台風一過

珍しく東海だけでなく関東も直撃コースの今回の台風でしたが…自宅周辺では目立った被害はなく、ベランダに放置していたビニール袋が1枚行方不明になってしまった…ぐらいで済みました。

そう、目立った被害は…ですけどネ…

実は台風情報を見続けていたために昨晩は完徹だったりします(^^;)
普段から眠りにくいところへ持って来て、あの風…人間というのはどうやら風が強い日は情緒不安定になりやすい生物らしく…こりゃ徹夜確定だな!と早いうちから覚悟は決めていたんですケドね。

というわけで眠れぬ夜のこと…

窓を閉めてしまうと意外と音の遮断効率はいいらしく、風の音もびゅーびゅーごーごー凄まじいというほどは聞こえず、悪名名高い国営放送をみていると…どこからともなく『がこん、ばたん』という音がする…気のせいかな?もしくは外の風の音だろうか?それにしては音が近いなぁ…なんて思っていたものの、音が何処から聞こえてくるのかがイマイチつかめず、そのまま一晩放置しました。

そして夜が明けて…

洗面所で顔を洗っていると、何やら風呂場の方から妙に勢いよく風が吹き付けてくるような感じがしました。窓しめてあるはずなのに妙だ…(-""-;)と、思いながら風呂場のドアをあけてみましたが、やはり窓は閉まっている…

おかしいなぁ。それにしては風が…上から降りてきているような…?(^^;)

ふと上を見上げて仰天!なんと、

天井が一部すっぽり無くなっていたんです!!

そこからびゅーびゅーと容赦なく風が吹き込んできていました…
ちなみに、マンションの中途半端な階なので上が即空!ということはありません(笑)ユニットバスなので、風呂場の周囲が空洞になってるんですよね。そこがおもいっきりみえているという状態…光が入る場所がないのでそりゃもう真っ暗な口がぱっかり天井に開いているわけです。

ところで。天井板は何処へ…?

実は上の方でずれちゃってたんですよ(^^;)あれって押さえがあるわけじゃないんで普段から簡単に開くものだとは知っていたんですが…いや、びっくりしました~(苦笑)

台風…外ばかりじゃなく内からの攻撃に完敗…(^◇^;)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-08-26 18:26 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 記録 どう対処すべきモノなのか?! >>