横隔膜の痙攣が(-""-;)!!

う~む…たまらん…ひくひくしておるぞ!?
というわけで。自分はと~っても器用なことに、

寝ながら横隔膜を痙攣させてました。(´ヘ`;)

いやはや参りましたわ。全身までひくひくするんですねぇ…そして当人寝てても苦しいんですよ。というより、寝ているからこそ、容赦なくひっくひっくいくわけです。

はい。そうです。単なるしゃっくりです。

でも、されどしゃっくりなんですよ!夜中に全身ひくひくしていると、何やら得体の知れない病のようにみえるんです!暗い中で全身でひっくひっく…ですからねぇ~。しかも、加減もなんも出来ないんで音も凄いし。

自分は、自分のしゃっくりの音で目が覚めましたよ。あんまり凄くて。
そして、全身がひくついている自分の姿をみてびっくり仰天!半分寝ぼけていたのにすっかり目が覚めてしまいました。確か、しゃっくりって驚くととまるとかって、昔言われていたように記憶しているんですが…とまるどころか悪化の一途…結局1時間ぐらいそんなこんなで寝れずにいました。

で、今も…そこはかとなく、あばらのあたりが痛いし(苦笑)

なんだか横隔膜に1日やられちゃった気分です…なんだろう…妙に悔しい(-""-;)

そして、今日1日で自分は一体何回しゃっくりをしたんだろうと、少し気になってみたりしてるんですが…というのも、これまたむか~し子供の頃に聞いた話に『1日でしゃっくり100回すると死ぬ』というのがあって、絶対ありえん!と思いつつも、なんとなく信じていたりしたんですよね(^^;)

で。自分は今日一体何回しゃっくりしたんだろ?生きてるってことは、100回はしてないんだろうなぁ…でも、今もし99回のしゃっくりでとまってる状態で、何かの拍子であと1回しちゃったら…

ひ~~~~~~~(*_*)

明日ぶろぐの更新してなかったら100回目の爆弾ふんぢゃったんだなぁ~って思っていてください~~~~~(m--)m

どっとはらい。。。(ってなんて不吉な!!(^◇^;))

人気blogランキング
参加中デス。本日、2度目の更新デス。初心に帰ってちょびお馬鹿さんネタ更新なのです♪もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-22 19:00 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 壁一枚隔てた向こう側の非日常より。 誰か教えてくれよ~(T-T)…... >>