ない( ̄□ ̄;)!!

 最近蒸し暑くなってきましたね~。一部地域では梅雨入りだとか?兎に角、このじめじめむしむしがたまらん季節!かといって、冷房ガンガンきかせるほどでもない。というか、会社内ならいざしらず、ぼんび~OL(だから、これそろそろ考えにゃならんかなぁ…と自問自答中デス(笑))にゃ、1日2日のエアコン使用も、電気代にがしがし響いてくるわけですよ…

そこで、自分は考えました。まずは、原始的な手段からいってみよう!
というわけで。

 窓を、がらがら開けまくる。

 幸い窓は結構あって、リビングの壁2面分、和室の壁1面、台所の小窓に風呂場の小窓、洋間の1面分計6箇所。とりあえず、全部開けてみました。

 OH!風通ってるよ!いいんじゃないっすか~?

ご機嫌ご機嫌♪と思いながらいつのまにか、うつらうつら~っと睡魔が…数十分後。

 『…?…ぎょげ!?口の中ざらざらしてるぞ(^◇^;)!?』

失念してました…マンションの周囲、畑だらけでした。しかもこんなどんよりした日に耕してるし!!そして、じめじめしてるくせに、しっかり風にのって運ばれてきている腐葉土たち!?(ちょうどおじちゃんが、撒いてるところでした)

声にならない悲鳴あげて慌ててうがいをする、お馬鹿一人…(苦笑)

【教訓】
周囲に気をつけてから、行動に移ししましょう。

しかし。こんなことぐらいでへこたれていたら、夏は越せない!というわけで、次なる手を考えました。

 開ける窓を一部にして、扇風機でカバー

よしよし!これならいけるだろう!というわけで、扇風機…扇風機…っと…?

 『…あれ?ないぞ!?』

そうです。実家から持参するのをすっかり忘れてました。(爆)だ、ダメじゃん>自分…

それなら最後の手段!これは最も原始的で、体力頼みですが確実な方法です。

 開ける窓を一部にして、団扇でカバー

よっしゃ!最終手段にしてぼんび~生活最大の味方!これに決定♪いそいそと、団扇を探しはじめました…しかし。

 『団扇もないんかい!?』

団扇なんて、今更買うのもしゃくだし(買ったりしたら、お金かからない方法じゃなくて、おもいっきりかかってる方法になってしまうし…)タダでゲット出来る方法はないものだろうか…マジメに悩んでしまいました。

最近じゃ、簡易団扇を宣伝で配ってるようなターミナル駅を通ることも少なくなっているし、あとは祭りかな?などなど…そこで、毎年出没する祭り(?)を思い浮かべてみました。

 『あるじゃな~い(⌒ー⌒)某所花火大会が!』

毎年そこの花火大会では、大会の最寄駅で無料の団扇が配布されているのですよ!しかも結構しっかりしたもので、そして可愛いデザインだったりもするんです!よっしゃ!これ狙うしかあるまい!

しかし…それまでの間、うち団扇無しっすか(^◇^;)?

【教訓】
とりあえず、実家行って余ってる団扇持ってきなさいってば…自分…

どっぺん♪

人気blogランキング
参加中デス。『今日は徒然やったね~』とか『ちょっとすべってるなぁ~(笑)』という方は、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-07 01:48 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 中国斜メ見聞録! その世界から遠く離れてしまった... >>