だからそこでするなぁ(`´メ)!!

というわけで。地元祭りのちょっと裏側話です。←タイトルから想像出来ないでしょ~が…自分…(^◇^;)

いえね。人が多く集まるところでは、そりゃまあいろいろなドラマがあるわけです。ドラマというか、珍事というか(苦笑)兎に角大騒ぎなんです!

■まずは恒例花火の場所取り!

・交通規制が始まる前からアウトドア用のテーブルと椅子を道路の真ん中に広げちゃって、かたくなにどかない夫婦!(警察とバトルしてたぐらいですから、度胸が据わってます)

・駐車場の入口にでっかい青シート広げちゃってまんまと車に踏まれてタイヤの跡だらけになってる陣地!

・氷屋の車の近くに陣取って、カキ氷する前のでかい氷の塊にひそかになついている人々!

・駐輪場の中にシートを敷きまくって、場所が足りなくなったからといって、自転車を外にぽんぽん移動しだす兄ちゃん!

■ちょっとXX!?編

・祭りの終了時間だからといって電気管理をしていた会社が根こそぎ電源切っちゃったせいで迷子放送が出来なくなり、携帯用のスピーカーで『XX電気さん。店の電気切るのはいいんですが、こっちの電源切らないでください。至急戻してください!』って思いっきり呼ばれていた…あれは結構恥ずかしいと思われ(苦笑)

・祭り帰りの子連れの会話。
娘:『ねえ、なんでウチここから引っ越しちゃったわけ?』
父:『家の前に大きなマンションがたっちゃったから』
娘:『ねえ!なんで引っ越す必要があったわけ?』
父:『だから、家の前に大きなマンションがたっちゃったから!』
娘:『ねえ!なんで金もないのに引っ越す必要があったのよ!?』
父:『………………………』
小学生の娘さんの勝利!!


■続きまして、地元民迷惑編(-""-;)

・子供を抱えて疾走しているお父ちゃん。突然駐車場に駆け込んだと思ったら、いきなりそこで子供のズボン下ろし始めた!『ほら、ここなら大丈夫だからやりなさい!』って全然大丈夫じゃないだろ!お~い!!

・『お前切れが悪いなぁ~』『うるせ~お前の方が先にはじめたんだから早く終わるの当たり前だろ!』って長さを云々コメントしあいながら、人のうちの軒先で立ちションするのやめろや!酔っ払いめ!!!

・『気分爽快~』って4人で畑に向かって立ちションしてる若人よ!前から浴衣姿の女子高生が集団できているのに何で平気なんだよぉ!!(っていうか並んで堂々とやるのやめなさいってば(´ヘ`;)ついでにズボン全開でおろしてるから、こっちからは汚いケツが丸見えなんだよぉ!(T-T))

・祭りが終わった後も奇声はりあげて補導されまくりの高校生…警察がこれだけうろうろしている日もあったもんじゃないのに、なんでわざわざそんなことするかなぁ(^^;)ミニパトがふっとんで走り回ってました…

・祭りの終了時間。サイレンが鳴っていたので『いよいよお祭りも終わりなんだなぁ~それにしても派手な終了合図だ』と思っていたら、本物の火事でした・・・まだ交通規制解除になったばかりで車道に人があふれてるっていうのに、いつも以上に赤信号進入が困難な消防士さんたち…ホントご苦労様でした…

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。今日も今日とて午前様コースvv開き直って会社からカキコです。あ~あ…お盆休みぐらいは1日でもいいから取りたいなぁ~なんて野望をもってるまんたろうに一票ぽちっとお願いしま~す!!
[PR]
by r_elemental | 2004-08-02 22:45 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 頼むからわかってくれよぉ~(T-T) 引越しだったり退院だったりお祭... >>