2006年 07月 03日 ( 1 )

体質クールビズ計画(´ヘ`;)

暑い日が続きますね~。地元はまだ梅雨明け宣言を聞いていないような気がするんですが、雨独特の湿り気は多少大気に残るものの、夏の空気になってきました(^。^;)
お日様苦手人間には厳しい季節デス(笑)

最近、職場ではエアコンをめぐる静かなる戦いが繰り広げられています。しかも相手が誰だかわかっていないステルス戦(苦笑)これはフロアの配置とエアコンの配置が思惑通りにいっておらず『灼熱エリア』と『極寒エリア』が出来てしまうのがそもそもの原因なんですけど、わかっていてもスペースの問題で配置変えが出来ないんですね。(そして自分は灼熱エリアにいます。)

で、毎日のように『冷房25度』 vs 『冷房27度』の攻防が続いていたりします。

ただこの攻防のバランスが崩れると大変なことになります。
例えば暑さに耐えられず『あぢぃ~死ぬ~~~~』とばかりに『冷房24度』に設定するとします。ほんの少し涼しくなってきたなぁ…と思ったころにまた暑さがぶり返してきます。というか熱風が吹き出し始めます。エアコンの設定を確認すると『送風27度』になっているんです!

1度下げたら相手の攻撃は『送風』になっちゃうんです!
『冷房』ですらなくなっちゃうんです…

先日はフィルター交換が必要な状態になっていていつも以上に冷房のききが悪かったのでつい『冷房24度-強』にしたんです。ほんの少し涼しくなってきたかなぁ~というレベルから今度は一気に灼熱地獄に早変わり!エアコンの設定温度を確認してみました。

完全に停止してました(-""-;)

真夏日記録したその日は外気30度を越えていました。
そんなにエアコンダメですかい(^◇^;)!?

何故か物凄く負けた気分になりました…(え?違う?)
しかし真夏もこの調子じゃ人間だけじゃなくて機械類もみんなダメになってしまいそうですよ。パソコン類などは十数台が狭い小部屋に押し込められているし…(そのすぐ隣の席だったりするので灼熱エリアなのです…)

いくらクールビズ推奨してる人だってこりゃあんまりだぁ~(T-T)限度ってもんがあるよなぁ~と思ったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2006-07-03 12:04 | 折り詰め作成中(日常雑記)