人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老後云々の前に死にそうデス…

Excite エキサイト : 政治ニュース

はじまりましたね。大増税への序曲が(-""-;)

郵政選挙だなんだのといって、この大増税をひた隠しにするように選挙活動をしてきた(いやたとえ本人にそんな意志がなかったと主張しようが、自分からみたらそうとしか思えませんでしたヨ…)ライオン丸クンがとうとう蠢き始めましたね。

郵政民営化法案を利用して造反議員を徹底的に排除し、新人議員という名の子飼を増強。
細工は流々仕上げをごろうじろ…といったところでしょうか…

永田町でほくそえんでいる某人種の顔が浮かぶ度に投票に行けなかったことが悔やまれてなりません(-""-;)いや、自分一人が自民に投票しなかろうが何しようが、これだけはっきりきっぱり大勝している党が転覆するわけでもなんでもないんですが、やっぱり悔しいです…(涙)

単に増税は嫌!っていうだけで何も考え無しでいるわけじゃないんですよ。増税する前にやるべきことはやってくれ!って言いたいんですよね。まだまだ財源の見直し余地を残しているのにとっとと増税に踏み切る。しかも、ほんのわずかに景気の上昇を感じとったというだけで、納税者の中で最も割合の多いリーマンからがっぽがっぽと税金をせしめようとする…これがどうにも納得いかんのですよ!いや、自営業の方々からならがっぽがっぽせしめてもいいのかといえばそういうことではないんですケド、あまりにも安直すぎやしませんか?って思ってしまうわけです。

いやいや、今回の論点はリーマンの増税の方ではなくて消費税でしたね…つい自分の立場だけで物事を論じてしまうところはやっぱり小者ですなぁ…(苦笑)

消費税率を上げるということは、現在生活に困窮している人や年金生活者からの税収UPももくろんでいるわけですよね?弱者のための増税だなんて奇麗事並べている方々もいるようですが、結局のところ弱者から金巻き上げようとしているわけですよ。(いや別に弱者からだけ巻き上げているわけではないのはわかるんですケド、より負担に感じるのは弱者であるということです)こういう増税劇を覚悟の上で皆さん自民を支持したんですよね?ということは、生活が苦しくなってもライオン丸クンに付き従っていくよって宣言した結果なんですよね?この間の選挙は…

まさか『郵政民営化』だけをみて投票しているわけじゃないですよね…?

という質問をすると、うちの会社のコたちは大概『増税のことなんて何も言ってなかったじゃないですか!』って言うんですよ…(-""-;)ほらみなされ。やっぱり『郵政』の影に隠れちゃってるじゃ~ないですか!
ガキっぽいぞ~!といわれてもいい。一言叫びたい…

『やり方きったねぇ~ぞぉ!!\(>o<)/』

消費税率10%超の世の中になったら…老後の費用心配する前に即死しそうデス…

どっぺん。。。
by r_elemental | 2005-10-24 18:43 | 気晴らし散歩中(リンク)
<< 流血… そっか著作権気にしなくてもいい... >>