愚痴>ぼやき>ろんりーわーど。

ちょびっと疲れてしまいました(^^;)お仕事に息切れ中デス。いや…実作業としては、な~んもやってないのと一緒なんですケド、他社との打ち合わせだの、4~5人分の作業項目振り分け&指示だの、仕様だの議事録だのとまぁ…実作業に入る前段階でかなりごっちゃごちゃしたものが多すぎて、なかなか自分の割振りお仕事に入れないんデス(/_;)傍からみりゃ、あちこち歩き回って雑談しまくっているようにしかみえないと思うんですケド、これが結構しんどい…(^^;)あとは、メールとメッセージの返信と…

対人というのは意外と疲れるモノですね~(友人とかと遊んでいる場合なんかはもちろん除くデス!)今までが、ほぼ上司にまかせっきりしていただけに、今回みたいに怒涛のように押し寄せてこられちゃうと、一気にぺしゃんとつぶれてしまいそうになりますわ~ね。気をつけねば…(というか、不規則生活のせいで既に胃薬とフレンドリーな関係に(^◇^;))

あと、ちびっと困ったちゃんがいましてね(笑)自分がその世代だった頃よりは全然仕事出来る子なのかもしれないんですが(多分…というか絶対というか…)どうもこう…新人研修でやるようなことまで確認したがるクセがあるようで、1時間ぐらいとっつかまったりすることしばしば…(-""-;)1人にそんな時間割いてる余裕はないといえば無いんですケド、つかまっちゃった場合はもうどうしようもないという…しかもその子つい最近まで精神的に不安定すぎて仕事にならんというので休職してた子なんですわ(^^;)なので、あまり手荒にしちゃうとリハビリ中の段階でまた休職に逆戻りしちゃう可能性があるので、これまた腫れ物扱うような感じになっちゃってるんですよね(苦笑)

更には、上司の上司から『ちゃんと面倒みるように。1日何回かちゃんと会話してあげるように。仕事のわからないところはちゃんと教えてあげるように。また精神的不安定な状態になったらそこの管理責任だから』というようなことを言われているので、仕事にだけ集中するというわけにもいかんという事情もあるんですよ(苦笑)。本音言っちゃえば

このクソ忙しいときに、そういう子をまわさないでくれよぉ(´ヘ`;)

ってところなんですけどね~(乾笑)っていうかいい大人なんだから、仕事のちょこっとしたことでそんなに簡単に不安定になってくれるなや(^^;)って思っちゃうのは自分が結構強靭な神経してるから(=図太い、ずうずうしい?はたまた鈍感…?!)なんでしょかネ。ま。この会社で普通の神経の子じゃ~確かにすぐ焼ききれてしまうかもしれないなぁ_(`。`;)φ

ただですネ。その子がちょっと他より『困ったちゃん度UP』してしまうところがありまして。仕様が途中で変更になったりすると、しばらく固まっちゃうんですよ。動作が(^◇^;)たとえば、言葉を発しようとした状態の口ぱっかりあけたままで固まってたりとか…そりゃ、途中で変更だのなんだのっていろいろ言われるのはすっごく大変だとは思うんですけどね。なんせ仕様自体が途上状態なんで、どうしようもないことなんですよ(^^;)彼にそれを言っても、被害者モード入っちゃってるんで、まさに自分の殻の中状態(笑)

たのむ~そろそろ動きはじめてくれぇ!っておもいでみていると、そのうちうらめしそ~な目をして『変更項目がある程度落ち着いてからもう一度言って下さい』って。(苦笑)気持ちはわかる!わかるんですけど、落ち着く頃=それは仕事の終わりを意味するんですな(^^;)

さ~てホントにこの子をどう上手く使えるかどうかがキーになりそうな気もする今回のお仕事。ちょっと人がトイレにたったりした隙をみて、定時過ぎると急いで帰ってしまうので仕事の話も中途半端。(でも、妙なところにはこだわるので変な箇所に時間を割く羽目になるんですケドね)どうしたもんかなぁ~と、今日も今日とて思案中デス。

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。今日はちっくらお仕事のお話!珍しくOLっぽいでしょ(*^^*)!?というわけで、もしよろしければおひとつぽちっとよろしくお願いしま~す!
[PR]
by r_elemental | 2004-07-14 20:34 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 猫よ。。。(-"&q... にっぽんのま・つ・り・だ・ぞっ... >>