人気ブログランキング | 話題のタグを見る

略!~住宅ローン閑話:あたって砕けた(涙)編~

量的緩和解除から早2ヶ月経過した5月初旬…
仕事でヨレヨレした頭で、探した相談コンサルタントのサイトでユーザー登録を済ませました。

登録したB社は、自社でも住宅ローンの取り扱いをしているんですが、他の銀行の商品なども合わせて数百のパターンの中から『これおすすめ~!』というものを紹介してくれる相談機能も備えている会社ということで、これなら専門家の意見も聞けるだろう!という目論みのもと、いそいそとサイトから登録必要事項を記入しました。

が…

何故か記入した必要事項がはじかれる(-""-;)登録がうまくいかない…
しかし、ここで諦めるわけにはいきません!とりあえず他力本願でも動かにゃいかん!(笑)
チャレンジすること十数回目にしてようやく登録手続きが完了しました。

ここで記入する内容は結構詳細事項が多くて、当初借りたときの書類を引っ張り出したりしながら記入していきました。

氏名、性別、生年月日、住所、TEL…(このあたりは当たり前ですね)

勤務先情報(住所、企業内容、勤務形態、勤続年数、役職)
税込年収(合算収入有無など)
現在の状況ということで、購入時期、価格、借入総額、物件タイプ、築年数、土地面積、建物面積、所有形態、利用目的、土地所有形態(借地の場合もありますからね…)

これ以外に相談内容や、どのぐらいの金額を何年借入れしたいかなどなど…いろいろ記入していきました。

で、これを記入してて思ったんですが『自分がどういうタイプのローンに借換したいか』が相談内容記入しているうちになんとなく見えてくるんですね(そりゃうまみのある条件が一番なんですケド、何を重視したいか~とか…そういったことがなんとなく書いている相談内容に入ってくるんですよ(^◇^;))

そうして登録を済ませてから数日が経過しました…

最初のメールが到着しました!
で、いそいそと開いてみました(*^_^*)

当社のキャンペーン期間は終了してしまいました。そして現在、多くのお客様がご利用になられているので商品のご提案以外の業務が出来ません。ご了承下さい

( ̄□ ̄;)!?
な、なんか半分断りくさい内容だ…
相談する前からはじかれた、自分!?

1回目の記念すべき『砕け』は、チープな砕け方でした…

どっぺん。。。
by r_elemental | 2006-08-01 19:34 | 折り詰め作成資金調整中
<< かいもの。 医者も首をかしげた怪我人 >>