人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜レディースデイ利用

昨日は急な税金の通達に大慌てで会社を休んで実家の方の役所に行ってました…(-""-;)
自分名義のものじゃないんで一体何がどうなってるのか把握しきれていないんですよね。なんせ当の本人がおりませんでして…(おっと…少々立ち入り過ぎましたか…)

それはさておき。水曜日レディースデイのレイトショーを利用して(※もちろん平日のそんな時間帯に母上をひっぱりまわすわけにはいきませんので一人でしたが…)ついついみにいってしまいました『交渉人真下正義』…(^^;)
(考えてみりゃレイトショーだから200円しか得してないんですよね…(-。-))

ブログでも書いたことあったと思うんですが、自分は『踊る大捜査線』が大好きだったので主人公が違うといえども同じ世界観なら…ということと室井さん出てるしなぁ~(⌒ー⌒)という理由だけでついつい行ってしまいました。でもまともな金額払ってまではちょっと…というところがホントのコアファンからみればフトドキモノなんでしょうけどね(^^;)
(※実は踊る~のコアなファンの方々のとても怖い一面に母上共々遭遇してしまい、おびえながら途中で劇場を後にした経験があるのデス…身障者にとってはとても辛く悲しい出来事でした…)

で、みた感想なんですが…(※ちょっとネタばれ入ります)


・主人公地味すぎ。
 まずはこれにつきるでしょう…真下君キャリア組だというのになぜか皆でないがしろにしてるし。部下も真下君をないがしろにしつつ、その上司にあたる室井さんには同情しまくっているところがなんとも哀れ…

・ユースケ氏の演技淡白すぎ。
 室井さんが必死に部下を守ろうという発言をしているというのに、ユースケ氏の演技が淡白すぎて熱血度が一気に冷めてしまう~!あれが織田氏だったら『男の職業意識的共感』で熱血演技で返してくれるところなんでしょうケド…おかげで『踊る~』テイストが半減(T_T)

・踊る~ではありえないチンピラ刑事登場…しかしほぼ役に立たず。
 なんであんなこてこてのドラマにしか絶対いないようなヤクザ刑事が出てきたんだろう?いや不思議でしたよ。わざわざ出演する意味なかったような…でも室井さんを立ててくれるような発言をしてくれた点においてはナイス♪

・雪乃さんほとんど出てきてない~!
 今回は真下君と雪乃さんメインの話だと思っていたら、ホントにおまけ程度にしか雪乃さん出てきていないんですよね…(-""-;)それも刑事としてではないんでこの映画だけをみたら魅力半減。水野嬢の見せ場の少なさに涙モノでした…

・話の路線が踊る~2のオマージュというかパクリというか…
 鉄道を使う理由っておそらく踊る~2の地下トンネルからのオマージュ的な意味しかないだろうなぁという感じでした。鉄道で大騒ぎしている割にはメインが違うような気がするし、地下鉄内を走り回るSATはまさしく踊る2!でも今回はBGMに勢いがなくてワクワクしなかったデス…(T_T)SATの隊長は相変わらず声がよくて惚れ惚れでしたが(なんだか見方が邪っぽい…)

・キャリア組総出演を期待していたんですが…
 ちょい出でもいいんで声のバツグンなキャリア官僚組が総出演してくれると思ったら、一部出演でした…(やけに声にこだわってるなぁ…自分)しかも真下君のパパは官僚だというのに官僚の息子をおもいきりないがしろ発言しているし(苦笑)そして相変わらず室井さんは官僚組にいぢめられてました(笑)

・結局次回映画の予告編が一番面白かったような???
 すみません…かんっぜんに室井さん贔屓にしかみられませんでした。(-""-;)8月公開の『容疑者室井慎次』の予告みて『これが一番面白い!』と思った輩デス…無精髭でスーツを脱いでちょっと猫背気味の室井さんなんてみたことないぞ!?という格好だったことや、雨の中立ちすくんでる姿や、挙句は倒れてる姿なんかが出てきたときには『い、一体何事!?』で頭パニック状態でしたよ~(^^;)こちらはキャリア組総出演っぽいんですが(あ。逆に真下君はキャリアでも出てこないのかな…?)新城さんや一倉さん(って役名あってるのかな…?)といった中間キャリア職(?)が裏で動き回っていそうなところがまた楽しみデス(*^.^*)恐らくキャリア社会での跳梁跋扈モノだと思うので今までの踊る~のような痛快さはないと思うんですがこれはまたこれで楽しみデス(⌒ー⌒)

総評:予告編面白かったよ~!←おいおい…(^。^;)
ということで水曜レディースデイの映画感想でした!

どっぺん。。。
by r_elemental | 2005-05-13 12:04 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 入院と失踪と スイマ~襲来! >>