ざ・姓名判断!

病院帰りに(※只今貧血治療中…保険の見直しが出来ないのが悩みのタネ)ふと立ち寄った本屋で、いつもなら絶対にみないような本に遭遇しました。

最近の自分が立ち読みするのは、「A○RA」、「○売ウィー○リー」、「○洋経済」、「○イヤ○ンド」等々…周囲をみると何故かおぢ様方の姿ばかり…という、いささかムサい状況になっているのですが(苦笑)そんな雑誌の上に、それは放置されていました。

「姓名判断」の本……?なんでこんなところに…?

不思議に思いつつ何気なく手に取ってみたのが運のつき(?)自分の名前を鑑定してみたくなるのは人の性とでもいいましょうか、とりあえず例題的に浮かぶのが自分の名前しかなかったといいいましょうか…(汗)いやもう物凄過ぎてびっくりしました。なにが凄いって…
これでもか!っていうぐらいの凶数名前(^◇^;)

これがまだ男だったら少しは救われる個所もあったようなんですが、残念ながら自分は一応生物学的性別は女。(どんなに大雑把で大味だといわれようが一応そうなんです)男性なら救われたであろう画数も、女性にとっては非常に強すぎておもいっきりよく「凶数」

結果、
 天位(格):女性の凶数
 人位(格):男女共通の大凶数
 地位(格):女性の凶数
 外位(格):ここだけはちょっと普通っぽい数
総位(格):男女共に名付け時には絶対に避けるべき大凶数

という、ここまでくるといっそ親がウケ狙いに付けたんじゃないかと思うような画数でした(^◇^)
こりゃ凄い…っていうんでネットで同じような鑑定サイトがいくつかあったので、数か所でやってみましたが、+αで外位(格)が凶数になったり、「天地同画」というどんな流派の姓名判断でも共通で言われる大凶名画数!というオプションまで付く始末(苦笑)

晩年は悲運の最期を遂げるだとか、常に孤独だとか、普通の結婚は無理だとか、犯罪者になるだとか、常にトラブルに見舞われるだとか、居るだけで周囲の人間をトラブルに巻き込むだとか、親類との縁が非常に薄いだとか早くに離散・死別するだとか、たとえチャンスをつかんでも病気で失うだとか、強欲なので金だけはたまるが破産するだとか、将来の運勢的なものから、

二重人格で人嫌いだとか、気位が高くて差別意識が高いだとか、攻撃的だとか、陰湿、陰険、神経質、疑い深い、気力薄弱なくせに粘着質で怒りっぽい、俗世界に染まらない性質故に理解されず常に孤独、といった性格的なものから、

家長として一家を背負わなければならない、安定性に欠け転居が多い、本人の思惑と別の所で変動が激しい運勢、人との関係を絶っても不思議と仕事は来る(=一人でも勝手に仕事は出来るもんさ!ってところでせうか(^_^;)ちなみに今社内でまさしくその状況なんですが)等々…

なんかフォローみたいなものはないんでしょ~か(^◇^)?!
っていうか姓名判断ってもしかして、どんな名前いれてもこんなにどぎついコメントなのかなぁ…?と思い、母上の名前で試したところ、

なんとこちらも総位(格)が大凶数!!

性格部分が最悪で、知らぬ間に人を貶したり子供を傷つける発言が多い…という部分には苦笑しちゃいましたが(^_^;)、病弱で晩年一家離散、胃腸、足の大きな手術をする、短命…部分はちょっと、げげっとなりました。離婚してるし、腸、足の手術してるし…短命だけは避けてほしいところなんですが、なんといっても自分の鑑定結果に「親類との縁が非常に薄いだとか早くに離散・死別…」というのがあるのでなんとなく嫌な感じです(-"-)

ついでに男親の方もやってみましたが、なんとこちらも総位(格)が大凶数…この人の場合、一家離散って結構運命的なものだったのかも?って思っちゃいましたよ。ついでに、この方、子供は男子には恵まれない、50歳以降、転落人生を歩み孤独で悲運の最期を遂げる。短命…等々。こんなに悲惨な内容なのに、天、人、地、外位(各)はなんと全部大吉なんです(^◇^)そ、それはそれで珍しいような気もしましたが…ここまできていよいよ「姓名判断ってもしかして、どんな名前いれても云々…」な疑いが、出てきました。

なので、友人の名前で鑑定してみたところ、普通に良いコメントがいっぱいでてきました。(別に大吉画数ってわけじゃなかったんですが)ごく普通の画数の場合は、ちゃんと並のコメントが出てくるようです(^_^;)それってやっぱり自分の名前がひどすぎるってこと…げふっごふっ…

ちなみに、鑑定サイトがいくつか集約されいているのはこちら

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2007-12-13 00:37 | ごあいさつ、もろもろ。
<< 悪夢ふたたび。 理不尽を感じた日 >>