美白…?

※薬の話になりますので、くれぐれも『マネしたら××になっちゃった~!(x_x)』なんてことのないように取り扱い注意でお願いします!

最近、2~3日おきに口中に血豆が出来るという現象にみまわれています(-""-;)最初は頬が多かったので『歯並びが悪いせいかなぁ~』なんて悠長なことを思っていたんですが、数日前冷汗モノな箇所に巨大血豆をこさえてしまいました…

上顎~咽頭部分にかけて…

この血豆というヤツは内部で出血し続ける限り膨張します。そりゃもうえらい勢いで大きくなるわけです。ぷよぷよなクセに大きくなって弾力性まで出てくると、十分にモノを閉塞する効果を発揮しだすわけです。

おもいっきり喉をふさがれました(-""-;)

まともにモノが飲み込めないどころか、息するのすら大変です…
たかが血豆~なんて言ってる場合じゃないなぁ…というわけでとうとう病院行きを決意。
重い腰をあげてようやっと病院に行って来ました。

で。原因なんてさっぱりわからないものだからとりあえず血液検査と…数日内には結果が出るそうですがその間にも盛大な血豆が作成される恐れもあるってことで、(ちなみに咽頭をふさいでいた血豆はなんとか破裂してくれました…口中血まみれでちょっとしたすぷらったホラーでしたが(^◇^;))薬を処方してもらいました。

で!その薬の組合せというのが…

某止血剤(とて~も弱いもので結構一般的に使われているものです。副作用弱)とビタミンC。

とりあえず血をとめにゃならんので止血剤、それからビタミン不足で口中トラブルを起こしている可能性があるってことでこの組合せなんですが、なんとこの組合わせ…

美白効果があるんだそうですよ(^◇^;)

し、知らんかった…
但し、止血剤ですからあまり使いすぎれば血の粘性があがり…血栓が出来やすくなるという諸刃的な要素もありでして…女性のあくなき欲望ってこういうリスクも飲み込んで行け行け~!ってところなんでしょうかね(苦笑)ちなみに自分は血豆が出来てあかんときだけ飲むことにしました…美白より血栓の方が気になるよ…わしゃ…(^_^;)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2006-05-16 18:19 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< せちがらいよのなかで。。。 職業と学歴と常識と良識と(▼▼... >>