ほろ酔い仕事と雑談と。

お盆真っ只中です。そして、みんな帰宅が早いです。でも、自分はまだまだ帰れませ~ん(T-T)なんせ仕事のペースが遅いから、なかなか終わらないのデス。それから人がいると、つい話しちゃったりとか…ね(^^;)

というわけで。今日も一人なんですが、つい先程までリーダーがお酒を飲みつつほろ酔い気分で仕事メールを書いてました。定時を過ぎるとリーダー的には『缶ビール』が『飲料水』と同等になっちゃうようです(笑)ほろ酔い状態のリーダーはなかなかの饒舌なんですよ~(ま。普段から結構しゃべる人ではあるんですケドね~)

雑談大好き、噂話も大好き。情報なんてお腹いっぱいに欲しいよん♪な自分としては、こういうときのリーダーは格好の餌食です(⌒ー⌒)お酒で口が緩んでるんで、会社の上の方で起きていることだとか、部下の愚痴話だとか、上司たちの会議でどんなことがネタになってるだとか、全部とはいかないまでもちょろちょろと伺うことが出来るわけなんですよ(^。^)

他の部署のリーダーが額の部分にバイ菌が入っちゃって救急車で運ばれそうになったところを、救急車いらないんで、病院の場所だけ教えてくださ~い!って主張してタクシーで病院に転がり込んだいきさつだとか(119番に電話しておきながら救急車拒絶する病人って一体…)、鬱病の彼が通院しはじめたのは違う部署のマネージャーが『君はおかしい。絶対におかしいから、病院に行って来い』って半強制的に行かせたからだとか(それで本人、自分は鬱病が重症なんだと思い込んで、余計に症状悪化したらしいという噂まで流れているという…)その他もろもろ(XXは人によって態度が急変するから要注意だとか、○○は顔が怖くて話をするのがちょっと苦手だとか…□□さんが文書作っただけで、15万円ぼったくられただとか…(^◇^;))

それから、鬱病の彼を自分の下で使い続けることを断ったいきさつだとかもちょびっとだけ教えてれました。どうやら、自分がイライラしているのがよ~~~くわかったので、これ以上負担になるようなことは避けたいと思ったらしいんですよ…ホントはもっと根っこの部分でトラウマに直結しているから、いつも以上にイライラ状態もひどかったし、目に見えて短気起こしたりもしたんですけど、そういうことは全部ナイショにしておきました(^^;)

ただ…ふと思ったことは、どんなにきっつい仕事やらされてたとしても、きっつい一言をもらったりすることがあったとしても、自分の上司は一応自分のこと考慮してくれてたんだなぁ~って…ま。おもいっきりよく極悪非道な会社なので、そういうことはホントに稀なんですけどね。

…って思っていたら、リーダーからの一言。

みんな早いところ、あいつ辞めさせたがってるみたいでさ。まんたさんがキレるぐらいじゃ~もう誰も使えないだろうっていう意見も出てたんだけど、とりあえずGL(これも一応役職名)預かりにしてもらうことになったからさ。

は…?(^^;)

『GL預かりって…彼、休職なんじゃなかったんですか?』
『なんか、本人がね。このまま長期休暇とったら社会復帰出来なくなりそうな気がするからって粘っちゃってさ。結局GLが引き取ることになったんだよ』

なにぃ!?( ゜_゜;)ちょっと待て?自分から、もう限界で通院しながら様子みないと云々~言ってた人がなんで上司が変わればOKなんだぃ!?おかしいだろぉ!っていうか、

まんたの下で働くのが嫌なら、はっきりとそう言ってくれよ!かえってその方がこっちも楽だったんだよぉ!!\(>_<)/

ちなみに、GLは周囲の誰もが認めるほどのことなかれ主義者で、どんなにしんどい仕事押し付けられようとも、しんどい人間押し付けられようとも、一切文句を言ったことのない人間です…怒ったりしないから穏やかでいい人だ~なんて思っていられるのは、遠巻きにみている人間だけで、その実部下になんてなってしまったら、無理難題を平気で課すので(断るということを一切しないので、むちゃくちゃな仕事も全部引き受けちゃうんですよ(`´メ)!)ある意味最悪な上司でもあります…

あ~~~~もぉ~~~~~まったり雑談と、むっかり事実で胸中超フクザツって感じぃ~!!(`´メ)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。最近愚痴ブロと化してきちゃいました…軌道修正をはかりたい所ですが、なかなか上手くいかんものですなぁ~(´ヘ`;)ちょっと落ち込みモードな管理人にお慈悲の一押しよろしくお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-08-13 23:09 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< はじめての携帯投稿! 風呂入ってるよぉ(^^;)?! >>