独りしゃうと!

熱出しました…38度デス。熱としては定番な感じデス。で、昨日は休暇とりました。
最近まれにみる1日中独り状態でした。(現在母上は通院の関係で実家に帰省中)

すっごいすっごい薄情な人間だと自己嫌悪するぐらい落ち込みもしましたが、正直こう思ってしまったデス…

ビバ!独り!!

元々物心ついたころ(実はつく前からそうだったようですが…)には一人部屋で一人で寝起きしていたこともあって、あまり人恋しがるような子供じゃなかったんですが、大きくなるにつれその気は段々強化されてしまったようで、高校卒業後なんの覚悟も無しにいきなり一人暮らしになったときですら、ホームシックにかかるどころか妙に元気に生活していたという経歴を持つ人間なので、たまに本気で人間が大嫌いになり(それこそ誰彼構わず人間だけではなく生き物全部…)どうしても生物の居る部屋に居たくなくなることがあるんですよ…

発作のようなもので来るまでの周期は長いものの一度来ると断続的にあるんです(^^;)

そんなわけで、自分以外植物すら生きているものがない部屋でほっと一息…ホントに薄情な人間だなぁって思いますよ。まるで母上が家にいなけりゃいいみたいな書き方ですよね(-""-;)病気の母親意味もなく嫌って何がしたいんだ?自分?!って自問自答する瞬間もありましたがやっぱりどこかで独りを満喫しちゃってる自分がいるんですよ…

すっごい嫌な人間ですよね。血も涙もないとはこのことだよなって…

母上の容態が変わってないかを確認するためのメールを打ちながらも独りにほっとしてるんですよ?おかしいですよね(-""-;)建前だけじゃなくてちゃんと心配なくせに、独りがいいんです。姿がみえないと不安なくせに、それでも独りに安心するんです。

なんだか思っていることと、考えていることが乖離していくような妙な感覚です…熱のせいもあって足元がふわふわしていてリノリウムの床でさえふわふわに感じるんですよね(苦笑)

…早めに一度心療内科受診してみようかなぁ…(友達にもすすめられてしまいました(´ヘ`;))

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-07-05 20:49 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 更新が出来ない(-"... お笑い芸人が来たらしい…? >>