながら兎に角部屋をあっためてやり過ごす。後、恐ろしいほどの鼾が聞こえてきたのでこりゃ大丈夫だと安堵(苦笑)この夜から回転寿司(夜のみ)生活がはじまる…

・2日、回転寿司も二日目。寿司は母上の好物なのですこぶる調子良好!ちなみに自分は生ものダメ人間なので二日間、玉子と茹でえび生活。2日連続は流石にきついと感じる…たまに甘いものを入れつつごまかしながら食すも、甘いものの食べ過ぎで肥満が加速的に悪化しはじめる。

・3日、あまりにもツキに見離され続けている自分のためにとりあえず御祓いをしてみる。護摩壇の前に座っていたら近くではしゃいでいたガキに足をおもいっきり踏みつけられる(*_*)15分程度正座をした後だったのでより一層堪えた…近くにいたおばあさんが心配して声をかけてくれたが、そのおばあさんの足が自分の爪先をふんずけていて更に涙が出る…御祓い後にもらった札をこの日から丸1日紛失する。これでご利益は皆無だと思われる(T-T)この日の夜も回転寿司。そろそろテンションがヤバくなりはじめる…この夜、初夢をみる。

■初夢の内容■
全面真っ白な視界の中央に小さい影。少しずつ大きくなってくる。よくみると、ものすごいデフォルメされた鳥の尻…しかもなぜか、がに股。更に近づいてくる…と、突然鳥がこっちを振り向いて一言、
ぐるっぽ~
は、鳩ですかぃ(^◇^;)!あまりにもすっとぼけた顔でしかもほっぺた赤くしてる鳩なんて…っていうかこんな初夢いやだ~!
と、実際に絶叫して飛び起きました(´ヘ`;)今年もダメかな…

・昨日…税金やらその他もろもろの支払いに走り回る。あちらこちらで頭を下げすぎて母上にまで意味もなく反射的に『申し訳ありません』と謝って怒られる。この日の夜、やっと紛失していた札を発見。自分の部屋においてみるが、いきなり床に落下( ̄□ ̄;)そして…夜中1時頃突如トイレが詰まる!別に何をしたわけでもないのに入ろうと思ったときには既に詰まっていた(T-T)午前3時まで格闘するも直る気配無し…

・本日仕事始め…の前に朝、役所に電話して対応してくれる会社を紹介してもらうことに…そして●円がまた飛んでいくのでした…(ノ_・、)

なんだかも~今年もでだしからダメなようです(爆)

どっぺん。。。

あわれやねぇ…
[PR]
by r_elemental | 2005-01-05 16:24 | ごあいさつ、もろもろ。

こっそり宣伝(^^;)

母上の携帯写真ブログを立ち上げました!まだ全然記事もないし、レイアウトなども変更できずにいますが、少しずつ手を加えていこうと思っています。これから進化させていきますよ~管理人まんたろうは今から燃えています(爆笑)それでは、新ブログの発表です!!

○o。寄り道。さか道。さんぽ道。o○

こちらの方も『鯛のおかしらつき!』共々可愛がってやってくださいますようお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-12-09 22:08 | ごあいさつ、もろもろ。

流行りモノに飛びついてみる。

ここ数日の投稿からみるともの凄く軽いネタになりますが、同じ人間の脳内でこれだけ相反するものが同居しているのかと思うと、それはそれで悪くないのかなぁと思いまして書いてみることにしました。(いや、実は病的なことなのかもしれないんですがいずれにせよ一度は病院に行くつもりなので開き直ります!)で、何をか?といいますと…

最近巷で流行っているらしい?若手お笑い芸人について。

といっても評論しようとか、そういうことではなくて単に気になる芸人さんをあげてみようというだけの話なんですケドね(笑)

たまたま今日、朝の某番組でお笑い芸人の紹介をしていたんですがその二人組みの妙なテンポと間合いにやられてしまいまして。あと、あの風貌にもやられているかも。けっして好みだとかそういうことではないんですけど、ただ画面から目が離せなくなってしまった!どうやら『アンガール』というらしいんですが(ホントに名前あってるんだろうか…)売れている人たちなんだか売れていないんだかも自分にはわかりゃしないコンビなんですよ。(って実は結構ご存知の方、多いのかな…)

二人とも妙にひょろ長い。そしてなんとなく顔色が悪い。何より朝っぱらからいかにもやる気なさげな微妙な虚脱感をあたえるその風貌と、うつろな眼差し。服装もまさしく貧乏芸人で金がないからTシャツにジーパンが関の山~みたいな感じ。

その二人組みから繰り出されるネタも、これまた微妙にやる気がなさそうなんですよ。おもいっきり人を笑わせようとしているわけではなくて、なんかちょっと微妙なシーンをみちゃったよ、悪いと思ったけどちょっと笑っちゃった~という日常の1コマ的な何気ないものを取り上げていたりして。そんなショートコントの合間に意味不明なつなぎの踊りのようなことをしている!これがまたやる気がなさそうで、つなぎとしては失敗だろう!?と思われるような奇妙な踊りで…なんだかこのまま芸能界から消えても誰も気付いてくれなさそう、だけど消えたら消えたでなんだかわからないけど気になりそう…でもさほど影響力はなさそう。みたいな、危うい笑いが気になってしょうがなかったんですよ(^^;)

ちなみに。最近の若手芸人の中で素直に面白いなぁと思ったのは『ヒロシです』のフレーズで有名になったらしい、ヒロシとウシ君とカエル君コンビのパペマペです。どちらも結構ブラックネタがうまく組み込まれているところが気に入ってたりします。でも、アンガールにはこういう共通点がみつからないんですよね…一体なんなんだろう、あの二人組は(^^;)

どっぺん。。。

自分もちょっと気になるコンビだ~という方はこちらを1ポチ!

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
[PR]
by r_elemental | 2004-11-12 12:20 | ごあいさつ、もろもろ。

あたらしいこと~その1~(その2があるかは未定…)

新潟県中越地震に関する記事は後で更新することにして…先にあたらしいことネタの続報いっちゃいます!一体何をはじめたかといいますと…

PLOGなるものをはじめました!

PLOGって何物かと申しますと、携帯版ブログとでも申しましょうか…購読申込をしていただくと携帯に200文字程度の記事が配信されるという代物でして、超短編ブログのような感じですね。(^^;)今まで『鯛のおかしらつき!』では長文ネタが結構多かったので、今度は短い中でどれだけ表現可能か!?に挑戦しようかと思ってはじめることにしました!文章書くの嫌いじゃ~ないので短編、長編文章書いてストレス発散させようという魂胆なワケなのです。

ちょっとメルマガ感覚なところも『あたらしいこと』かな?なんて思ったりして…

で、そんな短い中で何をやろうとしているのかと言いますれば…ここではどちらかというと日記要素が強いんですが、その中でも基本的にはこのサイトでやってる日記の濃い~版。ダメ+貧乏+へたれOLの昔~今にかけての貧乏話やとほほ~ん(´ヘ`;)っという感じの話題を扱う『今昔枯薄(※素直にこんじゃくかれすすきと読んでやって下さい)』のコーナーやほっとんど役には立たないだろうしほっとんどの方には関係なさそうなトリビアなんて目じゃない最下層ネタ『三流情報記事』のコーナーなどをベースにその他ネタでやっていこうというものなんですわ(^^;)少しは読者様にお役に立つような情報流せよ~って声が聞こえてきそうな気がしますが(苦笑)へたれはどこをとってもへたれなので多分頑張ってみても生温い感じの情報になってしまうと思われマス(笑)

でも折角携帯配信なので出来るだけ『ばっからしぃなぁ』って笑えるぐらいのネタがいいなと思ってマス。携帯の短い文面の中でみるなら、泣きネタよりは笑いネタの方がいいような気がするんですよねぇ~(^^)

とりあえず最低でも半年、出来ればずっと継続して行きたいなぁ~と思っておりますので、もし興味をもたれた方は、こちらにて購読登録受付しとりますので是非是非よろしくお願いしますネ♪(※一度購読登録サイトにアクセス後、携帯からの空メール送信により登録が完了となりますので、携帯から直接p00289@mail.plog.ne.jpにメールして頂いても登録可能です。注意事項として登録前に、plog.ne.jp からのドメインが受信できるよう設定して下さいネ!)

まんたろうがはじめるぐらいですから、もちろん無料で購読可能ですし、携帯メールに送信されるものなので日に何度も記事更新してスパムのように送りつけることもありませんのでご安心をv(^^)vそれから、ご心配な方もいらっしゃると思いますので念の為…登録された方のメアドはまんたろうには一切わかりません!ので、嫌がらせメールとかもありませんよ~♪(っていうか知ってたってそんなこたぁ~しませんケドね(^^;))ま、気楽な気分で帰宅時にでも読めるように更新出来ればいいかなぁ~というのを狙っていますので!

と、なにやら宣伝ページになってますが(笑)一応『あたらしいこと』のご報告ということで!

どっとはらい。。。

人気blogランキング
再び参加中デス。今日は良いも悪いもあったもんじゃ~ないんですが(汗)以後琴線にかかるような記事がありましたときにはよろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-10-25 13:59 | ごあいさつ、もろもろ。