災いは今も~つづいてるよ~(/_;)

参りました…引き続きで会社のネットがダメダメです。どうやら社内のサーバーが原因ではない模様(と、後輩サンが言っていた(^^;)自分にゃ、何が何やらさっぱりわかりません…)というわけで、思い出したように使える隙をみてブログの書き込みを…(っていうか仕事の調べ物はどうした!?自分!(笑))

昨日…ちょうど真昼間(ホントの正午)にこれ以上はないだろうというぐらいの炎天下を歩いていたんですよ。(打ち合わせのために移動中だったんですねぇ…)あまりの暑さに普段雑談しながら歩くリーダーも流石に完全閉口状態。自分はといえばちゃんとまっすぐ歩けているのかが怪しい状態…本気で殺人的な暑さでした。

後でニュースをみたら、なんと最高気温が東京でも35度近くまでいっていたとか( ̄□ ̄;)!!交通量激しい舗装道路で周囲の建物からは冷房の排熱が…な~んて状態じゃ間違いなく2~3度は高くなってたろうなぁ…と予測出来るわけでして…

およそ38度ぐらいのところを歩いてたんですね~自分…(´ヘ`;)砂漠を旅してるわけじゃ~ないんだからそんな高温はいりません(爆)!

っていうか体温より気温高いってどうよ!?どうなのよ!?なんて自問自答しても暑いからなんも頭に浮かびません!(ウソです…暑くなくても頭回転してないんで浮かびません(爆))

で。そんな道路で行き交うサラリーマン。凄いです。根性の人なのです!長袖のシャツ着て襟元までびっちりボタンして、もちろんネクタイもきっちり締めて歩いてるんです!
驚異的な忍耐力です。しかし、みているこっちは全然忍耐力ありません。視覚的に暴力です(笑)

頼むから、腕まくりするなり、襟元少し緩めるなりしながら歩いてくれよ~…なんて祈るような思いで歩いていると…

上下きっちりダーク系スーツを着込んでいるリーマンの集団が!!

やめろぉ!やめてくれぇ\(>_<)/みているこっちが死にそうだぁ!余計に平衡感覚なくなりましたよ…なんであんな格好で38度の炎天下歩いてて平気なんだ!?それとも既に体内の水分全部蒸発しつくして歩いてるのは抜け殻だけか!?(おいおい…)

いくらお仕事で正装が必要とはいえ…人死が出そうな環境下では少しの略装ぐらいは認めましょうよ~(/_;)

そんなこんなで今日まで半熱中症状態を引きずっている自分は、朝っぱらからおもいっきりポカやらかしました…まさに、

ホームの中心で柱に激突したけもの(´ヘ`;)

おら、こんな生活嫌だ~!!!(絶叫)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。何個かぱくり気味(?)フレーズが入っていたのに気づいてもらえましたかぁ!?(⌒ー⌒)今日も今日とて暑いし痛いし、しかも情けない内容ですが、よろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-07-08 09:32 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 怖いはなし?(七夕のフシギ編) ついてない日。そしてまだ終わっ... >>