カテゴリ:未分類( 2 )

みんな一緒…?

ホントたいしたこっちゃ~ないんですが、昨日帰宅途中にちょいと寄り道してロッテ●アのシェーキ飲んで来たんですよ。(ノーマルにバニラいっときました(*^^*))

もうかなり前から(多分1ヶ月以上前から…)シェーキ105円やってるんですよね~vv

ただ…1度『終了まであと3日!』とか、カウントダウンしながら105円で売ってたこともあったんで、もう終わったのかな~と思いきや。確かに一度は普通価格に戻っていたものの、1週間もたたないうちに復活(^^;)以来ここのところず~っと105円デス。

このフェイントってロッテ●アの営業方針なんっすかね…?

『ほ~れお買い得時期おわっちゃうよ~ん♪早く食べにおいで~』みたいな(笑)ま、実際それにつられて自分は既に何度か足運んでいるんですケド(女子高生の中にまぎれるオバチャン(^◇^;))、それほどお客に不自由しているような感じでもないのに、しょっちゅう店員が外に出て客の呼び込みしてるのもちょっと不思議な感じがしてました。(最近じゃ~なれちゃいましたけどね)

あんまりファーストフードの呼び込みとか客寄せってないっすよね?(^^;)これもロッテリ●の営業方針なのかなぁ…

あ。それから、近所のスタ●も試飲&試食をもって交差点のところで客の呼び込みしてるんですよ。紅茶シフォンケーキとかタルトとか、甘い系のコーヒーだとか。

これってス●バの営業方針なんっすかね?

実は地元でしか、まだこの呼び込みとか試食だとかみたことがないんですケド、どうなんでしょ(^^;)?ただ単に他所に行ったときはそういう時間帯じゃなかっただけなのかな…?でもやっぱりちょっと不思議で気になるなぁ…

皆さんのところのお店はどんなですか(^^)?

人気blogランキング
参加中デス。中身ないっすねぇ~今日は。(え?いつも(^^;)?)もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-30 13:01

友達はメール、仕事は両方(電話<メール)、家族も両方?(電話>メール)

あなたは電話派? メール派?

 お題にそった書き込みに挑戦♪こういうのもたまには面白いかもしれないですね~(*^^*)というわけで、以下本題へ!

 ふむ…一概に…は言えませんが、あえていうならメールの方が使用頻度高いかもしれないデス。仕事用&プライベートメアド(いくつかあるうちの1つのみ)に届くメールは、全部携帯に転送しているので、メールは1日数十通~油断してると携帯のメモリオーバーしちゃいますから(^^;)

 かといって、電話を使わないわけでもなく…出向中はやはり頻繁に電話使うので充電器持参じゃないと通話だけで充電切れちゃうほど使ったりしてマス。ということで、仕事は両方派かも?ただ、仕事仕様のときは携帯からメール送信することは少なめかもしれないですね。(どうしても受信メインになっちゃいます。)

 対して、プライベートは圧倒的にメール派ですね。つい最近まで友人の一人がポケベル派だったこともあって、PHS時代から太い指で(笑)悪戦苦闘しつつあの小さいキーを打ちまくっていて、だいぶ慣らされてしまったせいでしょうか(^^;)面倒でもなんでも、空き時間やら仕事中(おいおい…)やら、電話よりは周囲を気にせずに出来ることもあって活用してます♪

 ただ、プライベートといっても家族に関してはまた割合がちょっと変わってきまして、メール半分、電話半分。でもちょっと電話の方が有利。といった感じです。仕事中、急に電話に出れないような場合でも、母上の体調変化やら要望etcは常にわかるようにということで、ある程度メールの定型文(…?というか勝手に何個かパターンを作って保存してあるのデス)を母上の携帯に用意しておいて、ボタン数回押しただけでこちらに用件が届くようにしてあるので、よくある用件のときにはメールで、それ以外のときには電話で…という感じになってマス。それにプラスして…数ヶ月単位で失踪する親父(ホントに行方不明になります…)は、メールの使い方がさっぱりわかっていないようなので、電話でしか連絡がとれないのですが…失踪中はこれもまったく使えなくなるので、あまり意味がないのかも…(^◇^;)

ま。臨機応変使い分けしてる…というところでしょ~かね(笑)?

(せっかくのお題なのに話にオチがつかなかった(´ヘ`;))

人気blogランキング
参加中デス。もし『OH!そうそう、そんな感じかも~』って思われた方は、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-01 12:12