箱の中

今日は1日雨です…どうにも梅雨の気配が近いような気がしてならない雨なんですが、月曜日で雨ということは、必然のように電車が遅れました(-""-;)自分が使っている地元の電車が焼く10分遅延。人身事故のときと大して変わらんじゃないか!という遅れ方です…

流石に某社のような無謀運転をして遅延回復をはかろうなんてことはしてほしくないぞ!とは思うんですが(というかそんなにかっ飛ばせるほど駅間の間があいてないので、だいたい毎朝とろとろ運転デス。ある意味超安全運転…でもたまに牛が線路に入ってきたり、線路を散歩コースにしているじいさんが入ってきたりすると、急停車して転げそうになります(-""-;))傘が足にあたってじっと~~~~りしている時間が長いこと長いこと(^^;)プチストレスといった感じでした。

そんなこんなで結局きっちり10分程度遅れで会社に到着。とりあえず席についてまった~りしながらお仕事開始…でお昼になりました。

うちの会社、営業サイドと通常社員とで違う階にいることからお昼は営業サイドのある階にお弁当を持ってエレベータに乗って遠征してご飯しに行くんです(*^.^*)同じビルの全然関係ない会社の人がたまにぎょっとした顔して人の弁当箱とお茶の道具みてますが、そんな視線もなんのその!しかし今日は…同じエレベータに乗り合わせる人が全然いませんでした…

で、一人でエレベータに乗って普通にドアを閉めて…そこでふと気が付いたことが!

この箱の中…天井まで水でびっしょり濡れてる…

せいぜい6~8人ぐらいが乗ればいっぱいになってしまうようなエレベータの中、壁という壁、それに天井までもが水浸し…いくら雨が降っている日だからといってこれはちょっとひどい(-""-;)

一体どうしたらこんなびしょぬれになるんだろう…?ちょっと想像してしまいました。

・誰かが一人でエレベータにのって雨水がいっぱいついている傘をおもいっきりよく振り回した。

それにしても天井の水の説明がちょっと付きにくい…何せ上から水滴がぽたぽた落ちてくるぐらいです。

・誰かが軒下で待ちぼうけしている間にとじていた傘の中に水がこってり入ってしまい、エレベータの中でそれをぶちまけた。

そんなことわざわざするヤツまずいないでしょう…(-""-;)と、自己突っ込み。

・それじゃ、雨漏り!

うんうん、これならありえる!…………って、え( ̄□ ̄;)!?

ちょっと待て?エレベータの箱の中が雨漏りって…それじゃ天井どんなことになってるの!?っていうかこのエレベータの機械大丈夫なのか!?

ちょっと…というかだいぶひんやりしてきましたねぇ…
さ~て…しばらくエレベータ使うのやめようかなぁ~(^^;)

どっぺん。。。

【追伸】
そこのお客さん、貴方が気付いたとおりです!まんたろうは誰にもそれを言ってません!(^^;)さてどうしましょうねぇ←っておいおい!?
[PR]
by r_elemental | 2005-05-30 18:52 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 光明 試練のすがきや >>