まいぶーむ番組

最近帰宅時間が午前様状態なんですケド、リアルタイムでは朝のニュースを(たまに夜放送しているニュース番組のビジネスサテライトかNEWS23)みてます。そして最近では現在のまいぶ~む番組を3つ録画してみるようになりました!(しかもみる時間は夜中3時頃…眠りやすい薬を飲んでいるのにも関わらず眠れません(^◇^;))

いやホントに録画しないとちっともみることが出来ないんですよ(-""-;)
トレンディドラマや恋愛モノが苦手な自分が一体何を録画しているのかと言いますと…

『着信アリ』
 …一応ホラー。実は菊川嬢の演技が一番怖い気がします…スクールウォーズの熱血先生が蝶ネクタイしめて校長先生に昇格しているところが(^^;)…って今時の若いお嬢さんお坊ちゃん方にはわかるまいて(^◇^;)ゴールデン外しのドラマのわりには意外と脇でいい役者さんたちが出ていることがあるので、その意味でも楽しめるかもデス!

『相棒』
 …2時間単発でやっていた頃気に入っていたんですが、まさかシリーズになっていたとは( ゜_゜;)というわけでフォーシーズン目から見始めました。しかし…相変らず水谷氏の演技はたまに入る奇妙な動きが気になります(笑)いや、あの嫌味な感じ好きですけどね!毎回たまきさんが出てくる度にほっとしてます。そしてたまにしか出てこないらしい(?)岸辺氏の更に嫌味な持ち味に期待していたり(笑)薫ちゃん&美和さんの掛け合いやら、捜一トリオのど付き合いに、ちょっとマニアックなところはあるけど、人のいい鑑識さんもみんないい味出してマス(^^)

そして最後に、

『水戸黄門!』
 …これだけは録画すまい!と思っていたんですケド(昔はクール単位に関係なく長々放送されていたんですが今は時代劇もちゃんとクール単位を目安にしているようで全●話みたいにあらかじめ決まってるんですねぇ~!)里見さんの好好爺ぶりにとうとう負けました(爆)齢2歳から里見さんのファンだったのでいくら若手メンバーが出てきてもやはり里見さんが一番格好良くみえてしまうんですよね~(^^;)最近のシリーズではどうやらアキちゃんの成長記化している感もありますが(笑)それはそれで愛らしいので是としましょぉ(*^.^*)/ちなみに彼女は太秦撮影所内の超有名アイドルらしいです(笑)

このラインナップだけみてると…どこぞのおじいちゃん、おばあちゃんが楽しみにみている番組ラインナップと重なりそうでちと怖いデスが…(-""-;)
でも、ホント自分のツボにはまってる3作品&ニュース番組(ビジネスサテライトのトレたまは特にオススメ!)なので、あらためてまいぶ~む番組に認定します!←ってなんぢゃそりゃ?!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-12-01 18:18 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 今年初… わずかな1文に薫る日本 >>