名前って重要だと思うのです。

やっと本社に戻ってまいりました(^。^;)ネットにつなげない環境だったので(しかもトイレに行くたびに携帯をつかわにゃならん事情なんかもありまして、携帯からネットへ~というのもタブー状態…)ちとばかり、暴れそうになってましたがなんとかこらえました。そして本番3日前に某ターミナル駅でダウンしてこっぱずかしい思いをしつつもなんとか一段落~って思ったら、なんじゃこりゃぁ~(▼▼メ)!?なメールが来てます…もちろんかる~くシカト中なのですが(苦笑)

というわけで。出向中のちょっとした会話から。先日まで台風16号が猛威を振るっていたわけなんですが、台風にはどうやら名前がついているんだよ~なんて話題になったときのこと。

『あれってなんでいつも外人女性の名前がついてるんだろう?』(リーダー)
『…え(^^;)?いつもってわけじゃないと思うんですが…』(まんた)
『いや、女の人の名前ばっかっすよね!(力説)』(後輩A)
『…被害にあった人にとっちゃ悲惨ですけど、でも…』(後輩K)
『…?』(Kをのぞく全員)

キャサリンに家持ってかれたとかって言うと笑えますよね…』(後輩K)

『……?!!?』(一同大爆笑!)

な、なんでそこでキャサリンなんだ!?っていうか台風の名前でキャサリンってそんなにメジャーな名前だったか!?(^◇^;)それに、家持ってかれたって違う意味に聞こえてきちゃうし!せめて家流されたとかなら台風らしいかなぁ~って気はするんですけど、真顔で言われたもんだから、夜9時の住宅街を歩きながら爆笑する一団…みたいなものすご~く怪しい人々になってしまいました…

いや、ホントは笑い事じゃないんですけどね…(反省)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2004-09-01 18:28 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 天敵?! リーダのサエナイ一日 >>