お笑い芸人が来たらしい…?

数日前の夜のこと。自宅から徒歩1~2分のコンビニの入口のところに突如『お笑い芸人来る!何をするのかはナイショ!』という貼り紙が出ました。

何故いきなりお笑い芸人?(^^;)

コンビニ激戦区なので(ぱっと見で見える範囲内だけでも4店舗あります…(-""-;))目の前のコンビニに対抗してまたそんなことをやっているのかなぁと思いきや…どうやら系列コンビニがやっているイベントが関係しているらしいんですよ~(笑)最近のコンビニはあれやこれやといろいろな作戦を打ち出してきますねぇ~

で、結局来たのは顔も名前も知られていないような若手お笑い芸人だったようです。(自分はもちろん出勤中なので地元のコンビニにはいけませんでしたが…)
それでも中学、高校が結構あるところなので(朝は駅から押し寄せる学生の渦に巻き込まれて駅に向かって歩く勤め人にはえらく大変な街なのデス(T_T))学生がどわ~~~っと押し寄せて…になっていたのではないかと思われマス。いや、あの狭いところに学生の集団がどわ~~~っと押し寄せたかと思うと…今日の帰りは道がゴミだらけになっていることでせう(涙)

兎に角祭りの後とかイベントモノの後とか、人が一気に押し寄せるようなことがあった翌日とかは街が恐ろしくすさんでいるんですよ(-""-;)いや、そんなぐちゃぐちゃ文句言うわりには近所の美化運動出たことないんですケドね(笑)

さ~て次は他のコンビニがどういう集客の手を打ってくるかな?!なんてちょっと楽しみにしているまんたろうなのでした。

【追伸】
ちなみにクリスマスシーズンは道路挟んで真向かいのコンビニ同士で巨大人形を出現させてました。片や巨大サンタクロース、片や巨大ぷーさん…(笑)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-07-01 18:55 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 独りしゃうと! 子供の第六感 >>