人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダのサエナイ一日

ブログ更新久々過ぎ…出向先でネットに繋げないので結局携帯から更新~になるのですが、携帯を通話で使いまくるので、ブログどころかメールもセーブしておかないと、電池切れでアウトになっちゃうのですよ。(電源が限られてるんで…っていうかパソコンだけでもかなりイッパイなので充電もままならんのですよ)そんなこんなで、も少し続くよ出向中~って感じなのですが、今回は出向初日の珍道中ぶりを少々とりあげてみようかと(笑)

取り合えず午前中は準備で本社にいたわけですが、例の鬱病患者の彼をよその部署の新人君(ゴシュウショサマです…)に任せて後輩2人とリーダとともに客先に出発!で。早速お昼デス。客先の、もより駅まで行ってから食事にしようと決めていたので、いつもの定番、飲み屋が昼間だけランチやってるところに入るんだなぁ~なんて思っていたわけなんですが…ちといつもと違うことが起きたんです。
「4人サマでしたらお座敷の方になりますが、よろしいですか?」

ほ~う…座敷ですか…初ですなぁ~などと思いながら皆でぞろそろ上がる。そしてメニューは900円のランチ数種類から選択。高いなぁ…なんか前より値段あがってないか?などと思いつつも値段では選択の余地がないので仕方なくそれぞれにオーダー。で、後輩二人はめちゃ腹減らしだったので量の多そうな丼モノとうどんのセットをチョイスして、自分は偏食バリバリなのでなんとか食えそうなショウガ焼き定食を、そして同じく偏食バリバリなリーダーは、串揚げ定食をチョイスしたのですが…それぞれの料理が来たときの反応は以下の通り!

「少!×2」(後輩)
「多!!」(自分)

そして…

「く、食えねぇ…ホタテ!」(リーダー)

みんなオーダーを誤ったとはいえ一番悲惨なのはリーダーでした(笑)串から食べたいものだけ取ろうとしてふっとばしちゃうし、そのおかげで量が足りないから渋い顔しながら嫌いなホタテ食べる羽目になってるし(笑)

結局自分は食いきれなかった肉を後輩にあげて、なんとか綺麗に完食!さて、客先に向かおうとしたその時…

「俺の靴がない…」

はいぃ~(^_^;)?
なんと、リーダーの靴を誰かが間違えて履いてっちゃったらしいんですよ!慌てて店の人に言うと、
「この靴じゃないんですか?ね!きっとこの靴だったんですよ。さあどうぞ」
なんて訳わからんことを言いながら、無理に他人の靴を勧めて来る!流石にリーダーが怒って、違うって言ってんじゃないですか!って言ったら
「前にこういうことがあったときには、サンダルで帰られたんですよ。お客さんは」

っておい!?これから客先に行こうとしてる人間に、店の名前がバッチリ入った便所履きのようなサンダルで行けって~のか!?
流石にこれには驚いて、自分も文句言いかけたんですけど、リーダーが渋々間違えて放置された靴を履いて行くことでなんとかその場は収まったんですが…そのあと会計で、たまたま伝票を持っていたリーダーがまとめて払う羽目になり、結局自分たちに奢ってくれることになったというオマケまでついて(精算してくれとは言いにくかったんだろうなぁ…)も~踏んだり蹴ったり(笑)

そして客先の門のところまできて「みんな入門カードは持って来てるね?…ってあれぇ?俺のカード何処いったんだろ…?」リーダーその場で探しまくり(^_^;)中に入るまでにリーダーボロボロ状態でした(笑)

初日からトップがこんなでいいのか!大丈夫なのか?!不安を残しつつ、スタートダッシュコケまくりの出向部隊は強風、日陰なし超炎天下の中今日も行く!なのでした(笑)

ドッペン。
by r_elemental | 2004-08-23 00:15 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 名前って重要だと思うのです。 究極の選択。。。? >>