人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願わくば…

金曜はウチのプロジェクトの会社のメンバーだけで打ち上げに行きました。

ま、いろいろ会社ネタ満載だったんですケドたまたまTDLの話になったときにリーダーの駄目親父っぷり満載の話を聞いてしまい、帰り際プチ落ち込みしてました。

世のお父さんが苦労してレジャー施設に子供連れて行ってるのは良くわかってるつもりなんですが、仕事疲れしてるのに禁煙エリアばかりの場所でイライラさせられた挙句、何時間も並ばされて、たかだか子供がはしゃぎながらミッキーの家の中だ~なんて言ってる写真とるだけで何が面白いんだかわからない!って面と向かって言われてしまうと…

確に自分もネズミの耳つけて電車に乗ってるような若い子をみると、何でそんなにはしゃいでるんだろ…?って思うこともあるんですが、基本的にそういうレジャー施設、嫌いじゃないんで、自分でも行くし並ぶし遊ぶし大騒ぎもする。なのでリーダーのような考え方には賛同出来ない所大ありなんですけど、でもね…仕事で疲れてる所へ馬鹿騒ぎの真っ只中にとびこまなきゃいけない辛さという面からみれば、頭ごなしに否定も出来ないんですよね…

ただ、お子さんの立場もわかるんですよ。まさに自分の父親だと思っていた人間がそういうタイプの人間だったんで、自分も小さい頃は母親にしかそういうところに連れて行ってもらえなかった経験者なので…

子供の立場からすればかなり我慢してるんだろうなぁ~と思って「お子さんそういう所に行きたいって言わないんですか?」って聞いたら

「言わない。ただ、友達から行ってきたんだって話を聞くと、いいなぁ~って言うぐらいだから、自分から行きたいって言わない限り、俺からは行こうだなんて間違っても言いだすつもりないけどね~(笑)」

後輩たちからは「駄目親父だ」の「駄目人間だ」だの、かなりのブーイングを受けつつもほろ酔い気分の当人はかなりの上機嫌。自分はなんとも言えず苦笑いするばかりだったんですが、帰り道独りになるとどうしても、リーダーのお子さんが自分の小さい頃にだぶってみえてしまって、らしくもなく落ち込んぢゃいました。

願わくば、自分を押し殺してしまうような子になりませんように…

そして、これからお父さんやお母さんになる人へ…

願わくば、そんな悲しい子をつくらないで下さいな。そんな同志が増えても自分はちっとも嬉しくないよ。悲しいだけだからさ…ネ!

ドッペン…

PS
でも部活には気遣いしてくれるところもあるリーダーで、その日の飲み代はおごってくれました(*^_^*)部活一同お礼申し上げます(笑)
by r_elemental | 2004-09-05 23:23 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 深夜残業手当Part2! た~す~けぇ~てぇ~~~(T-T) >>