普通は怖がらないか…?

昨夜のこと。結局残業で0時近くまで会社に一人で居残り、最後はビル全体の閉めまでやる羽目になったのですが…

うちの会社の入っているビルは管理人や警備員がいないので、某警備会社のセキュリティをONにするよう、最後に帰宅する人間が施錠してやるのですが、これが非常に面倒なのデス(-""-;)

うちの会社は2フロアを使用しているのですが(正確には3フロアなんですけど、残りの1フロアは通常の社員は出入り出来ないのです…)自分が通常いるのはそのうちの1フロア。でもカバンやら荷物なんかを置いておくロッカー室はもう一つのフロアにある…しかし、普段からもう1つのフロアにいる人たちは帰りが早いんで、自分が荷物をとりに行く頃にはご丁寧に施錠して帰ってしまっているわけなんです。よって、一度開錠してから荷物を取り出してまた施錠…ということをします。

で。この開錠が面倒なんです(x_x)!例えばウチの会社が入っているフロアが5階と6階にあるとしましょう…普段自分は6階にいるとして、まず6階から1階まで降ります。エレベータホールで5階フロア全体の開錠をしてやり、今度は5階へ行きます。そこで5階の自分ところのドアを開錠。中に入ってから急いでセキュリティシステムをオフにしてやる。ここまでをスピーディーにやってやらないと、途中で警報が鳴り響き、某警備会社の人がすっとんで来てしまうんです…(^^;)

で、毎度おなじみのこの手順で昨夜、帰り際の自分はロッカーの荷物を取り出しました。で。今度は再び施錠です。

施錠は中のセキュリティボードでセキュリティをONに設定をしてから、ドアの外に出てドア自体に施錠。それからあらかじめ呼んでおいたエレベータに飛び乗り即退避!これを1分以内にやらないと、これまた某警備会社の人がふっとんで来てしまうわけです。

そんなわけで、荷物を片手に電気を消して、セキュリティをONに設定…ここまではよかったんです。さて、エレベータはあらかじめ呼んであるし、あとはドアの施錠をしてビル全体のセキュリティをONにしてやって帰るだけ♪…と思っていたら…

ドアが開かない!?

なんと、閉じ込められちゃったんです(T-T)中のセキュリティをONにしてから1分以内に出ないと警報が鳴り響き、また警備会社の人に怒られる!と咄嗟に考え、とりあえずセキュリティを解除。これで、警報がなることはなくなった…しかし。

ど~したもんだいね。これ。。。ドアホントに開かないよ(´ヘ`;)

外から鍵をかけるといったって、ビルには自分ひとりしかいないわけですし、その自分は部屋の中に閉じ込められてるんですから、施錠なんて内側から自分でやろうと思わなきゃ、出来ないんですよ。もちろん、内側からなんて鍵をかけた覚えはないし、かかっているわけもない!でも、ドアはびくともしないんです…

暗闇でしばし一人…

何もこんな真っ暗闇の中で考えてなくてもいいじゃん!自分(^◇^;)!
と思い直して、電気をつけてみたものの、ドアは相変わらず開かず…ちょびっとがちゃがちゃしてみましたが、ドアの隙間から覗いてみた鍵の状態はあきらかに開錠された状態で、ドアに何かがひっかかって開かないというわけでもない…

なんでぃ!ムカつく!!こんな時間まで残業してこの仕打ちかよぉ(`´メ)!

なんだか妙に腹がたって、一発ドアに蹴りを入れてみたものの、ガンとして開く気配なし。イライラも最高潮になってきて、とうとうドアに体当たり!

かちゃ…

ものすごくあっけなく開いたんです…で、勢いあまった自分は当然のこと、ドアから飛び出して目の前のエレベータのドアに激突しました(-""-;)この間額の同じ箇所を数回ぶつけて、コブが出来ていたところへ更なる追い討ち…未だに腫れてます(T-T)←ようするに顔面からぶつかっていっちゃったんですねぇ~(^^;)

とりあえず出られたから、も~こんなところに長居する気はねぇぞ!というわけで、気を取り直して2フロア分を施錠してから帰りました。

で、後から考えてみると…数分とはいえ、深夜0時近くにビルにたった一人で閉じ込められてて、なんで自分は平気なんだ?!(^^;)普通、あそこは怒る場面じゃなくて怖がる場面じゃなかったんだろうか…?

そこはかとなく、自分の言動を疑問に思った夜なのでした…そして今もまた、最後の閉めが待ってます。そろそろ、昨夜と同じ時間かなぁ~今度はどんな現象にみまわれるんだろ?

そのうち本場モンの~~~~~(m--)mとか出てきちゃったりして(^◇^;)?!

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。今にして思えば、かえって警報ならして警備会社の人にきてもらえば閉じ込められたまま…なんてことなかったんでしょ~にねぇ~(^◇^;)やっぱり冷静じゃ~いられなかったのか?はたまた単なるお馬鹿さんか!?(笑)今宵もろくなネタではございませんが、よろしければおひとつぽちっとお願いしま~す♪
[PR]
by r_elemental | 2004-08-11 23:21 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 風呂入ってるよぉ(^^;)?! 流れていくということ。 >>