名前伏せニュース

 結構深刻な内容なのでは?と思われるニュースです。が、正式に公表されているわけでもないので、名前伏せまくりになるかもしれませんが、兎に角一刻も早く正式な発表と今後の対応を聞いてみたいものです(--)(__)

『携帯の通話記録明細って毎月届いてますか?』

いきなり後輩A君が言いました。通話記録というと、例の有料サービスの?どこからかかってきたのか、どこにかけたのか、日時までばっちり出てるあれだよなぁ…

『いんや。有料サービスだからねぇ…特に申し込みしてないよ。どうかしたん?』

A君はそこでおもむろに白くてでかい封筒を取り出しました。某携帯会社のロゴが入っている封筒なんですが、明らかに通常の通話記録やら請求書やらが入っているような封筒のでかさじゃない!

『実はこの中に十数枚の通話記録が入っているんですよ…』
『ほ~そりゃまた随分携帯使ったねぇ』

全く知らない人のが
『…………………は(^^;)?』

今月の請求書は確かに彼のものだったらしいんですが、通話記録が全く知らない人間のものだったというんです!名前&携帯番号なんかもばっちり載ってるし、もちろん通話先の電話番号だってぜ~んぶ載っているわけですよ。通話記録ですからね。こ、これは…もしかしてニュースになってるかもしれない!?

で。ネットで調べてみました。そんな記事はかけらも載っていません。(午前11時調べ)

これっていいのか?!このままでいいんか?!

っていいわけないですよね~(`´メ)?A君は早速某携帯会社に電話をかけました。当たり前ですが、即お詫びに伺いますとのことで、なんとホントに会社まで来ましたよ。肩書き課長とマネージャーの二人が、菓子折りもって、汗だくになりながら。

しかし、その菓子折り会社の近所で購入したものでした…

いや、別に菓子折りの中身云々はど~でもいいことなんですケドね(笑)でも、あまりにもわかりやすくて…ねぇ?

もとい。どうやら、機械が故障して一部明細を手作業で封入したのが間違いの原因だったらしいんですけど、恐らく今日1日で相当数の謝罪先を抱えこんでいることでしょう。(※しかも関東地区だけじゃないとすると、各地の営業トップクラスがお詫び行脚の旅に出ているものと思われ。そしてその土地土地で菓子折り買っているとすると、自分じゃ食べてないのに、菓子折り通になってたりして(苦笑))しかし、他人の明細が来ているということはどこか他所の人のところにA君の明細が行っているということで、A君自身のだけではなく通話先の電話番号までだだ洩れ状態…責任持って回収してもらわにゃいけませんよね。お菓子に釣られている場合ではない!(って別にA君は釣られてません。隣にいた自分がちとばかり釣られかけていただけです…ハイ…)

で。A君の素朴なギモン。
課長とマネージャーってどっちが偉いんでしょう?

こ、答えられなかった…(_ _;)頼むから、もっとわかりやすい肩書きだけにしよ~よ~!!!

【追伸】
人の明細だからあんまりまじまじ見るのも悪いと思った彼は、名前だけみてGoogleで検索してみたようです…

検索した結果…道交法違反で逮捕された人物でした…って

犯罪者かい!?(^◇^;)

いえ、別に同姓同名だったというだけで、同一人物という証拠は何もありませんでしたが、ちょっと衝撃的でした…

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。通話記録の申し込みしている方!家に帰ったら明細確認してみてください。もしかしたら貴方のところにも…もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-25 13:34 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ある晴れた日のOLの談話もろもろ。 珍客万来!? >>