いろいろいろ…

いろいろいろと。近況も含めて書きたいことはあるのに、なかなか更新が出来ずにいます…
最近は会社での席が上司背負ってる位置になっちゃったこともあってこそこそブログ更新が難しくなっていたこともあるんですが、母上がちょっと離れた病院に入院しているので定時にあがっては夜こっそり見舞に行くという生活をしていて、なかなか時間が自由にならないんですよね…でも一番の原因は、自分の要領の悪さと手際の悪さかな?(^^;)あとは睡眠不足で身体が思うように動かないこととか…それでもって、

2日ぶりぐらいでやっと2~3時間程度軽く眠ることが出来ました(^。^;)v

最近暑いせいもあって体は疲れているのに全く眠れなくなってしまって、気付けば朝になっている…という生活だったんで、久々に『眠る』という感覚が戻ってきたような感じ!但し、中途半端な時間だったせいもあって、日中の眠気は倍増してるような気がするんですケドね(^^;)
いやいや、目を開けているのが辛い!身体を起こした状態で座っていることが辛い!光の下にいることが辛い!!(眉間とこめかみが痛いのなんの(T_T))

まあ、その『辛さ』がなんとか自分を現実世界に引き止めている『感覚』であるような気もするので完全に解離していないだけ感謝しなければいかんのかもしれないデスね~(苦笑)

さて、そんなこんなで週末はいよいよ地元祭りです…が、しかし。母上の病院に行ってなけりゃならないのでもちろん祭りはみれません(^^;)今年は花火の打ち上げ数がアップしていることやら出店がとうとう自分のマンション入口両サイドにまで出るようになったこと(っていうかもう完全に祭り会場の中にウチのマンション巻き込まれてマス…まともに表から家に入れないカモ(T_T))などもあって、自宅にさえいればそれだけで祭り満喫状態になれるところだったんですが…こればっかりは仕方がないですネ(苦笑)多分一番悔しい思いをしているのは母上だろうな~と…出店の中にマンション入口があるような状態になるという話をしたら『屋台の食べ物、食べ放題じゃん!いいなぁ~おいしいのになぁ~』ってぼやいてましたから(笑)しかし、現在1日1400Kcalの食事制限中でたとえ退院出来たとしてもそういうものは一切食べられないんですケドね(^^;)

それでも、今年の夏は既に花火を2回みていたりします。別に花火大会会場に行ったわけじゃなくて、自宅から…(^◇^;)それぞれ20分~30分程度と小さめな花火大会だったんですが、結構近くにみえました。恐らく普通に外でゴザ敷いて場所取りしてビール飲みながら観賞してても不思議じゃない距離でしたよ♪(そりゃ今週末の花火とは比較にならないんですケドね…あれはまさに頭上で上がる感覚デス…)10万人が大移動する会場で場所取りに必死になるより、ちょっと規模は小さいですが、こういう花火大会も結構いけるんじゃないかと個人的には思ったんですが…小さすぎてきっとみんな知らないんだろうなぁ~(苦笑)大会自体が穴場ちっくな感じですもんネ。隅田川で賞をとっていたような(花嫁のブーケ?だかなんだかというタイトルだったと思われ…)花火もあがってました!一応今年の流行っぽいものを取り入れてるのかもしれないデスね~

あとは8月末の、地元は地元でも町内会(?)規模の祭りがあるので、こっちまでに母上が退院してくれれば少しは夏祭りを楽しめるかな?なんて思っていたりします(花火はあがりませんが神輿が出て鳴子踊りと盆踊りが共存状態になるという…ごちゃまぜ祭りなんです(^^;))
…結局2回の花火も母上が入院中のことだったので自分ひとりでみていたんですよ…ちょっと物悲しかったデス

気がつけば8月、今年の夏もあっというまに過ぎていくのでしょうか…?
とりあえず、夏中に自分の不眠症(というか睡眠障害?)が治って、母上が退院出来ているといいんですが…

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-08-04 10:23 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 母上の無謀と花火大会 無理かな… >>