せちがらいよのなかで。。。

ものすごいご無沙汰しております。仕事自体は、ほぼぷ~状態なぐらいに楽になってはいるんですが(っていうか逆に干されて先行きどうしようかなぁ…みたいな(^^;)
もとい。ここ数ヶ月のうちに、会社のネット事情云々が激変しているせいで、なかなか個人のブログやら掲示板やらへの書き込みが難しい状態になっちゃいまして。

情報漏洩の問題がかなり取り沙汰されるようになってからというもの(本来なら就職したそのときから気にしなきゃいけないポイントなんですが(^◇^;))文書1枚コピーするのにも気を使い、それを社外に持ち出そうものならいろいろと許可がいる…といった状態。基本、パソコンの持ち出しは禁止だし、机上にノートPCや携帯端末、文書云々を置いたまま帰宅なんてもってのほか!

もちろんネットやメールに到るまで管理の手は伸びて来ていて、アクセスログやらメールのログやらを保管するだのしているだのという、情報管理系の部署まで登場!一つ新しい仕事が始まれば、それに応じて数枚の誓約書(情報漏洩したら引責辞任とか減給とかされても文句ないよね~とか、違法コピーもの使ったりしたら個人できっちり責任とってもらうぜい!とか…)が必要になったりと…とかくやりにくい世の中になりました…(´ヘ`;)

ま。そんな情況なので半壊状態の自宅PCをなんとかメンテナンスしてどうにかこうにかネットに繋げるようになったのがつい先程…なんとか『びすた』君が一般に出回ってある程度障害対応がされるまではPC買い控えたいという意地だけで機械音痴がやたらごちゃごちゃいじり倒し、最終的にはPCひっぱたいてみたら何となく直ってみた…という漫画のような実話があったりします(^◇^;)

実はこれと同じようなことを、数日前エアコンの掃除をしたときにもやりました。全体的にカバーが歪んでいたようでなかなかかっちりカバー出来なかったのでおもいきりひっぱたいてみたらすんなり組み立てが完了(^^;たまには力技も伊達じゃ~ない!?

実は結構書きたいことはあるんですが、それを1つの記事にしようとするとかな~り無理がありそうなので準復帰第1段ということでこの記事はこの辺で…

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2006-06-24 01:58 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 何をどうしたらいいのやら~... 美白…? >>