突撃!もののけ番外地…で後半戦!

 というわけで。日曜日後半戦デス。
Cちゃんと不忍池を丸々1周し、人食いそうな勢いでぱくぱくしている鯉を眺め、脱毛症になりかけのア○ラック(とある女の子が、CMの影響でアヒルという名称ではなく、アフ○ックと認識してしまったらしく、ず~っと連呼してました(^^;))をぼんやりみながら駅方面へ戻ると、西郷どんがずんぐりむっくりな姿で遠くを眺めているの図が見えてきました。その足元には、一体どこの国の人…?というぐらい妙に国際色豊かな人々が集い…なにやら怪しい雰囲気をかもし出してました…(手元をカードが行き交っていたりするのをみると、どうも偽造カードじゃないかと疑ってしまう~(^^;)う~ん…固定観念ってなかなか抜けないものっすねぇ…)

さて。後半戦はここからが勝負!数日前に展覧会の内容がリニューアルしたナンジャタウンへGO!なのです(^^_)♪不忍池1周は、いわばこのための腹減らしです。

目標!プリン一人3個一気食い&アイスクリーム数種制覇!

中途半端な野望です(苦笑)でも、おばちゃん’sにはこれぐらいがちょうどいいということで…(あと5、6年…いや、10年若かったらプリン10個とか、いけてたかもなぁ…_(``;)φ)

で。ナンジャタウンに移動~久々のブクロ東口でございます♪相変わらずサンシャイン通りはごちゃごちゃしていてどうにも苦手…ティッシュ配りのいかつい兄ちゃんが怖くて(昔、腕ひっつかまれて脇道に連れていかれてからティッシュを渡されたことが…いや、そこまで脅迫的なことしなくても受け取るのになぁ…)ちょっとしたオフィスがある通りから、ひっそりサンシャインに潜入。Cちゃんが大好きなMIXに目もくれずにナンジャタウンに直行です。

流石に休日ということもあって、あの狭いスペースに人がわさわさ蠢いている…という状態でしたが、ふと視線がある看板に釘付けになりました。

餃子スタジアム

OH!そ~だったぁ~( ̄□ ̄;)ここには餃子があったんだ!…というわけで、プリンを食後のデザートにまわし、いそいそと餃子コーナーへ向かったのでした。これが、後の計画をおおいに狂わせることになろうとは…

 餃子スタジアムは、ナンジャタウンの中でも凶悪なほどの狭さと人ごみのメッカ。兎に角各店舗に出来る列が、狭い通りに拍車をかける!あそこでのコツは、買うものをあらかじめ決めて、目標の店舗に直行(複数人で行っているときには手分けして並ぶ!)→全て持ち帰りでオーダー。→目標店舗を全部制覇したら、席を探して食べる!につきますねぇ…

ここで自分とCちゃんは、3店舗の餃子をチョイス。揚げ餃子に水餃子にノーマル餃子。(でもソースがマヨ&マスタードでちょっと変わりダネ)水餃子は持ち帰りにしちゃったので、だし汁がついてきませんでした(涙)これはちょっと残念だったかな…どれもあアツアツ出来立てを出してくれるので、その場で食べると一層おいしい(*^^*)!おいしいんですケド…

座席がなかなかみつからなくて、

トイレ入口の隣の席で食べてたのはちと悲しかったかも(苦笑)そこはかとなく臭いが…(これ以上は自主規制)

 さて。典型的日本人している自分は、餃子を食べるとどうしてもご飯が恋しくなってくるんですわ。これだけ餃子食べたのに(いや、だからこそ?)ご飯がほしい!この欲求に突き動かされるように向かった先は、常設のレストランINナンジャタウン。現在はカレーフェアらしく、メニューはほとんどカレーだらけ(^◇^;)

そこで辛度3のビーフカレーに挑戦しようとメニューをにらみつけるも惨敗し(何に負けたんだ…自分?)結局辛度1のカレーをチョイスして、その辛さにへこみまくりました…お子様向けじゃないのか!?辛度1!?ナジャブの顔型ご飯が硬くて一層参りましたわ~(笑)

で。いよいよ本命のプリンです。そうです。いよいよなんですが…

お腹苦しくない…?

ってそりゃ当たり前ですわ!餃子にカレーと、フルで食べつくしてきたんですから、デザートなんて入る余地がない。しかし、甘いもの好きには最強の武器が存在しているのです!

その名は『別腹

というわけで、いってみましょ~プリン2連チャン♪(でも当初目標数の一人3個じゃないところがポ・イ・ン・ト)
 Cちゃんが選んだのは、スフレ風味とアールグレイ味の2品。自分が選んだのは、チーズケーキをとろ~んと溶かしたような瓶詰めのものと、カスタードクリームをそのまま冷やしたようなものの2品。

スフレ風味とチーズケーキとろ~んバージョンはほんとにおいしく頂きましたわ~(*^^*)ただ、その後が…

 アールグレーは…さっぱりしていて甘み控えめなんですけど、ホントにアールグレーの味がしている…というか味濃すぎてちときつかったかな~(苦笑)
 そして凶悪だったのが、カスタードクリーム冷やしバージョン!最初の一口はいいんですけどね…その前段階で完食していたチーズケーキとろ~んバージョンがかなり腹にきていて、つらいことつらいこと(^^;)あっという間に、箸が進まん…ならぬ、スプーンが進まん!状態に陥りました。あ~あ…あと10年若かったら…(爆)

結局Cちゃんとじゃんけんで負けた方が一口ずつ食す、という方法で食べつくし、当初予定のアイスはきっぱり諦めました(笑)食べてたら完全にトイレとフレンドリーな関係になっていたことでしょう…

そんなこんなで、大阪ならぬ池袋食い倒れツアーの夜は更けていったのでした…

どっぺん。。。

人気blogランキング
参加中デス。正統派日記形式(…?)ってどうでしょう?もしよろしければ、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-16 12:18 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< え~(-""... 科学と夢とおばちゃんと群生で前半戦! >>