人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある晴れた日のOLの談話もろもろ。

本日はちょっと変則的に、会話形式でまいりま~す\(^O^)/
以下、C:友人Cちゃん ま:まんたろう

◆第1幕◆
場所:お台場AQUA CITY某飲食店オープンテラス
時間:お昼時

店員:お座席はテラスのこちらでよろしいですか?
ま:OK、OK!たまには健康的にいかにゃ~ね♪

(5分後…お冷はとっくに飲み干されている)

C:あっついわねぇ~傘がとんでもない方向向いてるからちっとも役に立たないし。
ま:ま、ね。でも最近お天道様の下まともに歩いてなかったからねぇ…
C:そりゃまんちゃんだけでしょ。
ま:…ま。そうとも言うケド。友人のためだ!少々あっついのは我慢我慢!
C:いつもはさ~誰よりも先に冷房の中に突入していくのに、どうしたわけよ?
ま:ん~…ま。いろいろ思うところがあるわけさ(^_^;)
C:ど~せ満員電車であんまりにも骨がばっきぼき鳴るから、そのうち折れるんじゃないかと思って、骨強化のために光合成しとこうとでも思ったんでしょ?
ま:(図星…)
C:ま。いいけどね。でもその前に、まんちゃんの場合、まともに日焼けできなくてケロイド状になるんだから、骨粗鬆症よりも先に皮膚ガン気にしたほうがよくない?

(丁度店員が通りかかる。)

ま:………すんませ~ん…日陰の席に移動してもいいっすか(^_^;)?
店員:…ど~ぞ(-""-;)←ちょっとあきれ気味。

◆第2幕◆
場所:お台場AQUA CITY某飲食店オープンテラス(※昼とは店は違います)
時間:夕飯時

C:そういえばさ。市県民税の変更通知きたね~
ま:そうそう。自分さ~1月終わりに引っ越したじゃない?どうなるんかと思ったらやっぱ前住所からくんのね。
C:そりゃそうでしょ。
ま:そんなもん?でも選挙の通知は現住所から来たよ。
C:そりゃ当たり前でしょ。
ま:…そんなもん?まだ引っ越してから半年たってないよ?
C:選挙7月だよ?まんちゃん住民票移したのは?
ま:…1月か…なるほどね。
C:そんなもんよ。

(オムレツが来る。頼んだサイズよりいやにでかい…明らかに男性サイズ)

店員:す、すみません。ご注文承ったサイズと間違えてSサイズお持ちしてしまいました。料金はSSサイズで打ち直し致しますので、このままごゆっくりお召し上がりください。
C、ま:は~い。

(※お台場に行ったことある方、もしかしてこの店の巨大オムレツご存知の方もいるかな?(^_^;))

C:…でさ。今年の金額すごいことになってんのよ。前年残業物凄かったからさ。
ま:あ~そうだよね。今現在稼ぎ少なくても去年とってるとそうなるよねぇ~
C:ま。転職前より全然取り分いいからいいんだけどさ。月4700円だよ?
ま:…は?
C:だから4700円!
ま:やすいじゃんよぉ!
C:マジで…?
ま:Cちゃんより手取り明らかに低いのに、自分去年まで9700円とられてたよ?!
C:…はぃ?!9700円!?なんで?
ま:だって実家のあるところめちゃめちゃ辺鄙で企業もなんもないもんさ。
C:なるほどね…じゃ、私めぐまれてたんだ。
ま:っていうか、自分すっげめぐまれてないじゃん(-""-;)
C:そだね~深夜残業165円だし(笑)
ま;それも、この間はじめて出たの!通常残業手当は無しだよ、無し!
C:よく生活できてるよね~
ま:すごいでしょ?この生活力!ちっとは誉めてくれ~(T-T)
C:そだね~(笑)まんちゃんとこ、親が一切誉めてくれないもんね。よしよし(^_^)
ま:ちっくしょぉ~!親の手術代も薬代も借金も払ってるのに、なんでこう恵まれてないんだよぉ!ライオン丸~なんとかしやがれ!(海に向けて絶叫!)
C:客少ないからいいけど、恥ずかしいからやめなさいね。素面なんだし。
ま:うっさ~い!オムレツで酔っ払ってやる!ええい!全部食い倒してやる!!

(しばし暴れる。店員通りかかるも無視)

C:あ~どうせなら私の分も食べてよ。ちょっと多いのよ。やっぱり…
ま:なんでもどんとこ~い(`´メ)!!

その後、トイレとフレンドリーな関係になり、今に至る…

どっぺん。

人気blogランキング
参加中デス。これでもちょびっとだけOLらしい休日の一幕なのデス…なにやってるもんやら~って呆れられて方も(笑)もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
by r_elemental | 2004-06-27 23:59 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 臨時休業中。。。 名前伏せニュース >>