忘れた頃の更新

やっと…やっと戻ってきました。出向から。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
帰宅は午前様~なお仕事で。片道移動時間が約2時間!気分は毎日小旅行デス(苦笑)

というわけで、セキュリティー上自社にメール送信することも出来ないような場所にいました。
(外からのメール受信は出来るんですがね…情報漏洩防止のために送信は抑えられちゃってるんですねぇ…)そういうわけでネット使用もある程度制限されている上にログとられているという状況じゃ流石に私的なサイトは開けません(爆)そんな中、心の拠所となっていたのが実は『ガチャピン日記』だなんてこと、実は周知だったかもしれませんが…っていうかログにガチャピンが燦然と残っている状況を思い浮かべるとなんともはや(苦笑)

そんなわけで作業場所への携帯電話の持込も制限されていたりして、あらかじめ登録した機種の携帯じゃないとダメなんです。カメラや記憶媒体、ノートPCなんかは勿論厳禁!そして人間の出入りも完全チェック。トイレに行くだけでも入出管理ゲートを通るんでカードが必要になるんですねぇ…

最近はみんなこんな状態になってきてますね。かくいう本社も各自鍵を持っていて、ドアは常にロック状態。お客さんが来る場合にはあらかじめ電話予約が必要になってます。う~む…深夜残業時間帯に奇妙なモノが入ってくる可能性が減るのでその点は良!なんですが…なにかと世知辛いご時世になりました…(´ヘ`;)

そして本社に戻るなり何故かいきなり社長面接がありました。どうやら新社長(といっても前社長が他界してから早1年なんですが…)が、社員1人1人とちゃんと話をしてみたいという理由かららしいんですが…前社長もそんなことを言って去年の秋ぐらいに全員と面談して間もなく他界した…という経緯があるだけに、少々複雑な気分でした。

ともあれ。仕事関連の細細したこと小突かれたりするのかなぁ…なんて少々構えていたんですが。20分ぐらい話していて仕事の話なんて結局1~2分したかどうかだったという(-""-;)母上の病状の話だったり更年期障害のやり過ごし方だったり、どこどこの病院があ~だこ~だという話だったり。挙句、出向中に丸々太りまくって(見事10Kg以上増!着られる服が無くなり慌ててとりあえずの分を買いに走りました…トホホ(/_;))先日健康診断で見事なメタボリックを指摘されてしまった話におよび、社長の提案で『夜のお仕事』ならぬ『夜のお散歩』を開始することになりました(^_^;)

どうやら社長、数十年前まで今自分が住んでいた地域にいたことがあったらしく『あの辺りなら何もないケド散歩にいい公園あるでしょう!』という、至極ジモティーな話になりまして(苦笑)って、一体何の面接だったんだろう…(-""-;)みんな仕事の進捗具合だの、忙しさ加減だのそれなりの話をしていたらしいんですが…おかしいなぁ…う~む…?!

ちなみに。散歩・ジョギング用コースがある公園は確かにあるのでちょうどいいっちゃいいんですが…目の前の空地が昔からの心霊スポットだった…という話はオチでしょうかね(^◇^;)?

どっぺん。。。

追記:
健康診断の結果、以前角膜をさっくり傷付けたことによる右目の視力状況はある程度復活してました\(^O^)/といっても1.0にまでは回復しなかったんですケドね(以前最善の頃で1.5あった。それからじんわり低下して0.9になってましたが…)
そして意外に影響を受けていたのが左眼!完全に乱視ってました(´ヘ`;)視力検査用の『C』が綺麗に3つ分にダブってみえてました(苦笑)まだ眼鏡作れとは言われていないものの…来年あたりはそろそろ言われるかな~(^_^;)?
[PR]
by r_elemental | 2006-11-30 01:08 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 『考える』ということ 平平凡凡が如何に凄いことである... >>