究極の選択。。。?

さて。結構究極かもしれない選択です。


『今日帰ってもいいですか?』と定時きっかりにわざわざ確認に来る男。
             VS
『トイレに行ってもいいですか?』とわざわざ確認に来る男。


どちらかを選べといわれたら、どっちを選びます?(-""-;)かくいう自分は…
そんなもん選べるかい!どっちもムカつくわ!おんどりゃ~(`´メ)!

派でした…

いやね。今日会社にこういう男が二人そろっちゃったんですよ。『トイレ男』(この呼び方も…なんだかなぁ~(^^;))の方は、そりゃもうものすごい二重人格(?)で、自分より『何か』の格が上だと感じた人間に対しては、媚び諂いまくるのなんの!みてるだけでも後ろ頭張っ倒したくなるような媚ようで、逆に自分より下にみている人間に対しての態度といったら、そりゃもう横柄極まりない。(というか、普通の人間扱いしてるとは思えないような態度にでる!)普通に返事すりゃいいだけのところでも、上の人間に対しては『はいぃぃぃ。そうでございますとも。お代官様~』ぐらいの腰の低さで、下だと思っている人間に対しては『は?そんな馬鹿馬鹿しいことは口に出さないでもらいたいですね~(¬_¬)?君のように何をやってもダメな人間相手に何も話すこたぁ~ありませんよ』ぐらいの口をきくんです。(上の人間にたいする発言はなんですケド、下に対する発言は実話です…)

そしてもう一人。わざわざ『帰ってもいい?』を確認に来る男。これはつい最近まで自分がひっじょ~に悩まされていた例の彼です。そして、違う上司の管轄下に移動したのにも関わらず、今日自分のところにわざわざ『帰ってもいい?』を聞きにきやがりました(-""-;)も~君とは何の関係もないんだよ!うざいからこっちに顔なんか見せにくんなや!とっとと帰んな!って言葉が、どれだけ喉から飛び出しそうになったことか!!ここ2日休みをとっていてくれたおかげでひっじょ~に仕事がはかどって精神的にもリフレッシュしたばかりだというのに、また残虐になってしまいそうでしたよ…(´ヘ`;)←って十分残酷だよ自分…(苦笑)

どういうわけだかこの二人に、今日は接触する機会が出来てしまって精神的に病みそうでした(苦笑)自分は男の好み云々をえらそうに言えるような、性格も顔も頭もなんもかんも持ってないんですけど、それにしたってこの男どもはちと勘弁です(-""-;)何より、人に媚へつらうヤツと人に頼りまくるヤツというのは虫唾が走るほど苦手な部類!どちらもなんだか寄生虫っぽくて生理的に受け付けないタイプなんですよね…(´ヘ`;)ただ、どんな微量であれ誰かかれかによっかかって生きてるところは誰にでも絶対あるので、そのレベルであれば全然問題ないんですけど、この二人の場合、『そんなもんいい大人が自分で決めろや!』っていうことをわざわざ確認しなきゃ動けない~という点で、アウト!!!

自分がこれだけ毛嫌いしている人間だということは、人を呪わば穴二つ~じゃないですけど、自分も向こうから、か~な~り嫌われてはいるんだろうなぁ~という予想はつくわけで。だったら、なるべく接触しないようにお互いに気をつけましょうよ!ねぇ~(^^;)?なんて、ちと思ってしまったのですが…苦手な人間ほど接触の機会が多くなったりとか…そういうことってあるんですかねぇ~…ちとキレかけて、悩んでしまったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。なにやら毒舌全開になっておりますが、そろそろ穏やかな文面で行きたいもんです!と、心のそこから平穏な毎日を願っている(笑)まんたろうにぽちっと一押しよろしくお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-08-18 22:06 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< リーダのサエナイ一日 気になる。 >>