光明

昨日今日と、まったりお仕事中ですが、ちっとも仕事がはかどりません(^^;)参りました~(苦笑)それはさておき。

昨日以前からたまに車を出してくれていた知人が仕事が休みということで、朝4時ぐらいに母上を迎えに来てくれました。一体何故そんな早朝に?と思われてしまいそうですが…

いよいよ東京の大学病院に行くことになったんです!

自分じゃ運転免許持っていないので、レンタカー借りて遠出…ということも出来ないし、母上は家の中でトイレに行くにも杖をついて歩いている状態ではとてもじゃありませんが、電車での移動なんて不可能です。都会にゃいい病院があるらしい…という話を聞いたところで実質自分たちだけで行くのは無理…しかしここ数日あまりにも病状が悪化しており、母上自身も痛みで眠れない状態ですが、自分もほとんど一睡も出来ない日が延々続いていたので、このままじゃ普通の生活出来なくなるぞ…ということでお願いすることにしました。

親戚でもなんでもなく、ただ知人というだけで頼るのはあまりにも図々しいなぁという自覚はあるんですけどね(^^;)

というわけで昨日は予約も紹介状もない状態で大学病院に乗り込むためにべらぼうに早い時間に家を出たというわけです。そして…

昨日会社から帰宅してみると、なんともすっきりした顔の母上が、布団の上に起き上がっているじゃ~ありませんか!!

一体何がどうなったの?!どういう魔法だいね!?

まさにそんな気分でした。痛みが完全に無くなったというわけではないにしろ、とりあえずかなりの痛みを抑えることが出来る薬にやっと遭遇したんです!!
医者の話では一時的なものなんで、その薬で完治するとは断言出来ないが、とりあえず1週間様子をみてそれで明らかに効果があると自覚出来るようであれば、そこから本格的に薬を処方していきましょうという話だったとか…

もしかしたら、から喜びかもしれない…でも、一時的にでも母上が布団の上に起き上がっていて『病院から帰ってきてから少し眠れたんだよ』というコメントまで飛び出す状況に喜ばずにはいられませんデス!!\(^O^)/

ええもうウン万円の検査費用+治療費+薬代領収書を見せられたとしてもそんなもんは頭からふっとぶぐらいでした!(T-T)

『これでよくなったら旅行いけるかな?』
『そりゃもういけますよ!』
『そしたら海がいいなぁ』
『旅行いけるようになるまでに自分働いて旅費ためておきますから!!』

久しぶりにご飯時にこんな会話をしました。未だ食欲はなくて完全によくなっているわけではないけれど…ぬか喜びでもから喜びでもいいや!って思いましたよ♪

そうして昨夜は自分も安心して眠れそうだぁ~と思いながらベッドに入ったんですが…
習慣って恐ろしいデス(-""-;)やっと眠れるような環境になったのに…全然眠れないんです!おかげで5時ぐらいまで目がランランとしたまま…(^^;)かといって体は疲れているのでキビキビは動けないんですよね(苦笑)そんなこんなで本日も仕事中にまった~りしていたのでした(^◇^;)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-05-31 18:56 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< あーすくぇいくぅ~(x_x) 箱の中 >>