人災…?

日本で十指に入るんではなかろうかという通勤ラッシュ電車が人身事故で全線ストップ!
人がホームにあふれかえって…なんてもんじゃありません!もうすでに自分が行ったときにはホームどころか改札さえ通れませんでした。
とまあ、いきなりハードな状態からはじまった昨日。会社に到着しても、ほとんどの人が電車遅延に巻き込まれてまだ到着していないといった状態…会社にいた数人の中には、なんと3駅先から歩いてきた人もいたというからびっくりです!(まあ毎日靴が革靴じゃなくて黒のスニーカーってところが、いかにもやる気な人なんですが…(^^;))

そんなこんなでへろへろしながらはじまった1日だったんですが…結局その日1日へろへろしながら残業して帰宅…(苦笑)すると部屋の中の様子がなんだか妙なんです…
(※ちなみに昨日は母上がいなかったので朝~夜自分が帰宅するまで無人でした)

視界の隅で緑色の何かが点滅している(-""-;)?

部屋の電気をつけてみると、エアコンの電源ランプが点滅しっぱなしになっている!?
それに、ガス給湯の時計も遅延しているし、ビデオの時計は…どうやら無事の様子。

一体何事が起きたんだろう…と思いはしたものの、これだけの証拠物件(?)が残っていればこりゃもう間違いない!

停電だぁ!!( ̄□ ̄;)

今時珍しいですよね>停電
昔はよく停電もあったもんですが、最近めっきり少なくなって(というかここ数年雷以外では遭遇していないような…)

しかし感慨にふけっている場合じゃ~ありません!
時計は面倒だとはいえ直せばいい!でもですよ…

タイマーセットしていった洗濯物、全然洗濯終わってないですから!(T_T)

それに節電モードに設定していったはずの冷蔵庫のモードも勝手に通常モードに戻っちゃっているし、自動製氷も解除しておいたのにこれまた勝手にONになっちゃってるし!

停電したクセに電気浪費する羽目になっちゃったじゃないですかぁ!!●電さん、ど~してくれるんですかぃ(T_T)!(と、とりあえず●電に苦情を言ってみる…)

しかも停電だからといって何の説明がなされるわけでもなし…(思わず今日出社してからネットで調べてしまいましたYO…)

地元情報用掲示板をのぞいてみると、どうやら地域一帯全世帯が停電になっていたらしいんです!( ゜_゜;)ゴジラにでも変電所破壊されたのか?!(笑)

そして今朝。そんなこととはつゆ知らず、何気なくカットした状態でタッパーに入れて、冷蔵庫で保管していたメロンを食して腹を壊し、見事に遅刻したまんたろうがいたのでした…(´ヘ`;)

停電のばっかやろぉ~~~!!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-06-29 20:22 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 子供の第六感 出入り激しきマンション生活!? >>