誰か教えてくれよ~(T-T)…つながり!

みんなやさしいね。

はい。いきなりトラバです(^^;)。ふと思い出してしまったのですよ。(今日のネタ別のがあったんですケド、なんとなくこっち優先ということで…)シャツネタじゃ~ないんですけど、これまたやっぱり『誰か教えてくれよ~』つながりなお話♪

大学に入学して、はじめての化学実験のときのこと。はじめての実験ということで、出席番号順に4人ずつ組んでのグループ実験だったのですが、自分の前3人が全員男子学生で、ちょうど自分の後ろの番号からは4人連続女子学生という並びだったために(※出席番号は男女混ざってます。)自分はおのずと、他3人が男子学生という班構成の中で実験することになりました。

で。いざ実験機材を準備して、ガスバーナーに点火しようとしたときのこと。

俺さ。タバコ吸わないからライターの使い方とか下手だし

一人の男子学生がそんなことを言い出した。ま。火苦手な人もいるし…っていうかみんな熱いのなんか嫌にきまっておろ~が(-""-;)

俺も今突き指しててちょっと…

はいぃ?(^^;)

俺、こっちの薬品の準備してるから、まんたさんハイ、これライター

いや、いいっすけどね。別にガスバーナーに火つけるぐらいのこたぁ~やりますよ。ただねぇ…なんでみんな微妙におびえ入ってるんだ!?

で。さっそく点火…あ、あれ?(^^;)火が…つかん。再度ガス栓を開きなおして点火…つ、つかん!!おかしいぞ…こりゃ明らかにバーナーがぶっ壊れてるな。
というわけで、諦めて他のガスバーナーを持ってこようとしたそのとき。

ぼんっ!

小さい爆発音のような音とともにいきなり点火したのでした…なんとなく火柱が上がったように見えたのは気のせいかなぁ…などなど思いながらも、ま。気にせず実験にうつりましょぉ~(*^^*)というわけでそれから約1時間ほど作業に没頭…

結果が出た頃に、なんとはなしに隣の班(全員女の子班の方ですね~)が気になってふらりと遊びにいってみると…なぜかみんなびっくり仰天な表情をしてこっちをみている…ん?自分をみてるんか!?

ま、まんちゃん!ちょっと!前!前!!
髪、髪!!

4人が4人ともどうやら額の辺りに手をあてて、わたわたしている…?なんとなく、自分も額辺りに手をかざしてみると…

ぱらぱらぱらぱら…

はいぃ!?なんかすすけた細かいものがいっぱい目の前に降ってきた!更に前髪あたりをわしゃわしゃしてみると、ごっそり黒こげの糸状のものが落ちてくる!

ぎゃ~!!前髪がぁ!?

なんと!ガスバーナーの小爆発のときに、前髪を全焼していたのでした…(眉毛もちょびっと焼失)友達曰く、前髪部分黒こげアフロ状態だったんだとか…みてる人間はさぞびっくりしただろうなぁ(っていうかかなり笑えただろうなぁ…(^^;))とは思いました…が!

ちょっと待て?この状態で1時間も作業してたのに同じ班の人間はなんで何も言ってくれんのだ!?

自分がアフロ状態に気づいた後も、彼らの態度は変わらず…まさに見ざる言わざる聞かざるを貫き通したのでした…いや、ある意味気を使っていたのかもしれないですケド…頼むから教えてくれよぉ~(T-T)

後日談。仕方がないので、髪が伸びてくるまでちょっと後ろの方の髪を短めに切って前髪の代用にしてました…あ~デコが寒かったぜ!(▼▼メ)

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。本日、訪問者数が1000人を突破いたしました!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪遊びに来てくださった皆様!本当にありがとうございます♪これからも末永くよろしくお願いいたします♪お願いついでに…もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いします(笑)
[PR]
by r_elemental | 2004-06-22 10:13 | イレギュラーな具材たち
<< 横隔膜の痙攣が(-"... 台風だ!(@o@)/ >>