デフォルメ動物シリーズ夢。

1週間ほど前(いやもっと最近…?)のこと。

明方3時半ぐらいにやっと布団にもぐりこみ、数時間の惰眠をむさぼろうとしていたときのこと。その日は結構眠気が強かったせいかものの数分で爆睡モードに突入しました。

ふと気付くと目の前に模型のような日本列島がちまっと置いてありました。意外とリアルです。足元には青い海。どうやら自分は太平洋側にいるようだなぁ…などとつらつら思っていると、どこからともなくでかくて黒い物体がのし~のし~っと這ってくる…ありゃ一体なんだ?と思って目をこらすと…

どうやら物凄くブサイクなナマズらしい!!

ふと、今年の初夢を思い出しました…こちらに背を向けて蟹股でたっていたハトがくるっと振り返って『ぐるっぽー』と一言、言って行くという夢を…

まさにソレ系なナマズです!どう考えてもマンガちっくにデフォルメされていて、しかもブサイク!(苦笑)ありえない頭の大きさとしっぽのちまっこさ。つるっとしたボディーには白いテカリが眩しく刻まれています…目つきは凶悪で唇(?)は松本セイチョウ(字忘れましただ…)並みに分厚い!

思わず『うっわ…かわいくない…』と一言…

するとヤツは言葉がわかったらしく凶悪な目を更に吊り上げてこっちをにらんでくるじゃ~ありませんか!お?!やる気か!?(笑)

しかし、ヤツは自分に向かってくるのではなく足元にちまっとあった日本列島の上にどっかりと乗り上げ、なんと尻尾をべしべしとやりはじめました!!
ヤツの頭部は北海道、尻尾は九州…って、

ぎゃ~~~~!やめんかぃ!九州が崩壊するじゃないかぁ!!\(>_<)/

そこで目が覚めました…布団に入ってからほぼ30分ほど経過した頃…何気なくTVをつけてみると、そこには字幕で『4時頃熊本地方で地震がありました…』

…え(^^;)?

今さっき夢の中で九州を尻尾で容赦なくべしべししていたヤツを思い出しました…

あのぉ…この地震、ヤツを怒らせたせいですか?!

デフォルメ夢、侮りがたし!!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-06-07 21:39 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 二重瞼 困った癖出現! >>