昔の録画番組

もんのすごく唐突ですが、最近80年代にちょっと気になっていたものが自分の中でプチブレイク中だったりします。
最近またDVDが出る『特攻野郎Aチーム』も80年代ドラマで、未だブレイク中だったりします♪それに『ナイトライダー』も気になるし…この二つは以前にもブログで書いたことありました!

そして最近なぜか…ホントに何がきっかけになっているのか自分でもよくわからないうちに『一世風靡セピア』が自分の中でプチブレイク中!(笑)あの『漢』と書いておとこと読む!みたいなグループ、当時はすこ~し気にはなるものの元々歌番組やドラマなぞもほとんど見ることがなかった時代だったので、はまることもなく来ていたのに…何故こんなときに(^^;)?!

で、解散して十数年も経過している彼らが、1年ほど前に再集結したときの映像をみる機会があったんですが…いやはや昔の貴重映像、凄い凄い!(^◇^;)TV局で保管している映像なので十数年も経っている割には流石に綺麗です!

で…ふと思いました。

そういえば家庭のビデオが普及し始めたのもこの頃ぐらいじゃないかな?と…
でもまだ当時のビデオデッキは10万近くしていたような記憶があるんですよね。そんなわけで自宅にビデオが入ったのは結構後になってからでした。はじめて録画した番組は、確か…

『独眼竜政宗』

まんたろう…好みが渋いです(-""-;)
しかし、そんな映像も今はなく。最近昔録画した映像をみて楽しんでます!なんていう方が結構いらっしゃるのを見聞きすると、すごいなぁ…10年以上前の映像が残っているのか!と感心してしまいます!ある意味希少価値ですよね!

80年代のTV番組…自分も昔を懐かしんで見る映像などを持っていたらなぁ…なんてちょっと黄昏てしまった一件なのでした。(でも録画していたとしても時代劇のオンパレードになっていることでしょう(^^;))

どっぺん。。。

【追伸】
最近ムショウにみたいな~と思うのが欽ちゃんのお笑い番組!
ドリフはDVD化されてますが、欽ちゃんの番組ってないんですよね…社会人野球チームで欽ちゃんが最近TVに出ていたので妙に懐かしくなっちゃいました(^◇^;)ちなみに『良い子悪い子普通の子おまけの子』のヨシ川先生と『わらべ』のかなえちゃんとたまえちゃんが好きでした…
(のちにヨシ川先生が柳葉氏と知って仰天することになるのですが…(^^;))
[PR]
by r_elemental | 2005-06-10 22:31 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< たのしくないチェックシート(-... 二重瞼 >>