さらば、フレックス!(でも映画ネタ(^◇^;))

 本日(あら?日付が変わってしまいましたわ(汗))急遽出向につき、珍しく自宅から更新かけてたりします。(っていうか普段会社でこそこそこれを書いてるという方がヤバイかもしれないですね(苦笑))

 会社の都合により、急遽フレックス制が廃止になるということで、9時出社~でも帰宅時間は不明…な生活に移行しなけりゃならない運びとなったのですが(これに関してはいろいろありまして、それだけでもネタになりそうなので、出来たら後日ふれてみようかと思っとります)最後のフレックスを満喫しちゃえ!ということで、今日は出向先から本社に戻らず、水曜日のレディースディを利用して映画をみにいってきました♪突然のおもいつきだったので、ちょっと寂しいですケド一人で、デス(笑)そしてみたものは

 『TROY

…おもいっきり苦手だと豪語していた恋愛系です。でもですね!ちょびっとだけ言い訳!この映画、CMでは前面に恋愛を押し出してますケド、戦のシーンとかその他もろもろ結構見所あるんですよ~CMの船団のシーンだとか、砂浜での戦のシーンが結構迫力ありそうだったんで、こりゃ一見の価値ありかな?などなど思いつつみにいってきたのですが。この先ちょびっとネタばれしそうなので『トロイこれからみにいくのよぉ~言わないでぇ!』という方は、ここでストップしちゃってください。(^_^;)


 ここまでいらした方、大丈夫ですね?ちょびっとでもネタばれの可能性ありという覚悟でお付き合いくださいませね。

 まず初見。『ブラピってあんまり時代モノの格好が似合わないかも(笑)』でした。でも、この映画のために、身体鍛えてきたというだけのことはあって、それなりにそれらしい『アキレス』ぶりでしたね。どこか傲慢なところもあるんですが、従弟に対する愛情であるとか、部下に対する指揮官としての情だとか、戦モノで描かれる人情部分のおいしいところを全部持っていってくれちゃいました~という役といえるのかもしれないな、って思いました。かといって、けっして嫌味っぽくも、おしつけがましいということもなかったので、適度にいい感じの主人公ぶりかな(^_^;)?自分は特にブラピのファンというわけでもなんでもないんですが、あまり似合わないなりにもやっぱり格好よかったです。ただ個人的には、折角お相手が巫女という立場だったので、も少し禁欲的な愛情表現がよかったかなぁ~と…(なんというか、こう…『抱けない愛もあるんだよ』的な、ね(笑))

 そしてエリック・バナ!このお方がいなかったら、トロイの魅力1/3~2/3ダウンでしょう!主人公を主人公たらしめているというか、良きライバルがあってはじめて引き立つ主人公、という部分が中盤~後半にかけてのクライマックスに来るので、間違いなく彼はキーマンといえるでしょう(*^.^*)いい息子で、いい王子で、いい旦那さんで、いいパパで、いい兄貴で、良きライバルであるヘクトル。アキレスが彼一人に集中して怒りと憎しみをぶつけた結果、更なる空しさと涙を呼ぶ羽目になったシーンには、結構じ~んときちゃいました。(といっても自分、相当涙腺丈夫なのか、泣けたためしがないんですケドね)結局見終わってみると、じーんと来たシーンが2つあって、両方ともヘクトルがらみなんですわ(^_^;)といってもヘクトル自身の台詞とかじゃなくて、父王が彼を思い、死をも恐れずとった行動であったり(アキレスの手の甲にキスをして切々と語るシーンです(^_^;)ネタばらしまくりなので自主規制)、アキレスが彼を思って慟哭するシーンであったり。(※書き方怪しげですが、妙な誤解はしないでくださいネ(苦笑))もう少し、報われてもいい人物だったのに…というのを痛切に感じましたわ。

そして最後。トロイの三大イケメンの一人といわれたオーリですが…な、情けない(^_^;)でも、憎めない、けど君が一番悪い!(というか後先考えなさすぎ?)まさしく『兄ちゃんの背中にかくれて、がたがたぶるぶる』みたいな(笑)ただ、流石というかなんというか、ロードオブザリングのエルフ役なんぞをそつなくこなしただけのことはあって、こういう現代からかけ離れた格好に関しては、なかなかサマになっているんですよね~。ちなみに、最後は彼が一番ちゃっかりしてましたね。幸せか否かは別として、ですケドね。それから、君はやっぱり剣じゃなくて弓の人なのね~みたいな(爆笑)これ、LOTRみてから、トロイをみた人はみんな思ったんじゃないでしょうか?!剣のときはヨワヨワだったのに、弓持たせたら、いきいきしてるんですもん(^◇^;)はじめから武器はきちんと選びましょうね~パリス王子vv

これだけ個々の役者さん&役のことばかり書いちゃいましたが、みどころはやっぱり

アキレス VS ヘクトル

少しでも興味のある方は、是非映画館でみてください!このシーンは圧巻デス。(というか、大画面でみないと魅力半減するかもしれません)まさに固唾を飲んで~という状態で、周囲の客のポップコーンを漁る手が完全にストップしたぐらいでした(笑)

【結論】それなりに史実に忠実でした。(有名なエピソードなどに関しては、ノルマクリアというところでしょうか。ま。それなりに~ということで♪)そして、ホントにブラピとオーリの共演はなかったんだなぁ…と(爆)彼ら二人が遭遇するところはあるのに、同じフレーム内には映ってなかった!?(ように記憶しているのですが…)ありゃ別撮りだなぁ…みたいな(苦笑)ということで、今宵はこの辺で(*^.^*)

どっとはらい。

人気blogランキング
参加中デス。もし『うん。そう思ったかも~』とか『トロイ見に行こうかどうしようか決める参考になったよ♪』という方は、おひとつぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by r_elemental | 2004-06-03 01:10 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 『シ』のない家の住人たち。 とどめの一撃!! >>