なんだ?なんだ!何棒だ!?( ゜_゜;)

おととい昨日と、1ヶ月ぶりに実家に戻ってました。母上が未だ実家に帰還中だったことと、自分が月イチ通院の日だったこともありまして。

いや~久々に戻るとすっとんきょうに変わってることもあるもんですね( ゜_゜;)駅に降り立って、いつも立ち寄るスーパーの2階に行ってみたら、

…?!本屋がなくなってるし!しかもCD屋もなくなってるしぃ?!

で、跡地(?)には100円ショップがで~んと入っていました。これで駅から徒歩10分圏内に100円ショップが2店と98円ショップが1店あることになり、立派な激戦区入りを果たした模様(笑)ユーザーとしてはうれしいんですけどね♪でも本屋がぁ~CD屋がぁ~(そして泣)

ひととおり100円ショップ内を散策後、再び駅前ロータリーへ。そこで、見覚えの無いけったいなものに遭遇しました…

ミスドの隣に棒が生えてる…

まさにそんな感じでした…中途半端な長さの棒…しかも中途半端にデコレートされている…多分ブロンズのようなもので作った枝葉だろうと思われる装飾。たまに金色がちらほらみてとれる…

元々は駐車場の入口があった場所に、何ゆえそんなものが出現したのかさっぱり理解できずにいると、これまた中途半端に正装したような人たちがその棒の脇を通って奥に消えていく…

自分、こういうわけのわからんものには興味津々デス(⌒ー⌒)。こりゃ確認しにいかないわけにはいかんだろう♪

で。ミスドに入るような顔をして、棒の近くまで寄ってみました。
…ん?…んむぅ!?( ゜_゜;)

なんとその棒の奥には結婚式場が!!

まだ完全にOPENしていなかったのか、中途半端な正装している人たちは職員だったりセレモニー体験者だったらしく、その棒(ようは、式場のゲートだったらしい…)の奥だけ地元の駅にはあきらかに似つかわしくない空気が流れてました…っていうか!!

なんでこんなな~んもない片田舎にこんなモンが出来てん(^◇^;)!?

だって隣、ミスドにツタヤですよ?しかも式場のゲートの外なんて車2台が行き交うのが精一杯な幅しかない駅前の道路があるだけで、しかも違法駐車の山山山!路線バスの運ちゃんが、いっつもキレまくって『ぶ~ぶ~』クラクション鳴らしまくってる始末。んなところで式挙げた後、車の後ろに缶缶つけて走るような光景想像出来ますかぁ!?(ってその前に今時そんなシチュエーションの結婚式する人がいないってば…自分…(苦笑))

こんなところじゃ式挙げた後、正装のままでゲートの外になんか出たら、絶対お笑いネタになるような事件満載だよなぁ…

と、そのお笑いネタを自分の頭の中だけにしまいこみつつ、
な~んてね(⌒ー⌒)ふふふっ…

と不気味に笑う自分の姿があったのでした…ミスドの店員さん。店先でほくそ笑んでた女は自分デス…営業妨害してたらごめんなさい…と、とりあえず謝ってみたり(苦笑)

ともあれ、しばらくぶりに実家に戻ると、ずいぶんと新鮮なこともあるもんだなぁ~などと思った2日間なのでした。

どっとはらい。。。

人気blogランキング
参加中デス。台風接近中or通過中?それとも既に台風一過?!さて皆様のところはどんなでしょう?!もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m←脈絡全然ないしなぁ(笑)
[PR]
by r_elemental | 2004-06-21 13:14 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 台風だ!(@o@)/ 今頃気付いたよぉ~(T-T)と... >>